スポンサーサイト


人の無力を感じた日・・・

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




未曾有の災害・・・・
昨日・・・災害にあわれた方々・・・
お見舞い申し上げます。


15時からTvに釘付けでした・・・

関東育ちのあたしは地震は慣れっこでしたので・・・
震度5 6 程度なら味わったことがあったので・・・

時間が経つにつれ、ニュースの内容はその悲惨さを増していきました。

姉にも連絡つかず・・・
友人にも連絡つかず・・・

阪神大震災の過去が頭によぎる・・・


寒さに震える避難の方々をTvで見ても何もできないもどかしさ・・・


自分の無力を感じながら・・・ニュースを見ることしかできませんでした><


お子が10日卒業式で昨日も休みだったため、千葉に帰ろうか悩んでいたんですよね><;
結局お子が疲れてたので、お彼岸に帰省しようと考えなおしたのですが・・・


友人のパパさんは北海道から友人のお母さんがきて一緒に九州行くので、
パパさんだけ仙台に帰省してます・・・



うちは昨日23時になってようやく姉と連絡とれてみな無事と・・・
ちょとホッとしました。


日本中が悲しみと不安に包まれてますが・・・
落ち着いたら、ボランティア・・・寄付など復興に向けてきっとあたしにもできることがあるはず・・・


そう思って今日もニュースを見てます


頑張れ!日本!




関連記事

テーマ : FXで儲ける!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントありがとうございました。
こちらは無事です。
僕も関東育ちなので震度5~6は慣れっこでしたが・・・。

そちらは大丈夫でしたか?
とりいそぎご報告まで。

No title

Twitterどもでした^^
家の中はむちゃくちゃになり、それを目の当りにし、一事は死も覚悟しましたが、なんとか生きてます。

実際の地震の才の実況はブログにww

まだエレベータも動かず、余震も続き、ノイローゼになりそうです。
早く終わって欲しい・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自然災害は突然やってきます。
今回は特大でしたが。
大阪でも揺れたんですよね。
家具や食器は大丈夫でしたか?

千葉

確か千葉の方は少し被害が大きかったですよね。
千葉製油所が爆発して気中を有害物質が漂ってる状態みたいです。有害雨が降ってくるとか・・・
ぼっちゃんの具合が悪くて行けなくて逆に良かったじゃないですか。
僕も小額だけど募金しようと思います(^^)

こちら北陸地方は、テレビと新聞を除くと、普通のお天気のいい土曜日でした
しかし大変な状況の友人も何人かいます(>_<)
1日も早い復旧を祈りましょう。

kahanamokuです

株ママさん、心配していただきありがとうございます。

何とか朝4時に帰宅しました。無事です。
ショックで今日は元気がありません・・・

No title

地震で落ちたものとか片付けるのに大変でしたが、うちの猫が遊びと勘違いして邪魔します。

No title

おはようございます。

地震の爪あとが鮮明になってきましたね。
これ以上被害が広がらないで欲しいものです。
私もようやく親戚の一部と連絡が取れました。
でも、とてもすごい惨状だといってました。
一日も早い復旧を願っています。
では、よい週末を(^^)v4

No title

ほんとに、テレビを見るのが辛いね。

阪神大震災を思い出します。
あれ以上の地震なんて来ないと思ってたのに・・・
この巨大地震、すごい被害・・・
あの時も、ボランティアの方や義援金に助けられた。
恩返ししなくちゃ。

余震、はやくおさまってほしい。。。
救助の方々に頭が下がります。がんばってほしい。。。

Re: No title

> 自然災害は突然やってきます。
> 今回は特大でしたが。
> 大阪でも揺れたんですよね。
> 家具や食器は大丈夫でしたか?
  ↑
うち無傷なの^^;
揺れもなかった^^
家具?食器?
そんなものございませんwwwww
すっきりさっぱり何もない家ですからwww

Re: 千葉

> 確か千葉の方は少し被害が大きかったですよね。
> 千葉製油所が爆発して気中を有害物質が漂ってる状態みたいです。有害雨が降ってくるとか・・・
> ぼっちゃんの具合が悪くて行けなくて逆に良かったじゃないですか。
> 僕も小額だけど募金しようと思います(^^)
   ↑
千葉といっても東の突端ですから大丈夫だったみたいです^^
いけなくてよかったって感じです^^
あたしも貧乏なので小額ですよ><;
でもみんなが1円でも1億になりますから!

Re: タイトルなし

> こちら北陸地方は、テレビと新聞を除くと、普通のお天気のいい土曜日でした
> しかし大変な状況の友人も何人かいます(>_<)
> 1日も早い復旧を祈りましょう。
   ↑
本当に無傷だったことを喜び、そして早い復旧を祈りましょうね^^

Re: kahanamokuです

> 株ママさん、心配していただきありがとうございます。
>
> 何とか朝4時に帰宅しました。無事です。
> ショックで今日は元気がありません・・・
  ↑
電車止まったものね><;
月曜も混乱するとは思いますが頑張って~><

Re: No title

> 地震で落ちたものとか片付けるのに大変でしたが、うちの猫が遊びと勘違いして邪魔します。
  ↑
猫ちゃんと遊びながら片付けてください^^

Re: No title

> おはようございます。
>
> 地震の爪あとが鮮明になってきましたね。
> これ以上被害が広がらないで欲しいものです。
> 私もようやく親戚の一部と連絡が取れました。
> でも、とてもすごい惨状だといってました。
> 一日も早い復旧を願っています。
> では、よい週末を(^^)v4
  ↑
一部のご親戚と連絡できてよかったですね!
生きてればなんとかなります!

Re: No title

> ほんとに、テレビを見るのが辛いね。
>
> 阪神大震災を思い出します。
> あれ以上の地震なんて来ないと思ってたのに・・・
> この巨大地震、すごい被害・・・
> あの時も、ボランティアの方や義援金に助けられた。
> 恩返ししなくちゃ。
>
> 余震、はやくおさまってほしい。。。
> 救助の方々に頭が下がります。がんばってほしい。。。
   ↑
もう、あたし感動したよ!!!!
ひまママちゃんに頭が下がるわ!!

あんなに募金や節電のこと教えてもらって!!
助かりました!!
もちろん、これ見て速攻記事にもしました!
プロフィール

himenomama

Author:himenomama
2009年10月にFXを始めたら1週間で30万ちょっと失った。
むかついて損きりやめたらもっと赤字に@w@;

11月にコメントでトレンドラインを教えてもらったけど初期の糞ポジロングのポン様1.3枚151円台だけは愛着で今でも捨てれないアホ女のFX日記。

損小利大目指してマイルール作成中ですが・・・
現在は損きりできても、利が伸ばせないで目下奮闘ちゅ;w;

損小利小から抜け出せるか@w@;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
フリーエリア
不用品回収/処分/買取は神戸/明石/加古川のリサイクルユーズ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
