スポンサーサイト


真面目なFXの話完結編

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



あたしのトレードの転機は一昨年、春に教えてもらったスワップ・・・
などなど全部人様に教えてもらったものですが・・・

最終の転機はFXに関係ないとこで訪れた@w@


昨年9月にあることから本業がぶっとんだことです・w・


常に根底にあった仕事中心の人生・w・
仕事はいろいろ変わったけど働くということが常だった人生・w・

男運は悪いけど、仕事では裏切られなかった人生・・・


それが全部ぶっとんだ@w@;;

最初の一ヶ月は酒漬けで、何も考えたくなかったし・・・
次の一ヶ月は自分の性格を振り返った・・・・
最後の1ヶ月は何パターンもこれからの仕事人生を計画した・・・

これがよかった!

ふと・・・トレードで教えてもらったことと自分の人生とが妙にマッチした瞬間だった・・・


教えてもらってたときにわかってたつもりだったことが蘇る・・・

仕事に置き換えるとわかりすぎるくらいわかることがトレードとなると難しく考えてしまう・w・

会社でえらさんやってたときに部下に言ってた台詞・・・
FXに関して教えてもらったことはあたしが部下に言ってたことと一緒だった・w・


ダメなとこを直すより、いいとこを伸ばすことのほうが簡単なのよね@w@v
(これは利の伸ばし方の考え方)


売れるか売れないかなんて誰にもわからん!
ダメなら次の手考えたらいいのよ・・・だけど物事には何でも引く時期がある
(これはロスカットの考え方)


儲かってるといっても黒字倒産がある・・・だからバランスシートに頼ってはいけない
(これはリスク管理の考え方)


FXと自分の仕事に対する考えが符号した瞬間、あたしは含み損にさよならすることを決めた・w・


1つ回りだすとあとは簡単なもので・・・
もちろん豪以外の勝率やトレード回数は少ないままだし・・・

ただ・・・手法にブレがなくなった・・・
これまでの裁量トレードに自分の性格を加味してリスク管理を徹底したのでノーストレスになった^^v


周囲の儲け度合いも気にならなくなった・w・

スワップ方式はスワップでなく裁量トラリピとなった。
なので豪でさえもきっちり日足から1H足まで確認しているし・・・
シナリオさえ作っている・w・
逆に豪はエントリーの位置はいい加減かな^^;

流れにさえ乗れば、少々の含み損は気にならない・・・
かえって下がったときに買いと思えるものです・w・
ただし。。。ストップ入れない場合は常にリスク管理のシュミレーションが必要ですが・・・


ユロやポンの地合のいいときにエントリーしてロスカットされても
豪の儲けで気持ちが萎えることもありません・w・

あー動くと思ったほうと逆いったかぁ~・・・

1年前は言えなかった台詞が今は言えます・w・
先の相場なんてわかるわけないからしゃーないわ><ってwwww


コメントでエオリアさんが言ってくれてましたが、結局聖杯探しは
自分にあった手法を見つけることのように思います^^


1年かかってやっと基本を心が理解したようです・w・

ただ・・・これも今の成績がいいからだと心得てます・w・
これからのあたしの目標は淡々とトレードをすることと・・・
有頂天にならず、調子のいいときほど過去を見つめなおしてどかーんと失敗こかないようにすることかな~


なんかXの相談事からちょぉ~っと真面目にFXについて語ってみました^^v



関連記事

テーマ : FXで儲ける!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

後はこのままいければばっちりですね( ´∀`)bグッ!
この後考えがまたぶれ始めたら同じ事の繰り返しになってしまいますからね(;´∀`)
ぜひとも忘れそうになったらこの記事をまた読んで欲しい物ですヾ(*´∀`*)ノ

Re: No title

> 後はこのままいければばっちりですね( ´∀`)bグッ!
> この後考えがまたぶれ始めたら同じ事の繰り返しになってしまいますからね(;´∀`)
> ぜひとも忘れそうになったらこの記事をまた読んで欲しい物ですヾ(*´∀`*)ノ
   ↑
そーなんですよね~@w@v
あとは欲の皮がつっぱったときとか
急落に直面したときに待てるかだけが心配です・w・

2倍だと放置ばっかだったのも5~6倍だと結構な利益につながりますね~^-^v
豪に関しては、裁量と虫さんの考え方MIXして、レバについてはぶちょーさんの考えMIXしたら
負けなしになりました@w@v
ありがとうございます><v

No title

株ママさんも一年掛かったんですね。

自分で考えてトレードするようになったのが、去年の3月から。ブログも新しくして心機一転。

でも、浮き沈みが激しい結果が続き、時間を無駄にしてきたのかなと思っていました。
時間が掛かるものなら、自分はもっと時間が掛かって当然。安心しました。

それと、最近ようやく基本が出来てきたような気がしています。

この後も継続です。頑張ります。w


ほほ~

僕を泣かすつもりですか? wwwww

ちょっとあぶない所でしたよ(笑

免許皆伝ですな^^


って事は
これからは 本当の意味で トレード仲間です。


あ、でも2つだけ言わせてもらいますよ。







だから あれほど   さっさと 塩漬けポジ 捨てろって言ったろ!
ww


あと もう1つは






お好み焼きは  オカズじゃない!

No title

調子のいい時ほど過去をみつめなおして・・・
なんか凄い心に響きましたよ。
そうなんですよね~調子がいい時はどうしても前だけ見がちなんですけど、前だけ見ていると自信から過信になり、とんでもない失敗を繰り返すという落ちに><
いや~なんか教えを説かれた感じです♪w

Re: No title

> 株ママさんも一年掛かったんですね。
>
> 自分で考えてトレードするようになったのが、去年の3月から。ブログも新しくして心機一転。
>
> でも、浮き沈みが激しい結果が続き、時間を無駄にしてきたのかなと思っていました。
> 時間が掛かるものなら、自分はもっと時間が掛かって当然。安心しました。
>
> それと、最近ようやく基本が出来てきたような気がしています。
>
> この後も継続です。頑張ります。w

お互いスタート地点にようやくたどり着いたって感じでしょうかねぇ~^^v
あとはそのスタイルを守れるかどうかはこれからが大事なのかなぁ~^^vと思ってます^^
がんばろうね~^-^v

Re: ほほ~

> 僕を泣かすつもりですか? wwwww
>
> ちょっとあぶない所でしたよ(笑
>
> 免許皆伝ですな^^
   ↑
おーほっほほほ@w@v
>
>
> って事は
> これからは 本当の意味で トレード仲間です。
>   ↑
まだスタート地点ですけどねwww
>
> あ、でも2つだけ言わせてもらいますよ。
>
>
>
>
>
>
>
> だから あれほど   さっさと 塩漬けポジ 捨てろって言ったろ!
> ww
>   ↑
うぇうぇ;w;
やって気づくこともあるんだ=w=(負け惜しみwww)
>
> あと もう1つは
>
>
>
>
>
>
> お好み焼きは  オカズじゃない!
   ↑
フ・・・
最近はお好みとご飯とキムチと味噌汁が定番です@w@v

Re: No title

> 調子のいい時ほど過去をみつめなおして・・・
> なんか凄い心に響きましたよ。
> そうなんですよね~調子がいい時はどうしても前だけ見がちなんですけど、前だけ見ていると自信から過信になり、とんでもない失敗を繰り返すという落ちに><
> いや~なんか教えを説かれた感じです♪w
   ↑
いぁ~自分に言い聞かすんですけどね><;
なんか調子いいと絶対ポジ増やしたりしがちでしょ><;
豪の場合はユロやポンと違ってストップ入れないから特に注意してるんですよ~><;
含み損が増えたときに・・・裁量のときのようにじっとライン見て
サポのとこまでポジ取らないようにするとか、過去データを頭の引き出しから持ってきて
マイナス10万の含み損から利益につなげるには裁量データの検証が役立ちます^^v

No title

お好み焼きは、おかずになります!
(*TーT)bグッ!

米食えます!
(*TーT)bグッ!

ソース、サイコー!

Re: No title

> お好み焼きは、おかずになります!
> (*TーT)bグッ!
>
> 米食えます!
> (*TーT)bグッ!
>
> ソース、サイコー!

だよねv=w=v
強い味方GETぉおおおおおお!!!

No title

1年で手法が確立したのは大きな進歩ですね。

私は試行錯誤して3年ほどかかりました><

たくさん稼いでいる人はいるけど結局は「自分にあった手法」以外では稼ぐことができないみたいです。


これからもどんどん稼いでくださいね^^

No title

1年で手法の確立ですね。
すばらしい!
すさまじいペースで成功されたんですね。
いや、その分努力されたんでしょうが。

私は何年経っても迷いっぱなしです(汗




ちなみに、お好み焼きですが。。。
おかずどうかの前に、お好み焼きを食べるとおなかが一杯になって、ご飯まで入りません(涙

Re: No title

> 1年で手法が確立したのは大きな進歩ですね。
>
> 私は試行錯誤して3年ほどかかりました><
   ↑
1年で確立できたのはあたしの進歩でなく教えた方たちの努力の結果ですねww
>
> たくさん稼いでいる人はいるけど結局は「自分にあった手法」以外では稼ぐことができないみたいです。
  ↑
あーやっぱそうなんだ~@@
納得!!
>
>
> これからもどんどん稼いでくださいね^^
   ↑
お互い稼ぎたいですね^-^v

Re: No title

> 1年で手法の確立ですね。
> すばらしい!
> すさまじいペースで成功されたんですね。
> いや、その分努力されたんでしょうが。
   ↑
努力は。。。。最初の半年くらいですね^^;
>
> 私は何年経っても迷いっぱなしです(汗
   ↑
決済の瞬間はいまだにあたしも迷いますwww
>
>
>
>
> ちなみに、お好み焼きですが。。。
> おかずどうかの前に、お好み焼きを食べるとおなかが一杯になって、ご飯まで入りません(涙
   ↑
そーなのよね~
意外とおなかいっぱいになるんだけど・・・
一口だけ欲しいってお願いするんですよ@w@;
粉ものに飽きた瞬間にご飯とキムチ・・・そしてお味噌汁すすると幸せですw

kahanamokuです

3つの考え方、
メモさせていただきました~!^^
ありがとうございま~す^^

No title

現在のレンジ相場が続く間は、今の手法で負けることはないですね。
欲に負けてレバを上げなければ!
これは、自分への戒めでもあります・・・orz

うらやまC

なんだか開眼したご様子で、うらやまC限りです(^^)
勝てるトレーダーになれたって事は本業のつまづきも意味があるものだったんじゃないですか?
『人生万事塞翁が馬』
ほら~やっぱりママさん大丈夫じゃないですか~(^^)

No title

ビジョンが見えるはいいですね。
やはりトレードシナリオは大事です。
一番大事なのはルールを守るに始まりますけどね。

No title

おはようございます。

大阪の人ってお好み焼きをおかずにご飯行けるんですね(^^;)
今度やってみようかなぁwww
今日はNR7の通貨が多いですね。
大きく動くきっかけになって欲しいものです!!
今日もがんばっていきましょう(^^)v4

Re: kahanamokuです

> 3つの考え方、
> メモさせていただきました~!^^
> ありがとうございま~す^^

いぁいぁ@@;
恐縮しまふ・w・
でもkahanamokuさんは仕事の考え方をFXでもされててルール曲げないステキな方ですよね^^v

Re: No title

> 現在のレンジ相場が続く間は、今の手法で負けることはないですね。
> 欲に負けてレバを上げなければ!
> これは、自分への戒めでもあります・・・orz
   ↑
そうなのよね><
次の恐怖はそこですwwww
なので調子のいいときほど注意しないとって自分でも戒めてます><v

Re: うらやまC

> なんだか開眼したご様子で、うらやまC限りです(^^)
> 勝てるトレーダーになれたって事は本業のつまづきも意味があるものだったんじゃないですか?
> 『人生万事塞翁が馬』
> ほら~やっぱりママさん大丈夫じゃないですか~(^^)
   ↑
いぁいぁやっとスタートしたって感じですよ~^^;

Re: No title

> ビジョンが見えるはいいですね。
> やはりトレードシナリオは大事です。
> 一番大事なのはルールを守るに始まりますけどね。
  ↑
ルールは守って、シナリオは何パターンもアレンジって感じかな~・・・
今ならエオリアさんの言うことも理解できます^^v

Re: No title

> おはようございます。
>
> 大阪の人ってお好み焼きをおかずにご飯行けるんですね(^^;)
> 今度やってみようかなぁwww
> 今日はNR7の通貨が多いですね。
> 大きく動くきっかけになって欲しいものです!!
> 今日もがんばっていきましょう(^^)v4
   ↑
昨日は見る気にもならなかったからねぇ~><
あまりに動かなくて@w@;
なので今日はNR7なのね・・・・
材料待ちだよね・・・

ご飯と漬物(キムチでも何でもいい)と味噌汁だけって味気ない粗食だけど・・・
お好み食べながらだと何気にウマー!!なのよ!!

早く途中を読まねば(^.^)

通りすがりさんのオススメでこちらのブログを読ませていただいています。

最初からじっくり読んでいまして今2010年3月を読み終えたところです。

で、その状態でこの記事を読んでしまうとなんかいきなり映画の感動のエンディングを見てしまうようでもったいない感じがあるのですが、通りすがりさんでなくてもちょっぴり感無量な雰囲気にはなりますね。

やっぱりすごいと思います。

ところで…
相互リンクをお願いしたいのですがこちらのコメント欄でお願いしてよろしいかったでしょうか。

是非リンクを張らせていただければと思います。
よろしくお願いします。

http://ameblo.jp/taikomochi

Re: 早く途中を読まねば(^.^)

> 通りすがりさんのオススメでこちらのブログを読ませていただいています。
>
> 最初からじっくり読んでいまして今2010年3月を読み終えたところです。
   ↑
このころまでが一番怒られてたかなwww
>
> で、その状態でこの記事を読んでしまうとなんかいきなり映画の感動のエンディングを見てしまうようでもったいない感じがあるのですが、通りすがりさんでなくてもちょっぴり感無量な雰囲気にはなりますね。
>
> やっぱりすごいと思います。
>
> ところで…
> 相互リンクをお願いしたいのですがこちらのコメント欄でお願いしてよろしいかったでしょうか。
>
> 是非リンクを張らせていただければと思います。
> よろしくお願いします。
>
> http://ameblo.jp/taikomochi
  ↑
こちらこそよろしくお願いします^^
プロフィール

himenomama

Author:himenomama
2009年10月にFXを始めたら1週間で30万ちょっと失った。
むかついて損きりやめたらもっと赤字に@w@;

11月にコメントでトレンドラインを教えてもらったけど初期の糞ポジロングのポン様1.3枚151円台だけは愛着で今でも捨てれないアホ女のFX日記。

損小利大目指してマイルール作成中ですが・・・
現在は損きりできても、利が伸ばせないで目下奮闘ちゅ;w;

損小利小から抜け出せるか@w@;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
フリーエリア
不用品回収/処分/買取は神戸/明石/加古川のリサイクルユーズ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
