スポンサーサイト


私の手法・w・

人気ブログランキングへ
押してくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
ご面倒おかけしますが押して頂けると喜びます^^




特にランキングを気にするわけではないのですが一言書き添えると
みなさん優しいのでぽちが増えます^^
かなーり嬉しいものですね^-^b
ありがとうございます!^^


さて・・今日は私の手法を書きますね・w・

昨年9月の時点ではほぼ裁量のみでした。

スワップ口座として始めたのに40pipsくらいの利益が出ると思わずボチって決済w

9~10月はそんな感じですので週に2万くらいの利益・・・
これは豪だけでなく、当時はショーターでしたのでMJ(今は外為ジャパン)でユロやポンのショート
クリックは豪のロング・・・
週2~3回の取引・・・

豪は下がって含み損のときでも1ヶ月もすると戻りましたのでかなーり楽な取引に・・・
(地合もよかった)

11月くらいになると5~6枚持ってても苦にならなくなりました・・・
下がれば、買いまし・・・だけですから・・・・

もちろん下げ時期には外為ジャパンでユロやポンのショート入れてましたしね・・・

自分なりには満足してたのですが・・・
ここで年末にカルチャーショックを受けます@w@;

ひまママさんとぶちょーさんとプチオフ会したときのこと・・・

ママちゃんの資金ならもっと儲けられるでしょ?とぶちょーさん@@

それまでは資金を寝かせておいてどーんと下がったときに買えばいいんだと思ってましたから
目から鱗です@ロ@

ひまママちゃんのやり方・・・ぶちょーさんのやり方をそれぞれふむふむと納得しながらも
あたしはドがつくチキン@w@ノ


ほな、裁量の目で勝手トラリピしましょうと奮起@w@

トレンドラインにあわせて買いを1枚・・・・
上がれば20pips決済・・・・

下がれば次のレジと思えるところで1枚追加・・・・
全部が黒字になるのを待つのではなく黒字分を決済・・・


場を見ることができるときはチャートの動き見てると小さいレジはいくらでもあります。
なので含み損はそのまま置いといても、日3~4000円は稼げます・w・

そこに外為ジャパンでクリックからさらに下10pipsくらいのとこを指しておくんです。
両方儲かるときは外為ジャパンのほうが10pips余計に儲かります。
(これは資金配分が外為ジャパンのが大きいので枚数も増やしてます)
両方含み損でも外為ジャパンのほうは10pips少ない含み損ですね・・・

多かった指値は○.80 ○.30 ○.0 が多かったかな・・・
これは80.8であったり81.8であったり82.8であったり・・・
決済したらまたそこで指値も多かった・w・

トレンドラインを確認しながらですので鉄板と思うとこではクリックで3枚
外為ジャパンで10枚のときもありましたね・・・

まぁそれも3月のナイアガラの元では無意味でしたが・・・(首皮1枚でしたwwww

8とか3とか0とかっていう数字は誰もが意識するとこ・・・
小さなリバウンドは起こるので20にとらわれず10のときもしばしば・・・

何日か前はレバ2倍だったのに今8倍だぉ~><ってこともありましたけど
それでもちょっと決済はやめていません・w・

だって決済すれば枚数減るから当然レバ下がりますからね・・・

んでレバ8倍になるとすることは一番下限のとこで指値。
1円以上、下げたとこでの指値しとくんです。
チャートの1時間ラインのレジの一番下あたりでw

指標やBADニュースのとき以外なら結構それがあたったりする・w・
そんな指値はイフダンにせず普通に指値のまんま・w・

起きて仲値あたりで決済すると大きく(とはいっても豪なので知れてますがw)もらえたりします。

スキャで外為ジャパンでやるほうは当然10枚とか20枚になるとチキンな心で損きり必須なのですが
クリックは一切損きりなしでやりました・w・


今年になってからは朝決済して欧州時間に買って決済かけるか持ち越すかが多かったかな・・・
もちろん欧州で上げなければ、そのときのチャートのレジ下限に指値する・・・
そんな感じです・w・
抜けたらそのまま放置・・・
翌日も買いから始めて地合が弱ければ5pipsでも逃げる!


ぶちょーさんや、takeshiさんのようにこれをルール化して50おきとかできたらいいのですが・・・
どチキンのあたしにはムリwwwwwww

なので徹底的に勝ち逃げにこだわって証拠金を増やしていく方法を取りましたwwww

裁量のほうも元々ろうそく1本の間取れたらよし!としてますので、まぁ豪よりは損きり少ないですが
昨年統計取ったのとまったく変化なしで勝率60%です^^;
ただし、うまく行ってるときに買い増し(含み益があるときに枚数増やす)やり方してますので
かなり損小利大にはなってます。

こちらも原理は一緒・・・・
結局40pipsくらいしか取れないなら勝てると思ったときに枚数で対処するwwww
持ってたら100pips超えたよ~~~><とかまったく思いませんwwww


だって見てたら目先の利益に目がくらむんですよ;w;


たまーに寝てる間に利が伸びたら・・・・
起きて仲値で決済wwwwwww


今度は25倍に向けて少しHK$やランドでルール化してできるか試してみます・w・

ランドなら放置できそうですけどね・w・
5pipsおきに指値で5pipsおきに決済みたいな・・・
ん~でもやっぱりそれでもレジ見るのかな~・w・

豪は高値で87円~87.3で7枚構築しました@w@v(内クリックは3枚で4000% レバ1.08倍)
まぁどこまで下がるかわかりませんが・・・ど天井持っておくと指針になりますのでwww
下げたら次はあたしのレジでいくと86.2あたりかな・・・

もちろん88円も視野には入れてますから買いました@w@

でも上値余地はNZドルのがありそうwwww
NZさんぶっ飛ぶときは豪抜かす勢いですからねwwww
いちお。どっかで買う予定・w・

HK$はねぇ・・・・本業やってるとき13~15円が相場だったのよねぇ・・・
でもあたしの口座にHK$ない@ロ@;

つーことで結局ランドかな~
11.5くらいまで買いたくないなぁ~・w・

NZドルかなぁ・・・・・悩む・w・

ユロショートはECBしだい・・・
ポンは円しだいかなぁ・・・・
ここはショート場探しの感覚です^^

☆ちなみに明日(もう今日ですね^^;)朝から1日いませんので今からぽちぽち押しにまわります~^^
すでにコメしてる記事だったら無言でぽちだけしておきますので~^^
帰ったら再度訪問して記事は読みますね^^v

関連記事

テーマ : FXで儲ける!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメ返信でも書きましたが、木曜日のECB理事会で狙っています。

No title

白いローソクの下で買って上で売れれば儲かる道理なんですが、
白黒逆になると焦りますね。。。
やはり、余裕を持って待てる資金量が欲しいです。
100万円の資金で、豪ドル円1万通貨。
決して負けません。

Re: No title

> コメ返信でも書きましたが、木曜日のECB理事会で狙っています。
    ↑
ドキドキ@w@
木曜ですね!おぼえとこwww

Re: No title

> 白いローソクの下で買って上で売れれば儲かる道理なんですが、
> 白黒逆になると焦りますね。。。
> やはり、余裕を持って待てる資金量が欲しいです。
> 100万円の資金で、豪ドル円1万通貨。
> 決して負けません。
   ↑
最初はそんな感じからはじめました^^
今、また原点で今日も朝から2310円の儲け^^
1枚決済できたので今は1倍以下の0.81倍ですね^^
6000%になってます・w・

また87円で1枚指しておくか86.8で指すかって感じです^^
今日は出かけるので86.8で指すかな^^

No title

おはようございます。

ランドも面白そうですよね。
トラリピならなおさら良いかもです。
さて、ECBまでは小動きになりそうですね。
どの程度、利上げが織り込み済みなのか気になるところです!!
今日もがんばっていきましょう(^^)v

No title

ママさんの資金の話が出ましたか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ママさんの実際のママさんの資金で運用したのなら、
虫は投資だけで多分暮らせるようになると思いますよ( ´∀`)bグッ!
ママさんには虫の生活は出来ないので難しいでしょうが(;´∀`)

資金もやり方も人それぞれですから、
自分に合ったやり方が早く見つかると良いですねヾ(*´∀`*)ノ

No title

こんにちは。

すごい勉強になります。
ずっと裁量トレードだけだったんで、
長期的視野の必要性を感じました。

そうするとNZD円を59円台でロング持って
買い増ししてたポジション、全決済したのは
もったいなかったなぁ。

ECB、気になりますよね。
材料出尽くしで、反落かなぁ~。

私は裁量トレードは、ほぼ未経験ですので、是非参考にしたいです。
明日から新学期♪
PCから、再度、読み直しさせて頂きます(^_^)v
携帯からポチできません。
ごめんなさい。

私は裁量トレードは、ほぼ未経験ですので、是非参考にしたいです。
明日から新学期♪
PCから、再度、読み直しさせて頂きます(^_^)v
携帯からポチできません。
ごめんなさい。

No title

今度トレンドラインを教えてください^^

No title

なるほど・・・
すごく勉強になる。。。

ありがと~^^

No title

私もM2JとSBIとFXCMに口座を持っていますが、SBI
はスワップ用の口座だったはずなのに、いつの間にか
裁量トレードになっていますv-16
レート見てるとウズウズしてくるんですよねえ。
私って病気ですか?v-17
でもやっぱり投資家たるもの自分のルールって大切ですよ。
私は破ってばかりなんですけどv-12

Re: No title

> おはようございます。
>
> ランドも面白そうですよね。
> トラリピならなおさら良いかもです。
> さて、ECBまでは小動きになりそうですね。
> どの程度、利上げが織り込み済みなのか気になるところです!!
> 今日もがんばっていきましょう(^^)v

ランドの第一人者は私の知る限り虫たんですね^^
彼のポジと自分が見てたうちでは11.5から始めるとおもしろいかなって気がしてます^^b
1枚3000円の証拠金ですし・・・3倍の1万証拠金のつもりでいけば手堅い気も・・・
ただし・・・アジア通貨危機のときのタイ通貨の場合もあるのでスワップでなくトラリピですねw
考えるのは・・・

Re: No title

> ママさんの資金の話が出ましたか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
> ママさんの実際のママさんの資金で運用したのなら、
> 虫は投資だけで多分暮らせるようになると思いますよ( ´∀`)bグッ!
> ママさんには虫の生活は出来ないので難しいでしょうが(;´∀`)
>
> 資金もやり方も人それぞれですから、
> 自分に合ったやり方が早く見つかると良いですねヾ(*´∀`*)ノ
   ↑
いぁいぁ・・・現時点では無職ですから;w;
お子の給与もいれてもらってますしwwwww(生活費w)

攻めをすることで含み損ができて考えるようになったという一面もありますね~^^
虫さんとあたしの生活・・・・
それほど違いはないと思いますよ~^^

使うべきとき使ってあとはケチですからwwwww

Re: No title

> こんにちは。
>
> すごい勉強になります。
> ずっと裁量トレードだけだったんで、
> 長期的視野の必要性を感じました。
>
> そうするとNZD円を59円台でロング持って
> 買い増ししてたポジション、全決済したのは
> もったいなかったなぁ。
   ↑
あたしもそれよくやります;w;
でもプチ決済でもいい!
下でまた拾えばいいんです!^-^
>
> ECB、気になりますよね。
> 材料出尽くしで、反落かなぁ~。
  ↑
逆にすっ飛んでいけば次のレンジに移行したのが確実になるかも・・・
ただ、ユロはロングもショートもきっちり損きりいれるか
わかりやすいズドーンで小幅に利益取ることに専念するかですね^^;

長期で持つにはリスクが大きいかなと思います。
もちろん資金余裕があればこの限りではないと思いますが・・・

あたしはなるべく利益を残したい派なのでズドーンの途中で入って2~3000円でOUT
それが500円であろうと迷ったら出ちゃいますね^^;
豪やNZドルであれば資金管理でしばらく持つこともできますが^^;

Re: タイトルなし

> 私は裁量トレードは、ほぼ未経験ですので、是非参考にしたいです。
> 明日から新学期♪
> PCから、再度、読み直しさせて頂きます(^_^)v
> 携帯からポチできません。
> ごめんなさい。
  ↑
いぁいぁ気にしないで~^^b

私は裁量からトラリピに入ったのでどーしても裁量の目もでるし・・・
性格上チキンは前面に出ますwwww

Re: No title

> 今度トレンドラインを教えてください^^
   ↑
今使ってるのは年明けに引いたものなんですよ^^;
結構そこの位置や、レジサポが意識されてるように思います^^b

参考にはなりませんが、今度記事にしますね^^

Re: No title

> なるほど・・・
> すごく勉強になる。。。
>
> ありがと~^^
  ↑
そうなのか@@?@@?

自分のへたれトレードさらしてるだけなんですがwwwww

Re: No title

> 私もM2JとSBIとFXCMに口座を持っていますが、SBI
> はスワップ用の口座だったはずなのに、いつの間にか
> 裁量トレードになっていますv-16
> レート見てるとウズウズしてくるんですよねえ。
> 私って病気ですか?v-17
> でもやっぱり投資家たるもの自分のルールって大切ですよ。
> 私は破ってばかりなんですけどv-12
   ↑
あたしも当初そうだったんですよ~><
違いは損きりしない口座ってことだけwww

でも少々間違っても攻めるときに攻めて、含み損は資金管理のもと放置しとく・・・
ここまであがるなって思っても見たときに黒字なら我慢しないでとっとと決済(ここは精神安定上いいみたいw)でなんとかへたれトレード続けてますwwwww

ぶうまあさんははっきりと裁量の人って感じなのであたしのへたれトレードはもったいない><って思うことも
あるのでは?wwww
ここは100%裁量で勝てる人とチキン裁量のあたしとの違いですね~^^;

うらやましいし、今はできないけど後々はぶうまあさんのようなトレードしたいですね~^^

No title

にゃるほど、勉強になります^^

地震のあと目線がぐだぐだで困っておりますw
どーしたもんかしら~(;・∀・)

ポン様もここまで上がるとは想定外w
140円目指すのかしら?むつかしいなぁ・・・

豪ドル円に移動しようかしらw

No title

「勝ち逃げ」。いい響きですよね。
FXはギャンブルですから、引き際が肝心ですw

こちらは追加入金も考えましたが、もしEURが突き抜けるとしゃれにならないので、いったん仕切り直しです。
ZARJPYの1000通貨1pips刻みでのトラリピは、面白いですよ^^下げて仕込んで、上げて決済され始めると連荘ですw

Re: No title

> にゃるほど、勉強になります^^
>
> 地震のあと目線がぐだぐだで困っておりますw
> どーしたもんかしら~(;・∀・)
>
> ポン様もここまで上がるとは想定外w
> 140円目指すのかしら?むつかしいなぁ・・・
>
> 豪ドル円に移動しようかしらw

7日まで待ちましょう!^^
ただ今日のFOMCで踏み上げくれば余計わけわからなくなりそうですが><

Re: No title

> 「勝ち逃げ」。いい響きですよね。
> FXはギャンブルですから、引き際が肝心ですw
>
> こちらは追加入金も考えましたが、もしEURが突き抜けるとしゃれにならないので、いったん仕切り直しです。
> ZARJPYの1000通貨1pips刻みでのトラリピは、面白いですよ^^下げて仕込んで、上げて決済され始めると連荘ですw
  ↑
25倍考えるとね~~~
なるる1pipsかぁ・・・・

シュミしてみます!
プロフィール

himenomama

Author:himenomama
2009年10月にFXを始めたら1週間で30万ちょっと失った。
むかついて損きりやめたらもっと赤字に@w@;

11月にコメントでトレンドラインを教えてもらったけど初期の糞ポジロングのポン様1.3枚151円台だけは愛着で今でも捨てれないアホ女のFX日記。

損小利大目指してマイルール作成中ですが・・・
現在は損きりできても、利が伸ばせないで目下奮闘ちゅ;w;

損小利小から抜け出せるか@w@;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
フリーエリア
不用品回収/処分/買取は神戸/明石/加古川のリサイクルユーズ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
