スポンサーサイト


食中毒で2002年を思い出す・w・

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



小さいお子さんが食中毒で亡くなったニュース;w;
生食用ではない肉を殺菌して出してたとか><;
腹がたってなりません><


それで思い出したのが2002年のお子食中毒事件@w@

今でこそ、チェーン店には行きませんが、当時はお子も小さかったこともあり
騒いでもOKなチェーン店いってましたよ・w・

元々ユッケなどは好んで食べるほうではないのですが、塩タン、ロース、カルビを頼んで
その夜からお子は下痢@@;
ちょうどGWだったこともあって様子を見てたのですが・・・

3日目くらいに怖くなったのかWCの中身を見てくれとお子・・・・
なんと便器の中は真っ赤@@;;;

即座に市民病院へ・・・
救急だったので対応したのは外科医でした・w・

見立ては・・・なんと盲腸@w@
切りましょうと・・・・
レントゲン結果では盲腸の炎症は見えてないけど、よくあることなのでと・・・



3日前に焼き肉食べたこと・・・O-157ではないか?との問いかけに耳も傾けない医者@w@

「ん~でも保健所から何も言ってきてないよ・・・」の一言・・・

とりあえず、体が弱ってるので手術に耐えられるか心配なので入院するとこまではあたしも当然と思ったのですが
頑として手術には反対しました・w・

とりあえずO-157の検査してください!

「ん~検査結果出るまでに腹膜炎起こすかも知れませんよ・・・」と医者・w・

んじゃ食中毒用の点滴ってやってもらえないんですか?とあたしは詰め寄った・w・


1時間くらい押し問答の末、結果あたしの思う方向で3日ほどO-157用なのかわからんけどとにかく食中毒用の
点滴投与で様子見に決まった・・・・

そして・・・・3日後・・・
新聞でうちが食べた焼き肉店からO-157患者が出たと知った・w・


めんどくさいし、お子も9日の入院で治ったので医者や店を訴えることなく済ませたけど・・・
普通に入院代も自分で払ったけど・w・
(今のあたしなら絶対文句くらいは言ってると思うが当時はお子が生きてるってだけでよかった;;;
医者の言うとおり手術してたら病弱なお子はどうなってたかわからん@@;;)



今回、6歳という幼い命が失われたことに悲しみと憤りを感じ、
お子の時のことも思い出したわ;w;

関連記事

テーマ : FXで儲ける!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

お元気ですか

こんにちは。
腹のたつニュースですね、
店のオーナーが生食肉の規則が
あいまいだと逆ギレしていたそうですね。

もうひとつ、ビンラディン死亡の発表。
タイミング悪くエントリーしていたときに
発表しおって・・、急に動き・・・
おかげで5月はマイナスからのスタートに
なってしまいました。ま、これも勉強、
今後に生かして、今月も頑張ります。
                       Shin

Re: お元気ですか

> こんにちは。
> 腹のたつニュースですね、
> 店のオーナーが生食肉の規則が
> あいまいだと逆ギレしていたそうですね。
   ↑
規則が曖昧であっても安全な食品であることを前提にするのは規則以前の問題よね!
>
> もうひとつ、ビンラディン死亡の発表。
> タイミング悪くエントリーしていたときに
> 発表しおって・・、急に動き・・・
> おかげで5月はマイナスからのスタートに
> なってしまいました。ま、これも勉強、
> 今後に生かして、今月も頑張ります。
>                        Shin
  ↑
あらら^^;
ちょうどあたしが市役所でイライラしてたときですね・w・

でもアルカイダの報復も怖いし・・・・
日本なんていい標的にされそうで;;;不安です;;;

No title

ひどい医者ですね!
私も今日病院で、2時間待って、診てくれたのは5分程度でした!
その薬効いてたら、ましじゃない?だってー!(-_-メ)テメ…

酷いニュースになんで!?と思ってました・・・
6歳・・・(´;ω;`)ウッ…

焼肉屋で、ユッケ食べるの恐くなりますね・・・

Re: No title

> ひどい医者ですね!
> 私も今日病院で、2時間待って、診てくれたのは5分程度でした!
> その薬効いてたら、ましじゃない?だってー!(-_-メ)テメ…

ぇ~@@;
5分で何がわかるんでしょうね@@?
もっと患者のメンタル面落ち着かせる言い方できへんのかぁあああ><
マジ医者もぴんきりですね@@;
>
> 酷いニュースになんで!?と思ってました・・・
> 6歳・・・(´;ω;`)ウッ…
  ↑
ほんと一番かわいい盛りなのに;;;;
>
> 焼肉屋で、ユッケ食べるの恐くなりますね・・・
  ↑
めったにユッケ食べへんけど・・・
チェーン店でのユッケは怖いね@@;;;

今回のユッケニュースは衝撃でしたね(T_T)
両親が、
焼き肉屋を責めた後に、
自分を責めるであろうことを、想像すると、
胸が痛みます(;_;)

しかしO-157と盲腸って、間違えるものなんですかね…(^_^;)

Re: タイトルなし

> 今回のユッケニュースは衝撃でしたね(T_T)
> 両親が、
> 焼き肉屋を責めた後に、
> 自分を責めるであろうことを、想像すると、
> 胸が痛みます(;_;)

そうなのよ;;;
うちも、なんであそこで食べたんだろ・・て思ったもの;;
あのトイレの真っ赤な様子を時間ごとに衰えていくお子の姿は忘れません@@;;
今を無事に過ごしてるあたしでさえ震えるんですから・・・
6歳の親御さんは;;;;;
悲しすぎます;;;
>
> しかしO-157と盲腸って、間違えるものなんですかね…(^_^;)
   ↑
大真面目に言ってましたよ@@;
あげくに、どーせいらないものだから違ったとしても手術は有効ですとかまでほざいとった=w=
こっちは衰弱しきった体に手術なんて耐えれるわけないでしょって頑なに拒否しましたけど・w・
一生わすれへんわぁ><

No title

お子さん無事でよかったですね。
焼肉屋も問題ですが、その医者腹が立ちますね。
ママさんがO157だと言わなかったらどうなっていたかv-17
明らかに医療ミスです。
私は焼肉に行くと必ずユッケを食べるので怖くなりました。
長野でも馬刺しを食べてきたところだったのですがv-12

Re: No title

> お子さん無事でよかったですね。
> 焼肉屋も問題ですが、その医者腹が立ちますね。
> ママさんがO157だと言わなかったらどうなっていたかv-17
> 明らかに医療ミスです。
> 私は焼肉に行くと必ずユッケを食べるので怖くなりました。
> 長野でも馬刺しを食べてきたところだったのですがv-12

お子は生死を3度ほどさまよってますのでしぶといのかもねwww
3度の大病のたび、あたしが口出ししてますwww

焼き肉は・・・・
ユッケはチェーン店は怖いかもですね><;

馬刺しをおいてるとこって結構高級店か専門店なので大丈夫では?^^
伊那に住んでたころは馬肉専門店でしか食べたことなかったわ@@
それも1回だけwwwww
高級食材ですもの@@

No title

まあひどい話ですね。。

No title

焼き肉は好きだけど、あまり生は食べないなぁ。
焼いても食べても下痢すると心配になりますよね。

以前ホテルに宿泊したとき、夜に嘔吐と下痢が激しく
救急に運ばれました。
O-157ではなかったけど、O-15何とかでした。

でもホテルでは、頑として自分の所の食事が原因とは
認めませんでした。
疲れが原因でしょうなんて、言われて頭にきました。

食中毒は、明らかな証拠、被害者が多いとか、
それこそ今回のように死んだりしないと
認めないですよね。

私の時も、医者は食中毒とは診察したけど、
ホテルが原因とは認めませんでした。
ホント腹立ちますよ。

No title

おはようございます。

改めて食の安全性が重要ですよね。
業者は命に関わるなんて思ってもいなかったはず。
これを機会に再考して欲しいものです。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

Re: No title

> まあひどい話ですね。。

んだ;w;

Re: No title

> 焼き肉は好きだけど、あまり生は食べないなぁ。
> 焼いても食べても下痢すると心配になりますよね。
>
> 以前ホテルに宿泊したとき、夜に嘔吐と下痢が激しく
> 救急に運ばれました。
> O-157ではなかったけど、O-15何とかでした。
>
> でもホテルでは、頑として自分の所の食事が原因とは
> 認めませんでした。
> 疲れが原因でしょうなんて、言われて頭にきました。
>    ↑
そうなのよね~^^
お子のときもなんとなーくその図式が読めたもの・w・
でも無事でよかったですよね><;

> 食中毒は、明らかな証拠、被害者が多いとか、
> それこそ今回のように死んだりしないと
> 認めないですよね。
>
> 私の時も、医者は食中毒とは診察したけど、
> ホテルが原因とは認めませんでした。
> ホント腹立ちますよ。
  ↑
ぇぇ@@;
食中毒ってわかってるなら原因の素材もわかるのにね~><
めんどいって怠慢医師やん@@

Re: No title

> おはようございます。
>
> 改めて食の安全性が重要ですよね。
> 業者は命に関わるなんて思ってもいなかったはず。
> これを機会に再考して欲しいものです。
> 今日もがんばっていきましょう(^^)v
   ↑
業者も店も当然思ってないから使うのでしょうが・・・
小学生くらいまでの子ってほんとに気を使わないと体力ないのに;;;

糞医者

出ましたね医療過誤。医者ってバカなんですかね。
僕は電子回路の不具合か所を探すのが得意でしたが、普通原因が分からなければ対象に負担にならないように検査します。
切開しなければならないアッペ、点滴するだけで結果が分かる食中毒なら後者から当たりを付けます。
そういうのって基本部分の頭の良し悪しだと思うんですよね。常識っていうか。
医学部がどんだけ難しいか知りませんがそういう部分が優れた医者って見たことないです。医師免許の試験には一般教養も入れるべきですね。

Re: 糞医者

> 出ましたね医療過誤。医者ってバカなんですかね。
> 僕は電子回路の不具合か所を探すのが得意でしたが、普通原因が分からなければ対象に負担にならないように検査します。
> 切開しなければならないアッペ、点滴するだけで結果が分かる食中毒なら後者から当たりを付けます。
> そういうのって基本部分の頭の良し悪しだと思うんですよね。常識っていうか。
> 医学部がどんだけ難しいか知りませんがそういう部分が優れた医者って見たことないです。医師免許の試験には一般教養も入れるべきですね。
   ↑
うわ@@オヤジさん手先器用なんですね!
あたしは探してるうちにどこ探してるんだかわからなくなりそうですよ(TT)

あーでも一般常識通用しないお医者さん増えてますねwwwwwww
絶対そーすべきですw
プロフィール

himenomama

Author:himenomama
2009年10月にFXを始めたら1週間で30万ちょっと失った。
むかついて損きりやめたらもっと赤字に@w@;

11月にコメントでトレンドラインを教えてもらったけど初期の糞ポジロングのポン様1.3枚151円台だけは愛着で今でも捨てれないアホ女のFX日記。

損小利大目指してマイルール作成中ですが・・・
現在は損きりできても、利が伸ばせないで目下奮闘ちゅ;w;

損小利小から抜け出せるか@w@;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
フリーエリア
不用品回収/処分/買取は神戸/明石/加古川のリサイクルユーズ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
