スポンサーサイト


今日の最終結果

応援してくだちゃい><ノ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

最終結果です。

自分勝手ボチは反転始めたのとストップが88.4に集中というニュース・・・

通貨ペア
:米ドル/円
新規・決済区分
:決済
売買区分
:買
注文の種類
:成行自動
取引数量(万)
:0.2
成立値段
:88.35
成立日付
:2009/12/08
成立時間
:22:56

その時点で88.46にストップ変更


そして・・・無事?ストップです^^;

通貨ペア
:米ドル/円
新規・決済区分
:決済
売買区分
:買
注文の種類
:逆指値
取引数量(万)
:0.2
成立値段
:88.46
成立日付
:2009/12/08
成立時間
:23:51

25pips分が0.2と 36pipsが0.2でした。。。

とりあえず朝のミス分は帳消しかな^^
こーんなときに限って2枚とかしてないのよねぇ・・・@w@;

88.20はいったんですけどねぇ・・・
両方指値できないので、ストップを優先にしてます><

反省点は、4Hライン割ったときに素直にインしなかったこと!
正直、ここ数日上下が激しすぎる;w;

あと・・・どんなに美味しい展開と思っても午前中はバタバタしてるんで年末はインしないほうがいいかも・・・

それと・・・・携帯捨てたい・w・

株は関電が無事2150円で利食いできました。3642円ほどあったかな・・・
買値間違えてたっぽい 2113円で買ってたみたい・・
また2000円割れたら買ってあげるw
関連記事

テーマ : FXで儲ける!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

どうでしょうか

>こーんなときに限って2枚とかしてないのよねぇ・・・

はたしてそうなのでしょうか?  

私は違うと思います。 

”こんなときに限って”
”様子見してるときに限って”


 と よく使う人がいますが、私はそうは思いません。

もし、インをしてそう思うのであれば、それは 今 あなたが 冷静に相場を見る事が出来る枚数が その枚数だって事です。 

チキンもせずに、 ある程度決めたルールにそって損切り・利確ができるのは、その枚数が 今のあなたのメンタルに合っていて
しっかりと ロスカット・リミット通りに出来る もしくは その付近まで しっかりとポジションを保有する事が出来る 

更には 場を 冷静に見る事が出来る って事だと 私は思います。 

よく言うのは

よくよく考えたら とか

後になって見てみたら とか 
言われる方が 多いと思いますが 

それは ポジションが無くなった時や 反省をした時に 
気持ちがフラットになり 場を見れるようになるんだと思います。

それを 後付で 把握しているだけで 
実際トレードをすると 

利確や損が 脳みそを支配してしまうばかりに

嫌なイメージ 
が 先行してしまいます。 

そうすると インをする前は これだ! と思いインするのですが
インした とたんに 信じられなくなるのです。 


今回のトレード的には とてもわかり易く 素直なトレードだと思います。

それは 自分をある程度 冷静に保てる枚数だった と 
自分で気づく事が 大事です。 

私も、トレード的には 同じ事をしています。

しかし、利確だけは 大きく違います。
それは、チャートを見れる能力なのではなく  

インする・しない 共に 同じ考えで 居る事で 
利益が大きく変わってくるのです。


今は 損切りが素直に出来るママですから  

私とママの違いは 利確しかありません。  


って事は、今回の様なトレードを続ければよいのですから

とりあえず、利益が出る事になれるまでは  今の枚数でトレードする事を進めます。

先日にも書いたように 

全てのトレードは 自分の心の結果です。 
若干宗教的jな書き込みになってしまいますが、 実際そうなので、これは仕方のないことです。

だからこそ 
自分の取引結果をまとめ、検証する必要があるのです。


これも何度も言いますが 

自分の先生は 自分です。 

自分の過去の結果が 答えです。


1つ1つ 潰して行くには 
自分の過去を しっかりと集計して 検証しなければ  

一生、先には進めません。


あなたの先生は 私ではなく   自分自身です。 


私は 自分を知るお手伝いを 少しだけ しているだけに過ぎません。

ようは

勉強のやり方を 教えてるに過ぎないって事です。 


あなたのトレードは あなただけの物 

あなたの失敗も あなただけの物 


失敗は 失敗ではなく  成功する為の必要経費です。 

その経費を 

接待交際費として計上するのか  

計上できるのに 計上しないのか 

その 差でしがありません。    




って事で

私、沖縄へ行きたいので  

接待費として 私の口座へ 振込みしてください。 www

どーもどーも、ようやく完全復活のRamuzoです~
いつも訪問ありがとです^^
毎日楽しく読ませて貰ってます~
いろいろと忙しいとは思いますが、お互い頑張りましょー!
ポチ×3♪

Re: どうでしょうか

そうすると インをする前は これだ! と思いインするのですが
インした とたんに 信じられなくなるのです。 


そう!これこれ!このパターンをいつも踏みます;w;
枚数の問題だったとは・・・
でもぉ・・・0.2とかだと今までの損が;;と考えるのは煩悩でしょうか?^^;

ほぉ・・・沖縄ですか?!
いいなぁ・・シークワーサー割りの焼酎ウマーです!
シークワーサー送ってください!泡盛は苦手なのでいりません^^;

振込みは・・・・
うちはトイチやけどいーい?^-^v(竹内力になったつもりw)

よかったねー^^

> どーもどーも、ようやく完全復活のRamuzoです~
              ↑
            おぉよかったっぽ^-^

あたしも毎日ポチして検証結果楽しみにしてるぉ~^^
体はって検証お疲れ様ぁ~^^
フェニックスさんがいいぽいね。先週のがなければ;;;
フェニックスさん 要チェックしてまふ@w@

こんにちは。

ママさまの頑張りすごい。
私はまだまだ決まりを守れずにロスカットが遅くなり昨日も利益をふっ飛ばしました・・・。

確実な取引が出来るママさんを凄いと思いましたよー。

お聞きしたい事があります。
取引枚数の0.2枚とありますが、DMMとマネックスでは1枚ずつなんですが、その1枚の0.1枚から取引が出来るという事なんですか?
初心者な質問ですみません。

とても誤解なさっております@w@ノ あたしはド初心者です^^;

> こんにちは。
>
> ママさまの頑張りすごい。
> 私はまだまだ決まりを守れずにロスカットが遅くなり昨日も利益をふっ飛ばしました・・・。
   ↑
コメントを最初から見てもらえるとわかりますがブログで知り合った知らない人(お顔とか名前とか知りませんw通りすがりさんや子さんに教育されてる最中です!^^
あたしのブログ読むよりコメントのがめっちゃ細かく説明してくれてますのでわかりやすいですよ^^

> お聞きしたい事があります。
> 取引枚数の0.2枚とありますが、DMMとマネックスでは1枚ずつなんですが、その1枚の0.1枚から取引が出来るという事なんですか?
 ↑
http://www.fxprime.com/
このFXプライムは取引が0.1(1000単位)でできます。(手数料なし)
あとMJさんもできるようになりましたが手数料が30円かかります。
2社を比較すると、MJのがスプレッドが狭いのですが指標時などは開きます。
FXプライムは完全固定ですね。鉄壁の約定率なので指標時にはFXプライムがいいようです。

通常の1枚(1万)はスプレッドの少ないMJを使ったりで使い分けてます。

自信のあるときとない時とで使い分けてますが、損きりできないあたしは0.2とか0.4とかでやれとコメントで通りすがりさんが言ってくれてます。

理解できないあたしがわかるように何度も同じことを言葉を変えて言ってくれてますので
コメントだけ読むのはあたしのブログ読むよりタメになります!

あと、子さんも初心者ならユーロがいいとかいろいろ教えてくれてます^^

100%負けてたあたしがすこーし勝つこともでたのはみなさんのコメントのおかげです^^
お互い頑張りましょうね!^-^
プロフィール

himenomama

Author:himenomama
2009年10月にFXを始めたら1週間で30万ちょっと失った。
むかついて損きりやめたらもっと赤字に@w@;

11月にコメントでトレンドラインを教えてもらったけど初期の糞ポジロングのポン様1.3枚151円台だけは愛着で今でも捨てれないアホ女のFX日記。

損小利大目指してマイルール作成中ですが・・・
現在は損きりできても、利が伸ばせないで目下奮闘ちゅ;w;

損小利小から抜け出せるか@w@;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
フリーエリア
不用品回収/処分/買取は神戸/明石/加古川のリサイクルユーズ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
