

初心忘れるべからず@w@

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お子が今日も21時近くになって帰ってきた・w・

それでも一番早く帰ってきたらしぃ・w・

それも帰っていいよって言われる前に・w・

研修とは名ばかりで雑務に追われる日々で少し意気消沈気味・w・

遅くまでいたってやることないもの・w・とお子・・・



ん~内定後の研修とは言うものの実際はその会社が忙しいから手伝いといった感じ・・・


頭ごなしに叱るのもどうかと思い・・・
とりあえず話を聞きながら食事・・・
同期の女子は定時であがってるし~とか・・・
日給で残業代もつかないし~とか・・・

ん~気持ちはわかるけど・・・
まずは勝手に先に帰った(とは言っても会社出たのは20時だけど・・・)ことは
明日謝ろうね^^;
そのうえで、自分の仕事終えて他を手伝うよう言われたので行ったら
忙しいのか段取り教える暇もないのか・・・そのへん居て~だけだったと言い訳したら?

ただ・・メンズたるもの・・・女子と一緒にしたらあかんよ!
男女雇用均等とはいえ・・・男が上司にそれを口にしたらキレられるよぉ~@w@;

不合理なことがまかり通るのが会社だからねwwww
これからもっともっと出てくるわよぉwwww



「それに内定決まったときには多少の理不尽なことでも我慢するって言ったやんww

4月になって正社員になってから文句は言ってくれぇ~@w@;;;
今は落ち着こうよ・w・」


心でそう思ってはいても・・・こちらから言うのでなく・・・
気づかせることが大事なのよね・・・


最初は文句言うねんて鼻息荒かったお子も・・・
人に言えるほどまだ仕事完璧にできていないってのがわかったのか・・・
(きっとちょこちょこミスしてると思われる・w・)
ま~しゃーないかぁって考えに落ち着いてきた^^



満腹感もあって話してすっきりしたのか・・・食後のコーヒー(お子はポカリw)のときには
納得して言い訳こかず誤るだけにするって~^^;


本音言ったらあたしも・・・
確かにバイトするより安い日給で10時間働かされたら嫌になるかもねぇ~^^;
会社もおかしいちゃうん?@@?て思うけど。。。。



文句を言うのは一人前になってからでも遅くない・w・




相場のほうですが・・・
ちと高値で拾いすぎたかな^^;

ニュースでもかなりやってるけど投機筋によるコーヒー高騰・・・
小麦・・・原油・・・

むぅ~><;

いろいろ考えると・・・下落ありかも@w@;

クロス円上がりすぎ感もあって・・・
でも順張りだとロングな流れだし・・・

てことで一応指してた天井と思われる134.200ポンショートは刺さらず・・・
ユロショート114円も刺さらず;w;

3月はあたしにとっては難しい相場になりそうな予感@w@;;;

今日は昼からお出かけなので・・・豪のポジ状況確認と決済(できたらね・・・)しかできません^^;



関連記事

テーマ : FXで儲ける!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに不合理な事が起こり、理不尽な事を言われるのが仕事ですからね~^^;
まぁでも我慢するのはストレス溜まりますよね><
自分はけっこう上司にもバンバン言うのでノーストレスですが^^;w
3月相場はどうなるんでしょうね~♪
先行き伺う上でも金曜日の雇用は注目ですね^^

Re: No title

> 確かに不合理な事が起こり、理不尽な事を言われるのが仕事ですからね~^^;
> まぁでも我慢するのはストレス溜まりますよね><
> 自分はけっこう上司にもバンバン言うのでノーストレスですが^^;w
> 3月相場はどうなるんでしょうね~♪
> 先行き伺う上でも金曜日の雇用は注目ですね^^
   ↑
お子はまだ内定の研修中ですからねぇ^^;
仕事に自信が出てきたらバンバン言っていいと思います^^v

まず人に言われないように仕事覚えるのが第一ですから・・・
安月給でも残業ばっかでも元気よくやらねば^^;

3月大荒れ注意報予想があたしの中ではできあがってます・w・
豪は影に隠れてひたすら我慢ですwwww

No title

仕事は言う事を聞いてお金を貰う物だと思ったりすれば楽なんでしょうけどね(ノ´∀`*)
虫なんかは言う事も聞かないですが(;´∀`)

怒ったり文句を言ったりするのは、
仕事が出来るようになって自分の部下が出来てからでも遅くないですから、
そうなれるようにぜひとも頑張って欲しい物です(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

株ママさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
息子さんを暖かく見守る?感じが伝わってきますw
あまりガチガチの仕事人間よりも魅力的かもですよー
親としては心配かもだけど・・・

No title

家に帰ってくると愚痴っていても、会社に行くと結構がんばっているのかもしれませんね。

一人ではいきづまってしまうことも、
話を聞いてくれる人がいるだけで乗り越えられることもありますよね。
世の中にたくさんの人はいなくても、
たった一人でいいから、こころから・芯から自分自身のことを心配してくれて見守ってくれる人がいると、がんばれるのかもしれませんね。

株ママさんは、お子さんにとってすてきな存在ですね。

No title

いい訳か~。
僕はよく上司に噛みつきますよww

会社って理不尽な場所だからね~。
でも、噛みついてもいい関係を築けるようにすれば
逆に会社での居心地はいいもんです。

言い合いではなく。諭すややさしく論破
「無理」や「今なの?」
って事をやんわり聞きだす技術が
社会人には必要なスキルだとおもうw


だから、わざと空気読めない社員演じてます(笑)

No title

会社にとっては、まだまだ費用だけがかさむ状態ですからね。給料分の仕事が出来るまでは、やはり我慢ですよ。

それでも日本の社会の状態を見ると、やっぱり駄目だな~とも思ってしまいます。w

大人になっても、まだ母には子に教えることがたくさんありますね(^_^;)
私はまだまだ修行が足りません(*_*)

No title

会社は、新入りには雑用を何でも押し付けるもんですね。
それを我慢できるかどうかじゃないでしょうか?

kahanamokuです

お子さん、揉まれてますね~
でも、言い訳せずに・・・って
男っぽいじゃないですか~!

若いのに頼もしいですね!^^

きっと、人気NO.1のカッコイイ上司になるんでしょうね~!^^

No title

こちらから言うのでなく・・・
気づかせることが大事

・・・だよね。
ついつい言いたくなるのをぐっとこらえるのが
難しいけど。。。
見守るのが親。
「木の上に立って見る」のが親・・・
く~難しいなぁ~!!

No title

内定後の研修という名目ならば、この対応おかしいだろ!?
ぶっちゃけ、手伝いなんだよね。
と言われた方が、気持ちよく働ける。少なくとも騙されてる感はない。

と社会人1年目の自分に、上に対して『自分軸』での正論もどきを言ってたあのころの自分に読ませてあげたいです。
なんてクソ生意気で世間知らずなガキだったことかw

それでも、そういう会社の騙している感じは、好きじゃないです。

Re: No title

> 内定後の研修という名目ならば、この対応おかしいだろ!?
> ぶっちゃけ、手伝いなんだよね。
> と言われた方が、気持ちよく働ける。少なくとも騙されてる感はない。
>
> と社会人1年目の自分に、上に対して『自分軸』での正論もどきを言ってたあのころの自分に読ませてあげたいです。
> なんてクソ生意気で世間知らずなガキだったことかw
>
> それでも、そういう会社の騙している感じは、好きじゃないです。

あたしも20歳のときは同じ考えだったからお子の気持ちやぶちょーさんの気持ちもわかるわぁ~^^;
ただ・・・ずるい考えですが損して得しろの考え方で今はおとなしくしておいたほうが得策なんですよね~w

もっと言える時期はこの先何度でも訪れますから^^;

確かに就職難にかこつけて??ってな対応のとこもありますね><;
買い手市場の今は我慢です^^;


Re: No title

> こちらから言うのでなく・・・
> 気づかせることが大事
>
> ・・・だよね。
> ついつい言いたくなるのをぐっとこらえるのが
> 難しいけど。。。
> 見守るのが親。
> 「木の上に立って見る」のが親・・・
> く~難しいなぁ~!!
   ↑
学生のころはあたしも頭ごなしに叱りましたよ><;
それで反発もくらったwwww

今は・・学生でいながら社会人への一歩を踏み出したとこなので
余計なストレス与えたくないので聞き手に回ってるだけですwwww
親子というより上司と部下の目線ですねwwww

Re: kahanamokuです

> お子さん、揉まれてますね~
> でも、言い訳せずに・・・って
> 男っぽいじゃないですか~!
>
> 若いのに頼もしいですね!^^
>
> きっと、人気NO.1のカッコイイ上司になるんでしょうね~!^^
  ↑
お子は上に立つタイプの人間ではないわねぇ~^^;
思いっきり草食系ですwwww

でも機嫌よく健康で過ごせたらそれでいいと思ってます(自分の子には甘いですwww)

Re: No title

> 会社は、新入りには雑用を何でも押し付けるもんですね。
> それを我慢できるかどうかじゃないでしょうか?
   ↑
雑用は大好きなんですよぉ~^^
頭使わなくていいからwww

やることないのにみんなが帰らないからいる・・・とか
周囲が忙しすぎて指図する暇もないってのが嫌だったみたいです^^;

それとメインの仕事になるPC担当がやめてしまったのでまだ教えてもらえてないみたい^^;

Re: タイトルなし

> 大人になっても、まだ母には子に教えることがたくさんありますね(^_^;)
> 私はまだまだ修行が足りません(*_*)
  ↑
あはは^^;
普通はお父さんが担当の部分ですよね・・・・ここは・w・
うちは母子なので><;

Re: No title

> 会社にとっては、まだまだ費用だけがかさむ状態ですからね。給料分の仕事が出来るまでは、やはり我慢ですよ。
>↑
そそ・・・
そこから始まるほうがあとあと楽ですからね~^^;

> それでも日本の社会の状態を見ると、やっぱり駄目だな~とも思ってしまいます。w
   ↑
それは政治と同じで今に始まったことじゃないですねwww

Re: No title

> いい訳か~。
> 僕はよく上司に噛みつきますよww
>
> 会社って理不尽な場所だからね~。
> でも、噛みついてもいい関係を築けるようにすれば
> 逆に会社での居心地はいいもんです。
>
> 言い合いではなく。諭すややさしく論破
> 「無理」や「今なの?」
> って事をやんわり聞きだす技術が
> 社会人には必要なスキルだとおもうw
   ↑
そのスキルがあればお子に何も言いません・・・w
まぁありがちなパターンで・・・
お子は生意気な口調になりますから^^;
なので今は我慢しろと誘導してます・w・
>
>
> だから、わざと空気読めない社員演じてます(笑)
  ↑
空気読めないフリの社員、空気読めないフリの上司・・・
どちらも重要です・w・

Re: No title

> 家に帰ってくると愚痴っていても、会社に行くと結構がんばっているのかもしれませんね。
>
> 一人ではいきづまってしまうことも、
> 話を聞いてくれる人がいるだけで乗り越えられることもありますよね。
> 世の中にたくさんの人はいなくても、
> たった一人でいいから、こころから・芯から自分自身のことを心配してくれて見守ってくれる人がいると、がんばれるのかもしれませんね。
>
> 株ママさんは、お子さんにとってすてきな存在ですね。
   ↑
たまに居なくなれ!って思うこともありますが・・・
お子はやっぱかわいいですからねwwww

Re: No title

> 株ママさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
> 息子さんを暖かく見守る?感じが伝わってきますw
> あまりガチガチの仕事人間よりも魅力的かもですよー
> 親としては心配かもだけど・・・
   ↑
立ち回りへたくそやからねぇ~^^;
要領よければ気にもしないのですがwwww

Re: No title

> 仕事は言う事を聞いてお金を貰う物だと思ったりすれば楽なんでしょうけどね(ノ´∀`*)
> 虫なんかは言う事も聞かないですが(;´∀`)
   ↑
そう割り切れるのは30くらいになってからでないでしょうかねぇ~^^;
>
> 怒ったり文句を言ったりするのは、
> 仕事が出来るようになって自分の部下が出来てからでも遅くないですから、
> そうなれるようにぜひとも頑張って欲しい物です(*´∀`*)
   ↑
勝つ喧嘩したほうが世の中楽しいものぉ~w
まずは仕事完璧にこなせるようにですねw

No title

やはり雇用統計までは様子見が無難でしょう。

No title

おはようございます。

どうもこのところ動きが鈍いですね。
上値更新もそこそこで終わるし・・・
雇用統計まで我慢ですね(^^;)
お子ちゃんも最初の壁にぶち当たったようですね。
まっ、ママさんの言うとおり仕事ができるようになってからでも文句は遅くないでと思います!!
しっかり理解して欲しいですね。
今日もがんばっていきましょう「(^^)v4

Re: No title

> やはり雇用統計までは様子見が無難でしょう。

ゆうべ、トレンドライン引きなおしたのですが
いやな感じです・w・
大きく動くとこまで待ちですね・w・

Re: No title

> おはようございます。
>
> どうもこのところ動きが鈍いですね。
> 上値更新もそこそこで終わるし・・・
> 雇用統計まで我慢ですね(^^;)
> お子ちゃんも最初の壁にぶち当たったようですね。
> まっ、ママさんの言うとおり仕事ができるようになってからでも文句は遅くないでと思います!!
> しっかり理解して欲しいですね。
> 今日もがんばっていきましょう「(^^)v4
   ↑
鈍いなぁ~って言うと大きく動いて「ちょっとまって~ぇえええ;w;」てことになるので
じっくり見据えます@w@v

まぁ社会人になればどんどん壁ができて不合理なこともどんどん出てくるものですからね~^^;
文句言うにも時期があるってものですね^^
プロフィール

himenomama

Author:himenomama
2009年10月にFXを始めたら1週間で30万ちょっと失った。
むかついて損きりやめたらもっと赤字に@w@;

11月にコメントでトレンドラインを教えてもらったけど初期の糞ポジロングのポン様1.3枚151円台だけは愛着で今でも捨てれないアホ女のFX日記。

損小利大目指してマイルール作成中ですが・・・
現在は損きりできても、利が伸ばせないで目下奮闘ちゅ;w;

損小利小から抜け出せるか@w@;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
フリーエリア
不用品回収/処分/買取は神戸/明石/加古川のリサイクルユーズ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
