スポンサーサイト


裁量とトラリピとスキャ それぞれの手法・w・

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



なんだかマイナス100万超えの記事から読者が増えてますww
あたしは時々、エオリアさんのマネトレや、ぶちょーさんの手法を見習ってますが、
まさかあたしのマネトレは誰もしてないだろ~と気にもしなかったのですが・・・
一応(前も書いたけど・・・)たまには手法のこと書こうかなと^^;


まず豪さまですが、ほぼ損きりなしの裁量とトラリピのMIXさせたものです・w・
ちとぱわーFXにしたGWは枚数増やしましたが^^;
本来は、トレンドラインやレジサポで買ってます・・・
上がればとっとと決済するし、下がれば持ち続けます・w・
まーこの方法だけでやったクリック証券の口座は見事に半年で100万を230万までしてますので持続ですw


365のほうだけちと失敗こきましたが2口座は限りなく低レバですw
ポジ作った時点で最高3倍・・・ですので^^;


そして裁量ですが、ショートメイン・・・・ドル円は買いのみ
さわるのはドル円からユロ、ポン、NZです・w・
今後の検証用にランドも持ってますが^^;

ドル円に関してはず~~っと放置の楽天ですのでたまーにしか見ません・w・
(年末に1年持ったポンの大幅ロスカットした口座ですね^^;)

んで・・・ここ大事ですが・・・・
ユロとポンに関しては8:2でショートすることのが多いですが・・・
週2~3回のトレードですが・・・

きっちり損きり入れてます^^b
昨年まではほぼ20~30pipsでの損きりでしたが、最近は最初ゆるめであとから締め付けていくパターンに変わっていってます・w・
ポジったときのチャートの勢いでロスカットラインの設定に強弱つけてますが
ほぼ80%はぶれても20pipsくらいです・w・

目線はよくても、インするタイミングが狂えばだいたい1時間以内にはロスカットとなっております^^;
(瞬殺のが多いかもw)


最近、耐えるって記事タイトルから読者が増えてますし・・・
誤解のないように明記しておきますが・・・
スワップ、トラリピ以外は損きり必須だと思ってますwwww

あ・・・こー書くとまた誤解があるかなwww
スワップ、トラリピもレバによっては損きり必須な場面もありますよ~^^b


んでたまーにするスキャですが・・・・
ここはもっとタイトです^^;
インと同時に利益が出なければほぼ切ってます・w・
たまに遅れて20pipsくらいの損失出しますがほとんどは数pipsで切ってます・w・

何度か豪のスキャ失敗こいてますが・・・そーゆーときって必ず一度はプラスを見たときなのよね;w;
んで、この程度なら戻るだろ~って思ってずるずる;w;

ところがユロやポンはその先入観がないので即切りしてます・・・
つか・・・ユロやポンは戻らない数字ってあるしね@@;



これにもあたしの中でのバランスがあるんだと思います・w・

ユロやポンはショートでの裁量やスキャが多いので、そっちで損しても豪で取り戻すってのが多い^^
TOTALで一日がプラスで終えればそれでいいんです^^b
豪の含み損が増えたらユロやポンで1万弱くらいは取れてますしね^^b

ところが豪でスキャしたときは・・・ついレバ見て耐えれるかな^^?とか思っちゃうんが欠点><
都合のいいように変えちゃうのよね^^;
ユロやポンと違って下がっても戻ってくるという先入観があるのかも><;


最初の3ヶ月くらいは手堅く数千円を積み増ししていったので・・・
そこから余裕が生まれて勝負できたってのもあるしねぇ~^^;


昨年のあたしと今のあたしの違いは・・・・
FXの利益の範囲内の含み損と、仕方なくロスカット(耐え切れず)ではなく
自分の思うところでロスカットができるってとこかな~^^

1年検証の意味でもってたポン(どこかで戻すという期待でw)を
一番の大底でロスカット平気でしたわけですからwwww
まーこのときもバランス見たんですけどねw
持つこともできました(レバみて)けど、区切りというのとそれまでの利益をお返しするだけで
済んだんで^^;


今回、まーどこまで下がるかにもよりますが25倍の時期にあわせて調整ロスカットもありえますし・・・
ちとまた1ヶ月ほど日本にいないことを予定してますので、(6月にと思ってましたが延期かなぁー^^;)
それまでに決済できても以降で買うこともしないかなぁ~^^;


なにせ・・・めっちゃ向こうは回線事情悪いんで;w;

もっとお金もちなら回線事情のいい欧米いけるんですけどねwwwww
ただ・・これも来週の含み損の額によっては延期どころか中止になるかもですがwww
ツアーじゃないので思った日に飛べるからいいんですけどね^^;


りぼさんにアドバイスもらったので明日は生玉神社にいってきますwwwww
ぐぐって見たら、めちゃ近かった@w@b
電車で4駅くらいかな・・・・
即、実行です@w@b


関連記事

テーマ : FXで儲ける!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
私は、成長してるつもりが出来てないです。
8月以降は、レバの関係もありますし、頑張りたいですww

ありがとうございます!

こんばんは。
早速、2009年の11月から拝読させて頂いております。
漸く11月後半に差し掛かりました(遅…orz)。
すみません。途中からいきなりレベルが高くなってきて
文章の意味(語句の意味含む)が分らなく…
焦らずじっくり読ませていただきます!

また、今回の記事についても、勉強になりました!
私、損切りいれてません…スキャなのに…orz
入れたら、高確率で損切りになるから…
チャートが全く読めてないのです…反省。
これをバネに次のステップに進めるよう頑張ります!

No title

GWも本格明けですね。
今週も頑張りましょう。

No title

僕の手法は損切なしです。
今年はユロ円ショートでドカンとやられましたがorz

ただ、スキャルするときは僕も損切はしっかりしますよ。
ナンピンスイング(トラリピ)ともスワップ運用とも目的が違いますからね。

まー昔は、耐えられるから放置!ってしてましたが。
誰もが通る道なんでしょうか?

エオリアさんマネトレですか
頑張って下さい

No title

いつもバイタリティ溢れる記事で元気になれます。

今週も変化が多そうな気配なのでがんばりましょう^^

No title

おはようございます。

今週はユーロが上窓開けましたね。
しかもなかなか下がってこないし・・・
まっ、今日は材料が少ないので、あまり期待はしていませんwww
でも、大きく動いて欲しいものですね。
今週もがんばって行きましょう(^^)v

Re: No title

> こんばんは
> 私は、成長してるつもりが出来てないです。
> 8月以降は、レバの関係もありますし、頑張りたいですww
  ↑
あたしも一緒;w;
同じよーな過ちいっぱいしてますwwwがめげないだけですwww

そーよね~^^;
昨年はレバ規制って気にもしなかったけど・・・
今年は気になる@@;
お互いがんばろうね~^^b

Re: ありがとうございます!

> こんばんは。
> 早速、2009年の11月から拝読させて頂いております。
> 漸く11月後半に差し掛かりました(遅…orz)。
> すみません。途中からいきなりレベルが高くなってきて
> 文章の意味(語句の意味含む)が分らなく…
> 焦らずじっくり読ませていただきます!
   ↑
あら@@;
どっちだろ?wあたしだけの専門用語あるしね~><
ダマダマとかwwww
>
> また、今回の記事についても、勉強になりました!
> 私、損切りいれてません…スキャなのに…orz
> 入れたら、高確率で損切りになるから…
> チャートが全く読めてないのです…反省。
> これをバネに次のステップに進めるよう頑張ります!
   ↑
スキャも試行錯誤でしたが、ご自身のインするタイミングがあると思います・w・
何度かイメトレしてみたらいかがでしょうか?^^
あたしも今でもたまーに
ん!ここ上がる・・・とか ここ下とかやってますw
そうやって見ると86.8(数字に何の意味もありません。たまたま今あたしが気になってる数字w)
がキーポイントなってるなぁ~とかわかるんですよ~^^
そしたら、そこに水平線引いておく・w・

その数字がサポートになるのかレジスタンスになるのかは・・・
どっちにもなりえるってことですから意識だけしたらいいんです・w・
あとは自分の思う方向と反対いったら切るだけです^^;

1年やっててわかったのは、手法とかに正解はないってことです・w・
ただ、為替という広い海で自分なりの目印をつけておくっていうのがボリだったりトレンドラインだったりするわけです。
そしてそれらのテクニカル分析は、こーなったらこー動きやすいっていうだけで100%ではないです^^;
あたしの耐えるっていうのは自分のシナリオからはまだはずれてないから耐えてるんですよ^^;
基本的にあたしはチキンなので、ノーストレスなトレード目指してますw

だから本読むと・・・・んで結局なんだっちゅーねん@w@?て気持ちになりますwww

Re: No title

> GWも本格明けですね。
> 今週も頑張りましょう。
  ↑
今年もユロに振り回されるんでしょうかねぇ~@@
クロス円wwww

Re: No title

> 僕の手法は損切なしです。
> 今年はユロ円ショートでドカンとやられましたがorz
   ↑
ふふふ・w・
どーもあたしも追随しそうですwwww
したくねぇ~~~wwww
>
> ただ、スキャルするときは僕も損切はしっかりしますよ。
> ナンピンスイング(トラリピ)ともスワップ運用とも目的が違いますからね。
   ↑
んだんだwww
あれはもうね・・・単なる予想だもんwwww
>
> まー昔は、耐えられるから放置!ってしてましたが。
> 誰もが通る道なんでしょうか?
   ↑
やったやったwwww
そして最後は・・・大底で損きりだったwwwww

Re: タイトルなし

> エオリアさんマネトレですか
> 頑張って下さい
  ↑
ユロドルは全くわからんので^^;
参考にさせてもらってます^^

Re: No title

> いつもバイタリティ溢れる記事で元気になれます。
>
> 今週も変化が多そうな気配なのでがんばりましょう^^
   ↑
アホゆろよねぇ~@@;
今年もお騒がせなのは^^;

今週は動き・・・・大きそうですね><;
がんばりましょ~^0^

Re: No title

> おはようございます。
>
> 今週はユーロが上窓開けましたね。
> しかもなかなか下がってこないし・・・
> まっ、今日は材料が少ないので、あまり期待はしていませんwww
> でも、大きく動いて欲しいものですね。
> 今週もがんばって行きましょう(^^)v
  ↑
さて・・・閉めるのかな・・・・窓w
また1.2やら110円割れやらちらちら囁かれてますね・w・

No title

100万を超えるとみんなワクワクしてしまいますからね((o(´∀`)o))ワクワク
虫も何気にどうなるのか楽しみだったりするんですよ(*ノ∀ノ)

含み損しだいでは欧米へ行くのも中止ですか((;゚Д゚)ガクガクブルブル
それは気をつけていかないと駄目ですね(;つД`)

No title

私は長期&スイング派ですが、今年はスキャも
やりたいです。
その為にはM2JとかSBIじゃダメなんでしょうね。
スプ広すぎて(特にM2Jは)、ポジった途端に結構
赤字で、それなりに動いてくれないとトレード成立
しないですね。

Re: No title

> 100万を超えるとみんなワクワクしてしまいますからね((o(´∀`)o))ワクワク
> 虫も何気にどうなるのか楽しみだったりするんですよ(*ノ∀ノ)

どーなるんでしょうね~^^;
こればっかは・・・・わかんねぇwwww
>
> 含み損しだいでは欧米へ行くのも中止ですか((;゚Д゚)ガクガクブルブル
> それは気をつけていかないと駄目ですね(;つД`)
  ↑
いぁいぁお金ないから欧米は元から考えてませんwww

知り合いのいないアジアにね・w・
ちょっと勉強に・・・って思ってるのよ^^;
ただ、含み損抱えてネット環境の悪いとこはねぇ~><
チャレンジャーすぎるでしょwwwww
戻りそうにない含み損なら中止せねば@@;と考えてるわけですwww

Re: No title

> 私は長期&スイング派ですが、今年はスキャも
> やりたいです。
> その為にはM2JとかSBIじゃダメなんでしょうね。
> スプ広すぎて(特にM2Jは)、ポジった途端に結構
> 赤字で、それなりに動いてくれないとトレード成立
> しないですね。
   ↑
スキャはスプとあと使い勝手ですね~^^;
けっこう外為ジャパンは気にいってますw
ポジったら速攻決済画面出して・・・動き見ながらぽちってするだけなのでw

豪を保険に、ユロやらポンドやらで荒稼ぎって感じですね!
自力の保険があるのは、強みですね~(^_^)v
今に荒稼ぎも、レベルアップして保険化し、
新たなる荒稼ぎを開発、好循環だわ~

お久しぶりです(=^▽^=)


本日よりブログ復帰いたしました(*^^*)b

-100万ってぶったまげた数字ですね(゜o゜)

僕もこの間の暴落ではなか②ふっ飛ばしちゃいましたがなんとか4月で戻すことができました(>_<)

これからもよろしくお願いしますo(_ _*)o♪

No title

(´∀`*)ウフフ

神社効果でるといいですな!

またわけのわからない番号で電話しますw

Re: タイトルなし

> 豪を保険に、ユロやらポンドやらで荒稼ぎって感じですね!
> 自力の保険があるのは、強みですね~(^_^)v
> 今に荒稼ぎも、レベルアップして保険化し、
> 新たなる荒稼ぎを開発、好循環だわ~

荒稼ぎwwww
すてきな響きだけど・・・あたしの場合、実際はチキン狩りみたいなものだwwww
真ん中の美味しい部分だけつまみ食いみたいなwwww

Re: お久しぶりです(=^▽^=)

> 本日よりブログ復帰いたしました(*^^*)b
>
> -100万ってぶったまげた数字ですね(゜o゜)
>
> 僕もこの間の暴落ではなか②ふっ飛ばしちゃいましたがなんとか4月で戻すことができました(>_<)
>
> これからもよろしくお願いしますo(_ _*)o♪
   ↑
おひさ~^-^
学校で忙しかったんだっけ?

あらぁ;;;吹っ飛ばしたのね;;;
あたしはこれからの予定(マテw

Re: No title

> (´∀`*)ウフフ
>
> 神社効果でるといいですな!
>
> またわけのわからない番号で電話しますw
   ↑
出たでたwwwwwww
言うとおりにしてよかったよwwwwww

ほんまにわけのわからん番号でなく名前が出るのにしてよwwww

No title

こんばんわ。オイラはロスカットが、しかたなくから抜け出せません。
株ママさんを見習いたいと思います。( ̄∇ ̄)

Re: No title

> こんばんわ。オイラはロスカットが、しかたなくから抜け出せません。
> 株ママさんを見習いたいと思います。( ̄∇ ̄)
   ↑
枚数多いとそーなりますね;w;
あたしも豪は;;;

でもポンのチャートの形からすると少し戻しそうですが・・・
131.9にサポレジあるんで(あたしの視点)それを超えたら次は雲(1H足下限)
そのあたりで反転するかどうかで逃げるかそのまま持つかの判断基準にはなると思うのですが・・・^^;
上がってくれたら日足の雲に沿って動いてくれれば・・・・

No title

他人の不幸は蜜の味♪
あたしんところも、大負けした記事のときはやたらとアクセスが伸びますが、普段はほとんど閑古鳥ですwww
まーそんなもんでしょうか。

自分だって負けてるときに他人の勝ち記事はみたくないとかあるかもw
まして昔のように1000通貨で数千円勝った負けたとやっているときならともかく、今では数十万単位になってますから、自分が負けているときなら、見たくない記事ですね。
ヽ( ´ー)ノ フッ

モンハンに絡んでかなりブログも更新怠ってきていますが、そのうちまTwitterだけになっちゃうかも・・・
(;・∀・)

私は損きりをなるだけしないようにしてますので、結構塩漬け含み損も増えます。
なのでスワップが多い豪ドル円はそれをやると、結構スワップで痛い目に会いそうなので敬遠してるってのもあります。
ロットがふえると、1日1,000円とかね・・・痛いっすw

Re: No title

> 他人の不幸は蜜の味♪
> あたしんところも、大負けした記事のときはやたらとアクセスが伸びますが、普段はほとんど閑古鳥ですwww
> まーそんなもんでしょうか。
>
> 自分だって負けてるときに他人の勝ち記事はみたくないとかあるかもw
> まして昔のように1000通貨で数千円勝った負けたとやっているときならともかく、今では数十万単位になってますから、自分が負けているときなら、見たくない記事ですね。
> ヽ( ´ー)ノ フッ

なるぅ@@
そんな事情もあるんですねwww
あたしはどっちも見たいほうかな~w
負けてるときに見る負けてる記事はあ;;;いっしょぉおお;;って共感できるし~^^
勝ってる記事見れば普通にウラヤマシスwとうらやましがりますwwww
>
> モンハンに絡んでかなりブログも更新怠ってきていますが、そのうちまTwitterだけになっちゃうかも・・・
> (;・∀・)
>
> 私は損きりをなるだけしないようにしてますので、結構塩漬け含み損も増えます。
> なのでスワップが多い豪ドル円はそれをやると、結構スワップで痛い目に会いそうなので敬遠してるってのもあります。
> ロットがふえると、1日1,000円とかね・・・痛いっすw
  ↑
豪のショートもってるのでわかります@w@;
1枚のくせにすでにマイナス5000円にwwwww
プロフィール

himenomama

Author:himenomama
2009年10月にFXを始めたら1週間で30万ちょっと失った。
むかついて損きりやめたらもっと赤字に@w@;

11月にコメントでトレンドラインを教えてもらったけど初期の糞ポジロングのポン様1.3枚151円台だけは愛着で今でも捨てれないアホ女のFX日記。

損小利大目指してマイルール作成中ですが・・・
現在は損きりできても、利が伸ばせないで目下奮闘ちゅ;w;

損小利小から抜け出せるか@w@;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
フリーエリア
不用品回収/処分/買取は神戸/明石/加古川のリサイクルユーズ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
