スポンサーサイト


1つの時代に決別・w・

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




ちょっと先日SEOの話題が出たので昨日は探し物をしてました・w・

SEOというのはHPの位置を検索エンジンで上位表示させる手法のことです。
代表的な検索エンジンはヤフー、グーグルですね。

感覚としては、自分のHPを銀座のど真ん中に住まわせるか、無人島に住まわせるかみたいなものです。

HPでお店などをやってる方には大きく売り上げが変わりますのでSEOは必須となりますね・w・

ただ、住まいが一定しないんですよね・w・

検索エンジンの選び方は一定でないので常に順位が変わったりします・w・

ブログ村でのランキングは記事の内容によって順位が変わりますが
HPもロボットの好む内容によって順位が変わったりします・w・


このSEOですがもちろん自分で順位を押し上げていく方法もありますが
検索エンジンの1~20位(1ページ目)に表示させるのは困難だったりします。

そしてロボットは賢いので、こいつ・・・わざと上位に上がるように小細工してるな=w=
と判断するとペナルティでわざと順位を落としてきやがる場合も=w=;

あたしもその昔・・・
このSEOに自分で取り組んだこともあるのですが・・・
100位以内に押し上げるのが限界でした・w・

まだブログも存在しないころでしたので;w;掲示板にひたすら貼り付けするとか・・
相互リンク作るとか・・・

次に考えたのは業者に頼むこと・w・
しかーし@w@


この業者というのも詐欺まがいが多い@w@;
TELくるとこなどはほとんど高額@w@

毎回言うのも疲れてくるのだが・・・彼らは費用対効果という言葉を知らない・w・
毎月100万広告のために払える会社がどのくらい存在するんだろうか・・・

3ヶ月業者選びをして見つけたとこは鉄板業者だった・w・

HPもごちゃごちゃせず、費用も毎月かからない・・・
決して安くはないけど・・・効果も保証するものではなかったけど・・・

最終的には100万程度使ったけど満足のいく業者でした^^
不動の位置に3年間ほど維持されてたかな・・・

ただし、それも不滅ではない・・・
被リンク重視に4年ほど前からロボットは変わりつつあった・・・
これはページランク(グーグルが独自に決めている)5以上のHPとリンクさせるというもの・・・


これはヤフーには効果てきめんだった@w@
初期費用15万、毎月3万は決してお安くないけどね・w・

それも時代は変わり・・・ヤフーとグーグルロボットの結合だとか・・・
まだ時期までは決定してないようだけど・・・
来年とのうわさもあるのかなぁ・・・

2大検索エンジンに戦いを挑んだ1つの時代が終わるのねぇ~と
昔を思い出していた昨日でした^-^



つーことでユロちゃんに戦いを挑んだあたしですが・・・
いつものようにちきん決済しないでいたら・・・

建値決済されましたよ・w・
昨日ブログ書いてたときが一番決済するにいい時間だったっぽい・w・

いっときは5000円の含み益を見たのに;w;
うぇうぇ;w;

でもね@w@v
スキャでちまちま取ってましたよwww


1116.jpg


おまけにw
1116-2.jpg

9月から使ってなかったMJさんですが先日よそからインしたときに
MJさんしかIDパス覚えてなかったので使ったのをきっかけに肩ならししてみました@w@

リハビリしよ・w・



関連記事

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SEOですか(ノ´∀`*)
虫も気にした事がありますが考えるのがめんどくさくて一度も手を出した事が無いですね(*ノ∀ノ)

商売をしている人は必要でしょうが、
虫のようなただのブログでは必要ないと思います(*´∀`*)

Re: No title

> SEOですか(ノ´∀`*)
> 虫も気にした事がありますが考えるのがめんどくさくて一度も手を出した事が無いですね(*ノ∀ノ)
>
> 商売をしている人は必要でしょうが、
> 虫のようなただのブログでは必要ないと思います(*´∀`*)

企業相手から拡大するときにやったんですが・・
あたしももう必要ないですね~^^;
違う商売やるときはまた取り組むかもですが・w・

No title

おっ!?
来てみたらテンプレートが変わっていたのでびっくりしました^^
新規一転ですね♪
昨日のユロは惜しかったですね~。
でもスキャがナイス過ぎます^^
リハビリ早々に終了じゃないですか。w

Re: No title

> おっ!?
> 来てみたらテンプレートが変わっていたのでびっくりしました^^
> 新規一転ですね♪
> 昨日のユロは惜しかったですね~。
> でもスキャがナイス過ぎます^^
> リハビリ早々に終了じゃないですか。w

テンプレは・・・
大魔神りぼさんに指摘されたのよwww見づらいってwww

スキャのいいとこは方向さあってれば結構とれるとこですね@w@
ちりつもで1万くらいにはなるって知りました@w@v

No title

ブログ巡り久しぶりです
株ママさん すっかり元気になってますね
よかった よかった(*^_^*)

それに FXの調子もいいみたいだし
見習わなきゃ~♪

ぷちオフ会 いいですねぇ~
株ママさん来年またお会いしたいです
楽しみにしています♪

No title

ママさん、こんにちはー

SOS?SEOですかー

聴いたことはあるけど判りませんねー

2-3年前「未履修」って言葉が勝ってにヒットして、
ブログのアクセスが3日間で1万人になったことありますw!
書き込みがスゲーくて・・・大嵐でした。

通販のHPが上位に行ってくれればいいんだけどねー
いつも応援アンガトねー。

No title

ブログの雰囲気が変わってるww

猫いいね。猫いいね。

やっぱ上位の人って業者に頼ってる人が多いんですね・・・

やっぱその理由ってアレなんですかね?(笑)

ちょっとFXから乖離したブログになりそうですけど
リンクお願いしてもいいですか?

No title

なんか模様替えでしょうか?
いきなり猫柄になってるwww

SEOについては色々話は聞いてますが、うちはそゆの全くきにしないので、値段もなにもしらないっす。

てか自分ところを有名にしたいのはやっぱ商売がらみでしょうが、私の場合は個人の遊びなので全くきにしないわけですねw

しかし・・・SEOの位置で金儲けできるなら、逆にそっちの仕事したいですねwww
なんか簡単そうなきが・・・?だめ?

kahanamokuです

テンプレ、変わりましたね!
かご猫、見てるだけで昼寝したくなる~!

肩ならしにしては・・・凄すぎ・・・です。
レベルが高すぎます~@@

Re: No title

> ブログ巡り久しぶりです
> 株ママさん すっかり元気になってますね
> よかった よかった(*^_^*)
>
> それに FXの調子もいいみたいだし
> 見習わなきゃ~♪
>
> ぷちオフ会 いいですねぇ~
> 株ママさん来年またお会いしたいです
> 楽しみにしています♪
   ↑
ほんまにねぇ!
またみんなでオフ会したいですね!^^v

Re: No title

> ママさん、こんにちはー
>
> SOS?SEOですかー
>
> 聴いたことはあるけど判りませんねー
   ↑
あら@@;
通販されてるのに聞いたことないですか?@@?
>
> 2-3年前「未履修」って言葉が勝ってにヒットして、
> ブログのアクセスが3日間で1万人になったことありますw!
> 書き込みがスゲーくて・・・大嵐でした。
   ↑
おぉおお!!
それはステキですね^-^
1万てすごすぎ@@
>
> 通販のHPが上位に行ってくれればいいんだけどねー
> いつも応援アンガトねー。
   ↑
今日、かなりいい話聞いたのであとでコメしますね@w@v

Re: No title

> ブログの雰囲気が変わってるww
>
> 猫いいね。猫いいね。
>
> やっぱ上位の人って業者に頼ってる人が多いんですね・・・
>
> やっぱその理由ってアレなんですかね?(笑)
   ↑
ブログはね・・・上位にするのは単に記事がいいか
もしくはアレ狙いですかね@@?w
うふふ・・・
>
> ちょっとFXから乖離したブログになりそうですけど
> リンクお願いしてもいいですか?
  ↑
おぉお!!
こちらこそよろしくお願いしますね~^^

Re: No title

> なんか模様替えでしょうか?
> いきなり猫柄になってるwww
>
> SEOについては色々話は聞いてますが、うちはそゆの全くきにしないので、値段もなにもしらないっす。
   ↑
値段はいろいろですね~@@
毎月100万というとこもありました@w@;
>
> てか自分ところを有名にしたいのはやっぱ商売がらみでしょうが、私の場合は個人の遊びなので全くきにしないわけですねw
   ↑
ブログはあたしも遊びだからどーでもいいですが上位になると
やっぱり嬉しいですね^^v
>
> しかし・・・SEOの位置で金儲けできるなら、逆にそっちの仕事したいですねwww
> なんか簡単そうなきが・・・?だめ?
   ↑
オヤジさんなら簡単にできるかも~@@!
内部構造というよりあるプログラムが重要なようです・w・
あたしはそこが理解できずお金払いましたけどね・w・

Re: kahanamokuです

> テンプレ、変わりましたね!
> かご猫、見てるだけで昼寝したくなる~!
  ↑
見づらいとクレームきたので変えてみましたwww
>
> 肩ならしにしては・・・凄すぎ・・・です。
> レベルが高すぎます~@@
   ↑
今日はまったく動きがなくてはいりようがない;w;
あ・・・豪は含み損ばっかだwwww

No title

こんばんは。
テンプレ変えたんですね。
にゃんこ気持ちよさそうですね。
SEOはやったことないですが、やっぱり世のなか甘くないですね。

Re: No title

> こんばんは。
> テンプレ変えたんですね。
> にゃんこ気持ちよさそうですね。
> SEOはやったことないですが、やっぱり世のなか甘くないですね。

SEOに取り組むのと為替に取り組むのは似てますね・w・
正論はないw

No title

ものすごいリニューアルっぷりですね。
SEO対策なんてしたこと無いですが、毎日グーグルからの検索で凄いヒットして訪問してきます。
どんなワードで検索してきたか毎日見ていると面白いです。
今週は「アイルランド金融支援」ってのと「45日前ノーティス」がトップです。
少し前は「日銀介入しろ」なんてワードで検索してきた人がいて笑いました。
今グーグルで実際に45日前ノーティスで検索かけてみたら確かに私のブログがトップページに表示されてました。
面白いですね。

こんちゃー (´ー`ノ

ぬ。
テンプレ変わっとるやんかーw

しかも【ぬこ様】ですやん!←

嗚呼、【ぬこたいわ~♪】(ぬくい)←暖かい♪ んですね。
^w^分かります。

No title

おはようございます。

おおっ!!テンプレートを変えたんですね!!
一瞬誰のブログかと思ってしまいましたwww
SEO商売するには必須ですよね。
私は自己満ブログなので、無人島で良いです(笑)
それにしてもユーロドル下落しましたねぇ(^^;)
少し確信はあったものの、昨日の夜仕掛けれませんでした・・・
今日もがんばって行きましょう(^^)v4

Re: No title

> ものすごいリニューアルっぷりですね。
> SEO対策なんてしたこと無いですが、毎日グーグルからの検索で凄いヒットして訪問してきます。
> どんなワードで検索してきたか毎日見ていると面白いです。
> 今週は「アイルランド金融支援」ってのと「45日前ノーティス」がトップです。
> 少し前は「日銀介入しろ」なんてワードで検索してきた人がいて笑いました。
> 今グーグルで実際に45日前ノーティスで検索かけてみたら確かに私のブログがトップページに表示されてました。
> 面白いですね。

うわ@@
訪問状況把握してるんですね~^^
あたしはほぼほったらかしだ^^;
ノーティスってなんだろ?検索エンジンでしょうか?

Re: こんちゃー (´ー`ノ

> ぬ。
> テンプレ変わっとるやんかーw
>
> しかも【ぬこ様】ですやん!←
>
> 嗚呼、【ぬこたいわ~♪】(ぬくい)←暖かい♪ んですね。
> ^w^分かります。
  ↑
ふふふ・・・
FC2テンプレのTOPにあったんでw思わず惚れましたw

Re: No title

> おはようございます。
>
> おおっ!!テンプレートを変えたんですね!!
> 一瞬誰のブログかと思ってしまいましたwww
> SEO商売するには必須ですよね。
> 私は自己満ブログなので、無人島で良いです(笑)
> それにしてもユーロドル下落しましたねぇ(^^;)
> 少し確信はあったものの、昨日の夜仕掛けれませんでした・・・
> 今日もがんばって行きましょう(^^)v4
   ↑
今は無職だけど昔はSEOに戦いを挑んだこともあったなぁと・・・
あたしのブログもまるっきり日記ですが・・・
無人島はさびしぃいいいいよぉおおおおおwwww
コメないと生きていけないw(マテw
プロフィール

himenomama

Author:himenomama
2009年10月にFXを始めたら1週間で30万ちょっと失った。
むかついて損きりやめたらもっと赤字に@w@;

11月にコメントでトレンドラインを教えてもらったけど初期の糞ポジロングのポン様1.3枚151円台だけは愛着で今でも捨てれないアホ女のFX日記。

損小利大目指してマイルール作成中ですが・・・
現在は損きりできても、利が伸ばせないで目下奮闘ちゅ;w;

損小利小から抜け出せるか@w@;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
フリーエリア
不用品回収/処分/買取は神戸/明石/加古川のリサイクルユーズ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
