スポンサーサイト


昨日の結果

久々の飲み会参加@w@

あたしは普段とぉおおおっても出不精です・w・
美味しいものには飛びつくけど・・・

でも家の近所で十分満足してます^^;

自称明るい引きこもりです・w・

ですが、八方美人なのでお誘いがあると断れません・w・



今回はメンツが足らんということで大人合コンに・・・
一応あたし彼氏未満の飯ともがいますが・・・
まぁ、最近FXに夢中なのでお誘いをお断り続けていますのでそのうち連絡が来なくなりそうですw




結局ギリギリになって支度して・・・つか面倒になって髪の毛テケトーだったため帽子でカモフラージュ@w@v
優れものアイテムですから必須です!

しこたま飲む気満々だったんで、ご飯を食べてなかったら直前に行ったれんママのとこで
ドライカレーをタダでごちそうになった@w@ノ


居酒屋行くのに、電車乗るって何ヶ月ぶりだろ・・・
いつも来てもらうから@w@ノ
今回指定されたとこは大阪市内でもあたしが足を踏み入れたことのない西九条・・・


車窓から見る景色はおのぼりさん状態で見てましたw(普段は地下鉄しか乗らない人)


着いたとこは普通のチェーン居酒屋・・・白木屋
5時ということもあって客はあたしらだけ・・・


YさんとK子が知り合いだったらしく、この企画をしたそうで・・・
そのわりには、もひとつ盛り上がらない・w・

自己紹介をしたあとは、お互い趣味がかみあわないようで・・話題に困るとこ・・・
そいえば仕事聞かれて、貿易って言ったら、英語できるんだ!すごいね!やって・・・
ふふふ・・・
インシュランスもインボイスも定型なので数字と品名書き換えるだけやし。。。
向こうが日本語しゃべってくれたら英語は必要ないのぉね~www

あとは男性陣のぼやきが多かったなぁ・・・
ゴミでちらかってるとか、洗濯がとかw
母性本能に訴えよう作戦かしら?@@?

男性陣は電話番号とメアドを聞くけど答えない女性陣・・・
そんな即効聞かれたって教えないぉ~w


あーダメダメだぬ@w@


引きこもり中が突然宴会部長に@w@ノ

「みな、どーせ梅田経由でしょ? おもろいダーツバーあんねんけど行きませんか?
 Yさんだけ遠くなっちゃうけどぉ」

 
みんな賛成してくれたんで、結局梅田のダーツバー行ってきますた・w・

そこぉはダーツが40台くらいあって、ジーマを瓶でそのまま飲むんだわ
罰ゲー用の飲み物もあったりして盛り上がるようにスタッフもお手伝いしてくれますw

別にカウンターバーでもいろんなカクテル作ってくれるんで、
気にいった相手と2人だけで飲みながら会話もできるってわけw
ふふふ


グルメな話してたら・・・H氏がものすごーーーくウマーなラーメン食わせてくれるとこがあるって言い出して
みな、食いつく食いつく!
ラーメン代賭けたダーツバトルが!


教訓
大人合コンはお店選びが全てです!

無事にみなさん盛り上がっていただいて、その後カラオケ行ってお腹を空かせてからラーメン行きました^^

賭けに負けたのはY美ですたが、ラーメン代はH氏が出してくれますた!
ぇ?負けたのはあたしだろ?
ふふふ・・・マイダーツ持ってたくらい上手いですぉ~w


あたしの恋愛相手はチャート君になりそうです(><)←結局メアドもPCのしか教えてない人
でもぉ。。。チャート君にはフラレてばかりいます;w;


さて・・・お昼ご飯つくろ・・・

来週は上げてくるのかなぁ・・・・それとも調整下げ?

1日857円の貯金に励むのかなぁ・・・
それともドーンと儲かる(いぁいあぁ含み損が消えるだけでそ!)か・・・





関連記事

テーマ : FXで儲ける!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

う~ん・・・

金曜日から今の時間まで ジーっと様子を見てましたが、やはり勝てない要素がありますね。 どこでインしたら良いかわからないってのも 同じです。 

シストレを否定する気はありませんが、シストレにはまずそれなりの資金がいります。
コンピューターは含み損になった時に 勝手に耐えてくれ、勝手に切ってくれます。そしてその結果 プラスになります。 
プラスにはなるでしょうが、それをただ見てる事はできますかね?

私には 今のママでは  手動決済をしてしまい、 結局 文句しか言わないで終わる可能性が高いと思います。 

それと、シストレをするならば 裁量トレードはやめた方がいいです。

自分が負けた時は システム最高♪ って思うかもしれませんが、
自分が勝って、システムが負けてる時は 文句を言うでしょう。

なので シストレをするのであれば シストレ1本にした方が 良い結果になると思います。

しかし、 今の状態を見てると  未だ、”良い手法”にこだわってる感じがします。

裁量トレードだろうがシステムトレードだろうが 

ボタンを押すのは自分です。

自動売買だとしても 動かすのも止めるのも 自分です。


勝てない・チキンしてしまう・どこでインしたら良いかわからない

これは ”素人だから” ではないです。

素人 って言葉を使って 逃げてるだけです。


大切な お金を 使ってる訳ですから 
プロも素人も無いです。

取引してる全ての人が 皆 平等です。 


勝てない  チキン  インできない 

これは 手法では無く  


自分の中に 答えがある とゆう事を まず 理解してください。


確かに 手法を学ぶ事は 大切だと思います。 
それなりのスキルは持ってないと 駄目ですから。

しかし、何度も言う様に 
ある程度のスキルさえ 持っていれば 十分です。

もの凄いスキルを持っていても 自分を知っていなければ 
まったく そのスキルを活かす事が出来ません。 

逆に 自分を知る事で 
そのスキルを持ってる人よりも 有利に立ち回る事ができます。 


よく、 自分の事は 自分が1番知っている と言いますよね? 

それは 違います  

ただの 言葉足らずです。



はっきり言うと


自分に甘くする事は  自分が1番良く知ってる 


これが 本当です。 

自分が今まで 考え・行動し Yes・No の選択をしてきた事を 他の人に反論されてしまえば きっと苦痛と感じるでしょう。

しかし、この株・為替の世界は プラスとマイナス と言う 判りやすい世界であり、 究極の性格判断の場でもあります。 


日々の生活・仕事など  全ての思いが そこへ反映されます。


この世界で残りたいのであれば  

そろそろ 本当の自分を知ろうとした方が 良いのではないでしょうか?  


って 事で メールに添付しましたので

自分を知る為に 頑張ってみましょう。    

だぉね・w・

> 敵は内にありってなんとなくわかってます;w;
ストップは一回決めたら守れるのにリミットが守れないのよぉね;w;
しっかしあたしのブログ後から見ると自分でもわかりづらい;w;

どーでもいいことはだらだら書けるのに肝心なことが詳しく書けてない;w;

来週は頑張って添削通りに書いてみます!

つか、忙しいのにありがとねぇ;w;
マジ感謝です!!(><)ノ

なるほど

やはり、理解されてない様ですね。
すみません、やる事の意味を書かなくて。
それをどうとらえるか 見たかったもので。

答えが違っていたので 回答させて頂きます。


金曜日はエントリー無し
って事は
1週間のエントリーを振り返る作業が出来たって事になります。

ある程度 場を見れるスキルは整った所で
今度の悩みは 利益確定やロング・ショートのインタイミングがわからないって事ですよね?

それは何故か?

答えは簡単です。


自分が自分のお手本となっている事に 気づいて無いからです。

わかりますか?
なるべく いつも解りやすく、専門用語を使わず、例え話を多様説明してるつもりですが

わからないですかね?


ようは

ブログにアップする事によって
自分が見ても 他人が見ても
良いトレード・悪いトレード が 判る事です。


基本的に 悪いトレードってのは 損切り出来ない以外は無いと思います。

同じようなタイミングでも、売る人と買う人が居る訳で、そのどちらでも利益を上げている方々がたくさん居るから、トレードってもんは 自分以外に答えはみつからないって事です。

だから 自分に対して どう考えているのかを知りたくて 様子を見ていました。
まぁ、予想通りと言えば予想通りでした。


遠回りはこの辺りでやめますが、

利益確定に苦しむ

インのタイミングで苦しむ

この答えは 先ほど書いた 自分のお手本は自分


つまり 自分のトレード結果が 答えになります。

全てを書く事で
その時に考えた事
インをした根拠
決裁した根拠

決裁しなければどうなっていたのか

インをしていた時間

等々

それらを書く事で
自分が

どの通貨が適しているのか
どの通貨が適していないのか

勝ってる時のトレードはどんなトレードか

負けた時のトレードはどんなトレードか

勝つ時の取引時間帯は?
負ける時の取引時間帯は?
等々 数えきれない程の 自分のデータがとれます。


ここからが大事な言葉です


自分が自分の見本となり、振り返る事によって 利益確定やインが出来る根拠を知る事ができ


それを 自分で把握したトレードが


あなたの 手法 になります。

それが 順張りか逆張りかはわかりません。

しかし、自分の間違いを振り返り それをやらない。 自分が良かったトレードをする。

そうする事によって 出来るのが 手法であり、

稼げている方々は 全て 自分に合った 自分なりの手法を ブログエントリーしているだけの話であるので、
それを取り入れて真似たとしとも
同じ様に稼げないのは当然の話になります。



長くなりましたが

自分を知る って事は

自分に厳しく って事ではなく、
自分を甘やかす為に 自分を見習い
ダメなトレードは極力しないように する って事です。


たから トレードは単純で淡々としたトレードになるって 私はいつも 言う訳です。



難しい事 書いてますかね?
解りやすく書いたつもりなんですけど…


ps

合コン 呼ばれてません
(怒

目から鱗ってこのこと!

ここまで噛み砕いて頂いて初めて納得しちゃいました!

あたしは早回りしたかっただけなんですね。
答えがないものに答えを求めてたってことですね。

これで合ってるの?とか考えすぎてたんですね!

自分の得意パターンをいろいろやって探すことなんだって発想はなかったです!
そうですよね!あたし最近勝つこともでてきたのにそのパターンをあとから読んでわかるように書いておけば、またその時に使えるってことですよね!

悪いとこを直すことばっかり考えないでいいとこを伸ばせばいいんですよね^^
それを探るのに詳細を書きとめろってことですね!
今回はおアホでもわかりました!

P.S 合コンは・・・次回あたしの代わりにいきます?w
あたしはチャートに片思い中なので・w・

通りすがりさんと合コンするときはきっと喫茶店のママとかスゲェ年上のおばちゃま方が来るかと思います・w・
みなさんめっちゃ会いたがってますので・・・
プロフィール

himenomama

Author:himenomama
2009年10月にFXを始めたら1週間で30万ちょっと失った。
むかついて損きりやめたらもっと赤字に@w@;

11月にコメントでトレンドラインを教えてもらったけど初期の糞ポジロングのポン様1.3枚151円台だけは愛着で今でも捨てれないアホ女のFX日記。

損小利大目指してマイルール作成中ですが・・・
現在は損きりできても、利が伸ばせないで目下奮闘ちゅ;w;

損小利小から抜け出せるか@w@;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
フリーエリア
不用品回収/処分/買取は神戸/明石/加古川のリサイクルユーズ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
