スポンサーサイト


たまには真面目にFXの話をしてみようと思う・w・(中盤編その2)

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



お子が金曜に事故に合いかけて医者いったりバタバタしてました><;
右折する車を避けて転んだそうですが、10分くらい立ち上がれなかったらしぃ><;

いまだに足を引きずっていますわ;w;

大病してるので意識が朦朧としたと聞くと心配になりますね;w;

さて・・・マンツーマンで教えてもらったとおりに実践したのが一昨年の11月・・・
そのころのブログにも結果書いてますが今より損小利大でした^^;

勝率自体は60%くらいだったと記憶してますが、損きりは20pips内・・・
利益は60pips前後だったと思います。

枚数も2枚が怖くてできないと0.2とか0.4とか偶数でやってました。


なぜ偶数かというと、利を伸ばす練習のためでした。


含み益が出るとどーしても利益確定したくなるあたしの性格では60pips以上の利益は難しかったため
心の思うままに半分確定して、もう半分は利を伸ばすか建値ストップ・・・


単純に劇的に変化を遂げたわけではありませんが、それまでの200%ダメトレードからすると
大きく変貌したのもこのころかな~


まだ、このころは最初の含み損はそのまま持ってたのでロングが苦手になってたり・・・
それまでの損失考えると利益確定にあせってたんだと思います・w・


たられば方式もやってみました@w@v

ロスカットになった日は喫茶店に行かない!
おかずを1品減らして、生活費の消費を減らすことで気持ちのうえで帳尻あわせするんですよwww

つもり貯金の逆パターンですwwww

そーすることでロスカットに慣れたって感じかなぁ・・・


ただ・・・もったいない根性は健在でしたので
ロスカットが怖くてトレード数が激減しました・w・

週に4回トレードすればいいほうだったかなぁ~

現在も裁量のみのユロやポンはめっきり回数減ってますけどね・・・^^;

ブロ友さんや他のブログ徘徊していいなぁ~ってまだまだ思ってたものです><


エントリーもトレンドラインから自分で決めたエントリーポイントより20pips上(下)からインするとか・・・
エントリーポイントには気を使いました。
まー刺さらないことも多かったけど追っかけていってトレードするとろくなことなかったので
見逃しも多くなったかなぁ・・・




そして昨年正月にいろいろ考えて3本立てを決めました@w@v


裁量は教えてもらったとおりのトレンドラインのみでのトレード
スワップ目的のトレード
システムトレード・・・


この3本でいこう!ってwww


あくまで他力本願なあたしはスワップのポジの持ち方から
システムトレードについてもブロ友さんに聞きまくってました@w@v


裁量は通りすがりさんに・・・
スワップは虫さんに・・・・
システムはsugumamaさんに・・・


ぇぇ・w・
自他共に認める他力本願女ですわ@w@;


そのころはどーしても混乱して、豪でスワップ目的でインしても
利益見るとつい確定してしまって・・・


結局、裁量のみの取引だったように思います・w・

半年後には裁量の癖だけがついてて・・・
仕事も忙しかった(言い訳・w・)せいか週2~3回トレードできてたらいいほうだったような・・・

それでも小さいけど勝ちでこれたのは、3つ子の魂100までじゃないけど・・・

最初に毎日怒られてたおかげかなぁ~www


半年もすると前に引いたレジサポがめっちゃ機能してることに気がついた・w・
これは忙しくってチャートのラインをそのままにしてたことで
ふと気がついたのよね~・w・

そのころ、クリック証券のキャンペーンでお金を入れてた分が期限になって出金するときに
100万だけおいてスワップを再開した・w・

そのときに再度虫さんに講義してもらって目から鱗状態で2倍メドで買ってみたのよね・・・
裁量と同じ感覚で下がるの待って買おうとしたら機を逃してたんだけど・・・
始まりはどこの時点でもいいって教えてもらったので・・・

スワップはもちろん下値で買えば一番いいんだけど、どの時点で買うより資金管理のほうが重要だと教えてもらったからだ・w・


結局、裁量とスワップ(利益が出たら確定スタイル)の2本立てにしてから調子がいいかな・・・


それでも昨年9月の時点ではあたしはまだまだトレードを理解してなかった・w・

ラストは次回です・w・(タブンw)
心の思うままに書いてるので次回で終わるのかは微妙=w=
関連記事

テーマ : FXで儲ける!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよ専業ですか!?

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

電話待ってます^^b

kahanamokuです

株ママさん、おはようございます。

色々と自分と重なる事もあり、
共感してしまいました~^^

どこで買うかより、資金管理が大事・・・
同感です!

お子さん、心配ですね・・・
お大事にしてください。

No title

おはようございます。

他力本願、誰でも持っていますよね。
私も最初のころは商材ジプシーでした。。。
一体どれだけ買ったことやらwww
それにしても最終回が楽しみです!!
今日もがんばっていきましょう(^^)v4

No title

おはようございます。
裁量がうまいのは過去の師匠のお陰ですね^^
勉強になります。

Re: No title

> いよいよ専業ですか!?
>
> ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
>
> 電話待ってます^^b

専業にはならないよぉ^^;
りぼさんとこで雇って@w@v

Re: kahanamokuです

> 株ママさん、おはようございます。
>
> 色々と自分と重なる事もあり、
> 共感してしまいました~^^
   ↑
みな似た道たどってるんですね~><v
>
> どこで買うかより、資金管理が大事・・・
> 同感です!
>
> お子さん、心配ですね・・・
> お大事にしてください。
  ↑
いくら保険入っててもねぇ;w;
就職内定取り消しされないよう健康でないと^^;

Re: No title

> おはようございます。
>
> 他力本願、誰でも持っていますよね。
> 私も最初のころは商材ジプシーでした。。。
> 一体どれだけ買ったことやらwww
> それにしても最終回が楽しみです!!
> 今日もがんばっていきましょう(^^)v4
   ↑
ほぇ@@
BBJさんでもですか?@@?
まぁ誰でも最初は初心者ですものね@@

今じゃ考えれないくらいテクニカルの達人なのに@@!

Re: No title

> おはようございます。
> 裁量がうまいのは過去の師匠のお陰ですね^^
> 勉強になります。
   ↑
うまいだなんて@@;
とんでもないwww

いまだに決済下手ですよ・w・
もう性格と割り切りましたが・・・・w
プロフィール

himenomama

Author:himenomama
2009年10月にFXを始めたら1週間で30万ちょっと失った。
むかついて損きりやめたらもっと赤字に@w@;

11月にコメントでトレンドラインを教えてもらったけど初期の糞ポジロングのポン様1.3枚151円台だけは愛着で今でも捨てれないアホ女のFX日記。

損小利大目指してマイルール作成中ですが・・・
現在は損きりできても、利が伸ばせないで目下奮闘ちゅ;w;

損小利小から抜け出せるか@w@;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
フリーエリア
不用品回収/処分/買取は神戸/明石/加古川のリサイクルユーズ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
