スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

両建てか片建てか・・・・

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



ブログを徘徊してると、今回はロングでトラリピ、もしくは裁量でロングの人は儲かってそうだけど・・・

ヘッジでショートや裁量ショート組はあえいでる感じですね~^^;


そういうあたしも1枚だけ初めてヘッジをかけて含み損ちゅ・w・


このヘッジてどうなんでしょね?@@?
結局証拠金いるわけだし・・・
失敗こくと結局ロングの利益を目減りさせるだけだし・・・


ただ・・・ロング一辺倒な人も結構天井付近と見てるのか・・・
決済してポジをあらたに構築しなくては。。。との声も聞こえます・・・


そういうあたしもポジがほとんどありません^^;

ロング高値2枚とショート1枚のみ・・・

今後はHK$やランドなども視野に入れないと難しいかな~と感じてます・w・


こんな難しい局面では・・・裁量のデイかもしくは休むも相場なのかも知れません・w・

もしくは割り切って1枚でいろんな通貨に手出しして、その癖を確かめるとか・・・
ちょっとHK$やランドを試してみようかな・・・・^^;



関連記事

テーマ : FXで儲ける!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

外為オンラインとLIONは両建てしても証拠金取られません。
ので、レバレッジもそのままになります。

Re: No title

> 外為オンラインとLIONは両建てしても証拠金取られません。
> ので、レバレッジもそのままになります。
  ↑
なる!
それはいいこと聞きました!!

No title

Lionは結構スプレッド開くので怖いっすw
でも餃子が・・・(;・∀・)

しかしどっちに動くのかな・・ちょっとドキドキw

No title

片建ての人はあまり考えることはない(おそらくほとんどロングしていると思われるので下値リスクだけを考えればいい)

逆に片建てショートの人は常にストップを設定しておかなければならないと思います。

両建ては上下にリスクがあるので機敏に動けることと正確な判断が求められると考えています。

まあ、どちらも実際にポジションを取る前にしっかりシミュレーションしておけば自分の想定内のことしか起こらないです。

また、そうすることがリスク管理の最初の一歩だと思います。

No title

おはようございます。

ランドにも手を出すんですね(^^)
私はとりあえずECBの利上げを見た上で、ナイアガラを希望しますwww
そろそろ調整が入らないとおかしいしなぁ。。。
今週もがんばって行きましょう(^^)v

Re: No title

> Lionは結構スプレッド開くので怖いっすw
> でも餃子が・・・(;・∀・)
>
> しかしどっちに動くのかな・・ちょっとドキドキw

朝4時におなかが痛くて起きたら・・・
↑に窓あいてました・w・

でもあまりの激痛に薬飲んでまた眠ってしまった><

Re: No title

> 片建ての人はあまり考えることはない(おそらくほとんどロングしていると思われるので下値リスクだけを考えればいい)
>
> 逆に片建てショートの人は常にストップを設定しておかなければならないと思います。
>
> 両建ては上下にリスクがあるので機敏に動けることと正確な判断が求められると考えています。
>
> まあ、どちらも実際にポジションを取る前にしっかりシミュレーションしておけば自分の想定内のことしか起こらないです。
>
> また、そうすることがリスク管理の最初の一歩だと思います。
   ↑
ポジ構築の最初のレートを悩むんですよ^^;
あと資金的にクリックだと210万ならランドやHK$のが安全かなぁと・・・

ヘッジの両建ては完全に失敗でしたね><;;
STOP入れるべきでしたwwww

Re: No title

> おはようございます。
>
> ランドにも手を出すんですね(^^)
> 私はとりあえずECBの利上げを見た上で、ナイアガラを希望しますwww
> そろそろ調整が入らないとおかしいしなぁ。。。
> 今週もがんばって行きましょう(^^)v
   ↑
ナイアガラないと・・・ポジ構築できません;w;
あたしも下げ希望wwww

No title

ヘッジですか(*´ω`*)
前にも言いましたがヘッジは人それぞれ意味が違いますからね(ノ´∀`*)
ヘッジのようで違うようで(*ノ∀ノ)
どうやって稼ぐかは人それぞれなのでなんとも言えませんが(;´∀`)

色々な通貨に手を出すのなら一枚じゃなくて、
1,000通貨で最大10枚の方が利益を出すのは楽ですよ(*´∀`*)

Re: No title

> ヘッジですか(*´ω`*)
> 前にも言いましたがヘッジは人それぞれ意味が違いますからね(ノ´∀`*)
> ヘッジのようで違うようで(*ノ∀ノ)
> どうやって稼ぐかは人それぞれなのでなんとも言えませんが(;´∀`)

ふふふ@w@
言われたこと忘れたかも>m<ノ
だって・・・なんだかみな両建てもしてるの多いから手出ししたら
ぶっ飛んで@@;;; 収拾に困った人@w@←
>
> 色々な通貨に手を出すのなら一枚じゃなくて、
> 1,000通貨で最大10枚の方が利益を出すのは楽ですよ(*´∀`*)
   ↑
なるる@@
NZかランドを検討ちゅ・w・
このあたりなら25倍でもできそうかな~とw

No title

ポジ構築の最初のレートに迷うのは主導権が相場に奪われていていつでも稼ぎたいという心からじゃないでしょうか?

例えば豪ドル円なら、85円で1万ポジション取りたいと思えば指値をしておけばいいことであり、それが60円でも50円でもかまわないと思うので自分のリスク管理で想定内のレートで指値をしておけば迷うことはないと思います。

ただこの場合、日々稼ぐことはできなくなります。

数年に一度は暴落がくるのでそれをじっと待つことも必要かもしれませんがくるくるワイドだと特にレートは関係なくポジションをもっても同じになりますね。 (最大の損失が違う)

Re: No title

> ポジ構築の最初のレートに迷うのは主導権が相場に奪われていていつでも稼ぎたいという心からじゃないでしょうか?
>
> 例えば豪ドル円なら、85円で1万ポジション取りたいと思えば指値をしておけばいいことであり、それが60円でも50円でもかまわないと思うので自分のリスク管理で想定内のレートで指値をしておけば迷うことはないと思います。
>
> ただこの場合、日々稼ぐことはできなくなります。
>
> 数年に一度は暴落がくるのでそれをじっと待つことも必要かもしれませんがくるくるワイドだと特にレートは関係なくポジションをもっても同じになりますね。 (最大の損失が違う)

今までのポジの取り方はその日の安値で買う・・
そして上がればそのまま20で決済・・・下がれば次の節目で買う・・・の繰り返しだったんですよね~
それで平均1日2万くらいかな・・・・

今はそれを崩さなくていい方法を模索ちゅですwww

性格上、安値で買っても安値で決済かけるんで、自分には今のやり方のほうがあってるようです^^;

No title

トラリピは手堅いのでお勧めではありますが、設定したら
あとは自動なので、面白みはないですね(^ ^;)
でも資金管理さえできていれば含み損はあっても着実に
増えていくので、増えれば良い!という人には良いですね。

私は現在、トラリピの設定を一旦、外してしまいました。
理由は簡単、豪ドルがレンジを上抜けてしまったからです。

Re: No title

> トラリピは手堅いのでお勧めではありますが、設定したら
> あとは自動なので、面白みはないですね(^ ^;)
> でも資金管理さえできていれば含み損はあっても着実に
> 増えていくので、増えれば良い!という人には良いですね。

私の場合、裁量トラリピなんで手動なのよ^^v
>
> 私は現在、トラリピの設定を一旦、外してしまいました。
> 理由は簡単、豪ドルがレンジを上抜けてしまったからです。
    ↑
みな同じねぇ~@@
今下がったからそろそろ買いかなと・・・
反転待って買おうかと思ってますw

No title

リスクヘッジの目的ですから、下げればヘッジ用ポジに利が乗るわけで。間違いではないはずです。
ただ、それを計算してやらないと・・・です。
僕は、ショートに対してのロングヘッジが間に合わずに・・・orz

Re: No title

> リスクヘッジの目的ですから、下げればヘッジ用ポジに利が乗るわけで。間違いではないはずです。
> ただ、それを計算してやらないと・・・です。
> 僕は、ショートに対してのロングヘッジが間に合わずに・・・orz

あたしもヘッジだったのに抜けたら切ればいいのに損きりいれてなかったのが失敗です;;;
明日の指標で最後の決断かなぁ・・・
プロフィール

himenomama

Author:himenomama
2009年10月にFXを始めたら1週間で30万ちょっと失った。
むかついて損きりやめたらもっと赤字に@w@;

11月にコメントでトレンドラインを教えてもらったけど初期の糞ポジロングのポン様1.3枚151円台だけは愛着で今でも捨てれないアホ女のFX日記。

損小利大目指してマイルール作成中ですが・・・
現在は損きりできても、利が伸ばせないで目下奮闘ちゅ;w;

損小利小から抜け出せるか@w@;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
フリーエリア
不用品回収/処分/買取は神戸/明石/加古川のリサイクルユーズ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。