スポンサーサイト


引越しの逸話・w・

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



ひまママさんとのコメ会話でふと思い出したので記事にします・w・

お引越し・・・
あたしはかなり回数が多いほうかも・・・

転勤に伴う引越しはかなーり楽なのですが・・・
(会社負担だしwww)

自分たちの事情によりお引越しになると必ずお金がかかります・w・

なので毎回自分たちで引越ししてましたw

最初の自分たちでの引越しは新築戸建を購入したとき・・・
大阪ー和歌山を5往復したかな・・・

当時、ワンボックス乗ってたんでかなーり荷物は詰め込めたんでw
大物の家具はすべて処分して買い換えましたね~

それも頭金にほとんど使ったため、最初の1ヶ月はカーテンなし!
シーツでリビングを覆ってましたw

給与がでるたび、カーテンセット、エアコン、ダイニングセットと買い足して行きました^^;

次が別居・・・
身の回りのものだけ持って出たかなぁ・・・

離婚時・・・
5LDKの家具はリサイクル屋さんに査定してもらって引き取ってもらった・・・
引き取れないって言われたものは便利やさんに頼んで捨てた・・・
入ったお金と出たお金が一緒くらいだったわwww
3万もらって3万払ったって感じ・w・

5LDKからいきなり2Kのアパートだったので
冷蔵庫とTv以外何もなかったなぁ・・・

布団まで友人にもらってたしwwww
PC机とソファーベッドだけ買って2年を過ごした・・・

そして今のとこに移ってベッドと収納たんす4本買ったかな・・・

賃貸でいるときはいつでも動けるように大きな物は買わない!

そして最初の新築引越し以外の引越しは・・・
全部友人まかせ@w@v

何でもそーだけど・・・
てんぱると何も手につかなくなるあたし・w・

何から手をつけていいのかわからんよーになるのよねwwww
そーなるとあたしのSOS先はYちゃんww
それもあたしから言うんでなく、Yちゃんが聞いてくる・・・

引越しのスケジュール決まった?

なにからしていいのかわからへん=w=

この会話から始まりますwwww

Yちゃんは見渡して「あんた、これしとき!」って采配を振るいますので・・・
(だいたいは邪魔やからソファに座っとけ・・・)

2年前の引越しなどはすばらしいものでしたよ!
ある日TELが・・・
ちょうどその日は、冷蔵庫だけ台車に乗せて20m先の今の家に運ぶはずだった・・・

「引越しもう終わって新居にいるのぉ?」とTELが・・・

あたし:「今から冷蔵庫運ぶねん・w・ あなた今どこ?」

「お子らと梅田でボーリングして終わったとこ~」

あたし:「めっちゃ近いやん! 帰り寄って手伝って~@@!」

「ほな行くから用意してまっときや!」

用意=待ってればいい!

10分ほどで来たときにあたしはソファーベッドの上で正座してました@w@v

Yちゃんが子供と賭けてました・・・

Yちゃんのお子:「お母さん、冷蔵庫の中身出したんかなぁ・・・言わんでよかったんか?」

Yちゃん「いくらおばはんが何もできへんかてそれくらいしてるわよ!」

Yちゃんのお子「やってないよーな気がするなぁ・・・」


おうちに来てYちゃんが冷蔵庫あけるなり・・・
あたしに無言で袋を渡しました@w@


袋持ったまま固まりましたよ@w@
これで何をしろと・・・・?

どーも冷蔵庫を動かすときは中身を捨てて30分ほどコンセント抜いておくそうです@w@

用意して待ってろって言ったやんか!と怒鳴るYちゃんに・・・

用意って・・・いつも邪魔にならんように座っとけって言うやん!
だから正座して座ってたんさ!と言い返したあたしです=w=



今回はYちゃんが体調悪いので自分で全部スケジュールも決めなくてはいけません;w;

いっそまた全部捨てて買いなおそうかまで考える今日この頃・・・
面倒になるとこの考えがよぎるwwww

ベッドもさー12800円で4年使ったから新しいの買うのと人に運んでもらうのと
金額変わらん気もするし・・・・

でも業者まかせはお金かかるけど楽で何より時間が1日で終わるしね~・・・
どっちがいいんだろ?@@?


うぇうぇ;;


どれが一番効率いいのか悩んで今日も相場に向かえませんwwwwww




関連記事

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

用意して待っときってw
そりゃ準備万端で待ってるもんだと思いますわYさんと同じく^^
しかしソファベットでくつろぐママ♪
やっぱり大物の風格ですね♪w

引越しから処分まで一式100万でやりましょか?

せめて運ぶ準備くらいはしとくべきですね(*ノ∀ノ)
冷蔵庫を入れたままそれも電源を抜いてすぐに動かそうとするママさんは素敵です( ´∀`)bグッ!

元彼へのローンならとてもいいですね(ノ´∀`*)
最終的には死ぬまでに完済できれば万々歳という事で(*´∀`*)

株ママさん、こんにちはv( ̄∇ ̄)
お引越し、そんなに経験されてるんですか?
ある意味新鮮な感じがしますけど、確かにお金もかかりそう・・・
あたしも別居引っ越しのときはお金使ったなぁーw

kahanamokuです

引越しって荷物がないと思っても
結構あるもんですよね。
どこに入ってたの?ってくらい・・・

フレ~フレ~ガンバ

引っ越しってお金かかりますよねぇ~><

僕も近ければお手伝いするんですけどねぇ

ずびばぜん。

へこたれずに頑張ってください。

株ママさん。こんばんは。

引っ越しって自力ですると大変ですよね。
っていっても、自力でしたことは、大学時代の1回だけですが...
前回の転勤の時の引越し屋さんは、
13万円くらいでしたね。
荷物の量は、人よりかなり多いとのことでした...

こんばんは。
やはり、株ママさんは只者じゃないですね^^
それにしても珍しい友人もいるもんですね。。。

うちの家内も似たようなもんだと思います。
「あたしがんばる!」って言っておいて…
「おまえ何やった?」って聞くと…
「わかんない」って感じです。

用意=待ってればいい!!
 ↑ うけた~ ( ´,_ゝ`)
正座して待ってる姿を想像すると、なんかかわいい♪♪
ママちゃん、素直ね~。

私は、引越しが決まったら、冷凍食品などは買わないようにします。
あと、使いかけで捨てるのがもったいない調味料なんかは
近所の家の冷蔵庫に入れて預かってもらいます^^

おはようございます。

引越しはパワーが要りますよねぇ(^^;)
私も何度か引越ししましたが、やはりかなりのエネルギーが必要でした。。。
近いとか遠いに関係ないんですよね。。。
早く落ち着けるように願っています!!
今日もがんばって行きましょう(^^)v4

ワテも、8回引越ししトル。
引越し貧乏!

冷蔵庫の下りは流石です。

いっ、家買ったんですかぁ~~~?
いいないいなぁ~^^
羨ましいですぅ~ヽ(^。^)ノ
インテリア考えるのが楽しいですよね♪
私も株ママさん、目標にがんばりますp(*^_^*)q
プロフィール

himenomama

Author:himenomama
2009年10月にFXを始めたら1週間で30万ちょっと失った。
むかついて損きりやめたらもっと赤字に@w@;

11月にコメントでトレンドラインを教えてもらったけど初期の糞ポジロングのポン様1.3枚151円台だけは愛着で今でも捨てれないアホ女のFX日記。

損小利大目指してマイルール作成中ですが・・・
現在は損きりできても、利が伸ばせないで目下奮闘ちゅ;w;

損小利小から抜け出せるか@w@;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
フリーエリア
不用品回収/処分/買取は神戸/明石/加古川のリサイクルユーズ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
