スポンサーサイト


ボランティアで・・・

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




どっかのブログ徘徊してるときに・・・
個人の家で被災者受け入れプログラムがあることを知りました。

リンク先をたどると関東さいたまとか神奈川でのNPOでした^^;

大阪でもないかな~?って思い探したらありました!


心援隊ってとこなんですが・・・

一応、大阪維新の会の方がメインでやってるようです。

橋本知事は疎開作戦として市営住宅や府営住宅を開放したりしてますし・・・
信じれるかな~と思い登録しました。


個人家庭でも受け入れ支援する方が増えています。
あたしもご飯がまずいのさえ我慢してもらえれば来てもらってもいいんだけどね^^;

きちんと読むと、ただあいてる部屋を提供するのでなく・・・
きちんと被災者と受け入れ先とのコーディネートもしてるようです・・・
避難してきた方々の心のケアとして話相手やPC持込で情報の整理なども必要としてるみたいです。

受け入れのほかにもやることてんこもりなのでママちゃんにもできることあるかな・・・^^;





もーーーちろんトレードはしますよぉ~@@
今の収入源これしかないしwwwww

ぇ@@?
ロスカ寸前で言うなって?@@?
首皮一枚で生きてますから!!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

追記ですよ~~~
すでに受け入れる決定ではありませんよ~^^;
登録はしましたけどね・・・

ただ受け入れ以外にも避難してこられた方のお世話は話相手だったり・・・
病院の場所教えたり・・・いろいろ仕事はあるようです。
一番は希望者同士のマッチングのために情報収集だとか・・・

まだ詳細はわかってませんが^^;


関連記事

テーマ : FXで儲ける!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

首の皮寸前でも生きてれば生きていますからね(*´ω`*)
この後皮が千切れなければいいんですよ( ´∀`)bグッ!

他のブログの方も受け入れをされていましたね(ノ´∀`*)
関西ではないですけどね(*´ω`*)

虫は残念ながら受入れまでは出来ないのです(;´∀`)

だからママさんはえらいと虫は本当に思いますよ( ´∀`)bグッ!
心のケアなど大変でしょうが頑張ってくださいねヾ(*´∀`*)ノ

あのー・・。

ナニワの親分宅に入った方は もれなくアル中になると思うんですけど…


(;´д`)


´д`)


д`)


`)


)

No title

被災者の受け入れ・・・
うちは・・無理(;・∀・)

それを考えるとは、凄いなあ・・・
うちには傍からそういう考えありませんでしたよ
感心いたします。

でも、無理はなさらずに。他人様を受け入れれば色々な面で色々な問題もでてくるので・・・

Re: No title

> 首の皮寸前でも生きてれば生きていますからね(*´ω`*)
> この後皮が千切れなければいいんですよ( ´∀`)bグッ!
>
> 他のブログの方も受け入れをされていましたね(ノ´∀`*)
> 関西ではないですけどね(*´ω`*)
>
> 虫は残念ながら受入れまでは出来ないのです(;´∀`)
>
> だからママさんはえらいと虫は本当に思いますよ( ´∀`)bグッ!
> 心のケアなど大変でしょうが頑張ってくださいねヾ(*´∀`*)ノ

まだ受け入れができると判断されたわけでないのですよ^^;
家庭状況と部屋・・・地域性がありますし・・・
若い子供がいるので若い女性は受け入れできませんしね~^^

ただ、それ以外にもコーディネーター役とかできることはあるようです^^v

Re: タイトルなし

> あのー・・。
>
> ナニワの親分宅に入った方は もれなくアル中になると思うんですけど…
>
>
> (;´д`)
>
>
> ´д`)
>
>
> д`)
>
>
> `)
 ↑
ふふふ・・・・
家で飲まないのですっかりそんなリスクは忘れてましたわwwww

連れ出したら一緒やねwwwwww
だいじぶ@w@
うちの近所は病院も多いwwwww
>
>
> )

Re: No title

> 被災者の受け入れ・・・
> うちは・・無理(;・∀・)
>
> それを考えるとは、凄いなあ・・・
> うちには傍からそういう考えありませんでしたよ
> 感心いたします。
>
> でも、無理はなさらずに。他人様を受け入れれば色々な面で色々な問題もでてくるので・・・
  ↑
前のコメ返信にも書きましたが、手をあげても受け入れが決まるかはわからんのですよ^^;
受け入れ先の家庭状況とかも審査対象になるようです。

まぁ出先で話相手にはなれるからいいかな~と登録したの^^

他人様を受け入れるのは今回が初めてではないし・・・(友人、知人だけどねw)
3ヶ月くらいまでなら経験済みなので大丈夫でしょ~^^(お子も慣れてるしwww)


No title

こんばんは~^^
今日もお疲れ様でした

ボランティアで個人の家で被災者受け入れとかもあるんですね
自分の家は狭くてむりですが^^;
いろいろな支援の仕方あるんだなぁ~っと思いました

FXの方は、ロスカットにならないといいですね
株と違って持ってるだけでもスワップが入るのが
いいですね

明日もお互いに頑張っていきましょう^^

Re: No title

> こんばんは~^^
> 今日もお疲れ様でした
>
> ボランティアで個人の家で被災者受け入れとかもあるんですね
> 自分の家は狭くてむりですが^^;
> いろいろな支援の仕方あるんだなぁ~っと思いました
>
> FXの方は、ロスカットにならないといいですね
> 株と違って持ってるだけでもスワップが入るのが
> いいですね
>
> 明日もお互いに頑張っていきましょう^^

株とは同じようでまったく違いますね~^^
株のデイトレとかはムリなんで(向いてないwww)2銘柄だけですがへたくそなのよね;;;

お互いがんばりましょーねー^-^

No title

>個人の家で被災者受け入れプログラム


株ママさんすごい!!!

被災者に喜ばれるのでしょうが、
なかなかできないことですよね。
すばらしいですね。

Re: No title

> >個人の家で被災者受け入れプログラム
>
>
> 株ママさんすごい!!!
>
> 被災者に喜ばれるのでしょうが、
> なかなかできないことですよね。
> すばらしいですね。

土地柄なのか・・・あたしの周りがそうなのかは知りませんが
今でも1000人以上が手をあげて部屋提供しますと言ってるそうです^^

募金もある程度しましたが・・・無職な今を活用して
お手伝いできたらなと思ってます^^v

No title

こういうのに補助金のようなものが出る制度を作るのも良いと思うんですよね。
今回のような状況だけでなく、学生の下宿先なんかの選択肢も広がるし、子供の出て行った夫婦の家の空き部屋の有効活用にもつながるし。

カナダでは留学生の受け入れに、助成金のようなものがあって、ホストファミリー制度は普及しているようでした。もちろん、悪質なホストはブラックリスト行きで罰則もあるようです。

話がおもくそ逸れましたorz

No title

うちのゴミ屋敷には誰も受け入れられません。

No title

おはようございます。

大阪にあるというのがすごいですね!!
でも、ママさんもあまり無理しないでくださいね。
昨日はユーロが少し崩れましたね。
ドル円もそろそろ動いて欲しいなぁ。。。
このまま円高じゃあ・・・
今日もがんばっていきましょう(^^)v

No title

株ママさんのやさしさに感動しました。
貴女はなんて 広い心の持ち主なのでしょう
驚くばかりです

個人宅に被災者を受け入れるのは、少し勇気がいりますね
株ママさんの肝っ玉母さんぶり、いいですね
昭和の香り…(^_^)v

No title

何とか生きてました。うそです。
がっちり生きてましたよ。
ぼらんちぃぁ活動は昨日で終了してきました
今度はお仕事しっかりしないと
株ママさんもがんばってや~

No title

この世界は生き残ればいくらでも復活のチャンスが
ありますからね。
豪ドル売らなきゃ良かったですv-40

Re: No title

> こういうのに補助金のようなものが出る制度を作るのも良いと思うんですよね。
> 今回のような状況だけでなく、学生の下宿先なんかの選択肢も広がるし、子供の出て行った夫婦の家の空き部屋の有効活用にもつながるし。
>
> カナダでは留学生の受け入れに、助成金のようなものがあって、ホストファミリー制度は普及しているようでした。もちろん、悪質なホストはブラックリスト行きで罰則もあるようです。
>
> 話がおもくそ逸れましたorz

いぁいあぁ~
お子もオーストラリアではホストファミリーでお願いしたんですが
中には3人の留学生を受け入れてるとこもありましたし^^

もちろんホストファミリーは助成金があるようですね~

まぁ今回は災害時なので、それよりボランティアの気持ちのが強いですね^^;
食費、光熱費が増えても知れてますから^^;
あたしの酒代がなくなるだけですwwww

Re: No title

> うちのゴミ屋敷には誰も受け入れられません。
  ↑
うちもそんなに綺麗じゃないですwwww

Re: No title

> おはようございます。
>
> 大阪にあるというのがすごいですね!!
> でも、ママさんもあまり無理しないでくださいね。
> 昨日はユーロが少し崩れましたね。
> ドル円もそろそろ動いて欲しいなぁ。。。
> このまま円高じゃあ・・・
> 今日もがんばっていきましょう(^^)v
   ↑
ムリない範囲ですよ~^^
なんたってあたしはお子が一番ですからwwww

Re: No title

> 株ママさんのやさしさに感動しました。
> 貴女はなんて 広い心の持ち主なのでしょう
> 驚くばかりです
  ↑
いぁいぁ、私はそれだけ人に助けられて今があるんですよ><v
もらいご飯で過ごしたことも、怪我のときは掃除洗濯してもらったり・・・
仕事も助けられたり・・・
みーーんな赤の他人さんが助けてくれて今があるので^^;

Re: タイトルなし

> 個人宅に被災者を受け入れるのは、少し勇気がいりますね
> 株ママさんの肝っ玉母さんぶり、いいですね
> 昭和の香り…(^_^)v
  ↑
ん~元彼の影響かもねwwww
浮浪者雇うのにお風呂いかせたり服の段取りしたり・・・
普通では経験しないこと経験してるからwww

Re: No title

> 何とか生きてました。うそです。
> がっちり生きてましたよ。
> ぼらんちぃぁ活動は昨日で終了してきました
> 今度はお仕事しっかりしないと
> 株ママさんもがんばってや~
  ↑
お疲れさま~^^
あたしは現地に行っても役立たずなので><(炊き出しまずくなったら大変だしwww)
できることするぉ~^^

お互い元気でがんばろ~^^

Re: No title

> この世界は生き残ればいくらでも復活のチャンスが
> ありますからね。
> 豪ドル売らなきゃ良かったですv-40
  ↑
下で買いなおせばいいんですよ~^^v
あたしも勝手に何個か決済されてましたよ~^^

No title

株ママさんの場合は、単純トラップではなく、リカクも裁量なので、①~④には当てはめられないですね。
強いて言えば、②の強制ロスカット回避の損切でなく微益撤退でしょうか。

僕もカナダ行った時は、僕入れて2人受け入れのホストでしたよ。

Re: No title

> 株ママさんの場合は、単純トラップではなく、リカクも裁量なので、①~④には当てはめられないですね。
> 強いて言えば、②の強制ロスカット回避の損切でなく微益撤退でしょうか。

なるる@@
納得wwww
>
> 僕もカナダ行った時は、僕入れて2人受け入れのホストでしたよ。
   ↑
そうなんや@@
お子のとこはお子だけやったけどお子の友人は3人一部屋だったとかwww
ホストによって待遇はさまざまみたいですね~@@
プロフィール

himenomama

Author:himenomama
2009年10月にFXを始めたら1週間で30万ちょっと失った。
むかついて損きりやめたらもっと赤字に@w@;

11月にコメントでトレンドラインを教えてもらったけど初期の糞ポジロングのポン様1.3枚151円台だけは愛着で今でも捨てれないアホ女のFX日記。

損小利大目指してマイルール作成中ですが・・・
現在は損きりできても、利が伸ばせないで目下奮闘ちゅ;w;

損小利小から抜け出せるか@w@;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
フリーエリア
不用品回収/処分/買取は神戸/明石/加古川のリサイクルユーズ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
