スポンサーサイト


あたしの本気度@w@

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



昨日の午前中、不動産やからのTEL・・・

私の提示額に対し70万上で提示してきた・・・

まーそれでも最初の金額からすると300万値下げには応じているけど・・・

たいしてあせってないこと・・・今借りてるとこを売ってもらってもいいし・・・
譲歩しないことを匂わせると営業さんはもう一度売主と交渉しますと・・・


頑張れ@w@営業君!


一度家を購入し、失敗こくとどーしても慎重になる・w・

確かにあたしの提示額が通れば市価より2割安く買えることになる・・・

でも、今日の2割安は来年の2割高になるかもだ・・・・


飯とも君にTELして相談した・・・・

たぶん。。。。あたしからTELするのは初めてかも@@
向こうもそう言ってたが・・・記憶をたどると確かにあたしからTELすることってないかも@@;


彼は女性に対してはかなりの偏見を持つ変人だけど・・・
営業だけあって、営業センスはかなりのものです・・・


不動産交渉や関西電力株の買い方は彼に教わったし・・・
今回、うまくいったのも彼の情報と言い方のおかげだ・・・

坪単価で交渉しろと言われたので・・・・

築13年、立地は梅田から2駅だし地下鉄2線、JR、阪急と交通手段も多い
このあたりなら坪100万以内なら買いと言われてた・w・


決まりそうだということと、大きな買い物をする不安との入り交ざった感情を言うと・・・
先の手段についてもシュミレーションしてくれた@w@v

普段はむかつくあー言えばこー言う人だけど・・・
こーゆーときはマジ頼りになる@w@v

しっかし・・・うちのマンション・・・
うちの大家もマンション2軒持ってるけど・・・


今回の売主も同じマンションの住人だった@ロ@

みなお金持ちなのね@w@;


たった今、不動産やの子から確認のTELが・・・


彼もやりずらいだろうね・・・

うちも同じマンションの住人(賃貸だけど)
売主も同じマンション・・・

そしてうちの貸主も同じマンションなんだもんwwwww

不動産やを飛ばして当人同士でやりとりや、うちが貸主さんや売主さんと直接交渉することを懸念してたww


それは昨日、飯とも君からも言われたけど・・・

倫理的にしたくないって話してたのよねwwww

道義に反することしたらどっかで自分にかえってきそうだし^^;

不動産やの子にそう話したら安心して交渉頑張ります!と言ってくれた^^v

そのほうがお互い気持ちがいいし・・・70万くらいの仲介料を惜しんで道義に反することするよりは
彼との縁を大事にするほうがいいよね^^v
関連記事

テーマ : FXで儲ける!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

すげーw

額が違うw
ネゴシエーターかっこいい。

購入を決めてからのやり取りとか参考にさせていただきやす。

でも、値切らずに即決してもらえたら、むしろ多くお金をだしたら
ほれぼれするのに(笑)

Re: すげーw

> 額が違うw
> ネゴシエーターかっこいい。
>
> 購入を決めてからのやり取りとか参考にさせていただきやす。
>
> でも、値切らずに即決してもらえたら、むしろ多くお金をだしたら
> ほれぼれするのに(笑)
   ↑
むりwwwww
貧乏人だもの;w;

不動産を買うときは坪単位ですね(*´ω`*)
と言うか上物がある物件は年数が付いたら上物は値段に入れないですよねヾ(*´∀`*)ノ
それを一般の人は知らないからと上乗せするのはありえないです(((( ;゚д゚)))アワワワワ

虫も数百万値下げさせて坪単価より少し割り引いてもらいました( ´∀`)bグッ!
ちなみに今は有名所で屋根をリフォーム?中です(*´ω`*)

もちろんこれも数割割り引いてもらってますけどね(*ノ∀ノ)

言い値で買うのは何でもありえないです(;´∀`)

Re: タイトルなし

> 不動産を買うときは坪単位ですね(*´ω`*)
> と言うか上物がある物件は年数が付いたら上物は値段に入れないですよねヾ(*´∀`*)ノ
> それを一般の人は知らないからと上乗せするのはありえないです(((( ;゚д゚)))アワワワワ
>
> 虫も数百万値下げさせて坪単価より少し割り引いてもらいました( ´∀`)bグッ!
> ちなみに今は有名所で屋根をリフォーム?中です(*´ω`*)
>
> もちろんこれも数割割り引いてもらってますけどね(*ノ∀ノ)
>
> 言い値で買うのは何でもありえないです(;´∀`)

1年近く売りに出てる隣は不動産やの買取だったみたいですが2000て話したら鼻で笑われました@w@;
営業さんとの相性もありますねぇ^^;
今回決まらなくても、営業さんだけは今の彼に引き続きお願いしようと決めてますw

リフォームのときはまた交渉の仕方を教えてくださいね!

そうですね!虫さんの言うとおりでしょう。
技術力はお金で反映されない世の中になってますから、
当たり前に、消費者が臨むものができなければ
今の建設業界(それだけとは限りませんが)は、
生き残れないのかな?っと思ったりしますよ。

普段はこちらからアクションを起こす事のない飯とも君もカナリ頼りになりますね^^
持つべきものは人脈ですね♪

Re: タイトルなし

> そうですね!虫さんの言うとおりでしょう。
> 技術力はお金で反映されない世の中になってますから、
> 当たり前に、消費者が臨むものができなければ
> 今の建設業界(それだけとは限りませんが)は、
> 生き残れないのかな?っと思ったりしますよ。
   ↑
なるる@@
まだ勘違いされてる営業さんも多い中、
うちの担当の方は良心的でしたわ@@

鼻で笑ってた不動産やさんの物件は今はダレも見にも来ません・w・

Re: タイトルなし

> 普段はこちらからアクションを起こす事のない飯とも君もカナリ頼りになりますね^^
> 持つべきものは人脈ですね♪
   ↑
そうなんですよ!物知りの人は頼りになりますねwwww
でも今日は先ほどまで言い合いしてましたwwww

あたしの描く構想を全部否定するんだもんw
あのマイナス思考なんとかしたいわwwww

70?
中途半端な額だなぁ・・・
70万まからんのかな?
金額は切りが良いのが良いって言ってみー!!
交渉頑張ってー!!

不動産購入は難しいですよね。
日本の面積は一定で人口は減っているので、待てば待つほどいい条件のものが見つかるだけに難しいです。

>坪単価で交渉しろ
そうなんだけど、建蔽率・容積率はもちろん土地の形もあります。、
騒音…。嫌悪施設、墓地・高圧線…があれば安くなるでしょうし。..
売り主の急ぎ具合=離婚・相続のときは現金かを急ぐので、安くなるでしょうし。..
不動産の値段は非常に難しいです。

いえるのは、迷ったら次の物件にした方がいいこということです。

偉そうなことを書いてしまいました。
実は若い頃。宅建の資格を取りました。そんなわけで未だに不動産には興味があります。
失礼しました。

Re: タイトルなし

> 70?
> 中途半端な額だなぁ・・・
> 70万まからんのかな?
> 金額は切りが良いのが良いって言ってみー!!
> 交渉頑張ってー!!
   ↑
最後の微々たるとこでの調整ですね
最初が2380万だったのでだいぶ下げてはくれてるんですけどね^^;
ただあたしが不動産にかけられる上限が2000なのでwwww
がんばるわw

お布団、お願いね♪

Re: タイトルなし

> 不動産購入は難しいですよね。
> 日本の面積は一定で人口は減っているので、待てば待つほどいい条件のものが見つかるだけに難しいです。
   ↑
そうなんですよねwww
安く買ったと思っても来年には高い買い物だったねと思う場合も^^;
>
> >坪単価で交渉しろ
> そうなんだけど、建蔽率・容積率はもちろん土地の形もあります。、
> 騒音…。嫌悪施設、墓地・高圧線…があれば安くなるでしょうし。..
> 売り主の急ぎ具合=離婚・相続のときは現金かを急ぐので、安くなるでしょうし。..
> 不動産の値段は非常に難しいです。
   ↑
現在賃貸で住んでるとこなので、ご近所のことは完全に把握してますw
売主も同じマンションに2軒もってて1軒を手放したいとのことでした。
売り急ぐというより資産家なのでお金に困ってないけど1人で2軒は住めないから手放すみたいですね・・・

>
> いえるのは、迷ったら次の物件にした方がいいこということです。
   ↑
ですね~^^
あたしも上限を1万でも超えるのであれば買わないと決めているので
今は相手の返事待ちですが、駄目ならまた暫く賃貸のままでいますw
>
> 偉そうなことを書いてしまいました。
> 実は若い頃。宅建の資格を取りました。そんなわけで未だに不動産には興味があります。
> 失礼しました。
   ↑
いえいえ~^^
いろんな意見もらえて、自分の思う方向が間違ってないことを確認できてよかったです^^v

Re: タイトルなし

> お布団、お願いね♪
  ↑
ほんまよね^^;
今は部屋はあまってても布団がないという;w;

明日あたりは返事くるかなぁ・w・

kahanamokuです

大きい買い物ですから
慎重になりますよね~

時間はあるようなので
ゆっくり、じっくり、詰めていってくださ~い!

「値崩れを起こしますから!」
「どんなに安くなってもただにはならないんですよ?」
「これ以上、安かったら私が買いますよ」

etc...etc...

私もずいぶん交渉しました^^;
自分はトレーダーでモノの相場推移くらい読める、
FPに相談するなどなど、何を言っても値引けない担当者さんは
権限がないんだと気付きましたw

私はけっきょく「幸せに暮らしてほしいです」と言って
(半分リップサービスだとしても)尽力してくれた
人格者にお会いできたので、そこから具体的な話~契約に
なりました^^

お家も嬉しいですが、その人に会えたのが一番嬉しかったようなwww

株ママさん。こんばんは。

不動さんの値引き交渉ですか。
大阪の人間ですが、交渉ごとが苦手なので、
値切れる人ってすごい!!って思います。

人や物件含めて、いいご縁があればいいですね!!

同じマンション?
・・・なら、環境も変わらないしね ^^
売りたい金額と、買いたい金額がうまく折り合えば・・・かな。
不動産屋くん、がんばってほしいね!
・・・でも、ママちゃん、やっぱかっこいい~!
マンション買っちゃうなんて、かっこえぇ~!!!

Re: kahanamokuです

> 大きい買い物ですから
> 慎重になりますよね~
>
> 時間はあるようなので
> ゆっくり、じっくり、詰めていってくださ~い!
    ↑
慎重にあせらずいきたいですね^^;

Re: タイトルなし

> 「値崩れを起こしますから!」
> 「どんなに安くなってもただにはならないんですよ?」
> 「これ以上、安かったら私が買いますよ」
>
> etc...etc...
>
> 私もずいぶん交渉しました^^;
> 自分はトレーダーでモノの相場推移くらい読める、
> FPに相談するなどなど、何を言っても値引けない担当者さんは
> 権限がないんだと気付きましたw
   ↑
あーそうかもですね@w@
1軒目、2軒目の営業さんは高飛車でしたねぇ・・・
鼻で笑う感じでそんな値引き考えれませんて感じでした@@
今回の営業さんは交渉しだいでありえない金額ではないですよと言ってくれたので
信用してますね^^
>
> 私はけっきょく「幸せに暮らしてほしいです」と言って
> (半分リップサービスだとしても)尽力してくれた
> 人格者にお会いできたので、そこから具体的な話~契約に
> なりました^^
>
> お家も嬉しいですが、その人に会えたのが一番嬉しかったようなwww
   ↑
人の縁が一番ですね^^v
あたしも今回の営業さんはぶっちゃけトークしたので
余計な駆け引きないぶんストレスフリーですね^^

Re: タイトルなし

> 株ママさん。こんばんは。
>
> 不動さんの値引き交渉ですか。
> 大阪の人間ですが、交渉ごとが苦手なので、
> 値切れる人ってすごい!!って思います。
  ↑
あたしもケチな癖に値引き交渉苦手なんですよ^^;
ただ、なんでもそうですが、物やサービスに対する対価を自己判断して
それに合わなければ買わないって感じですかねぇ・・・
>
> 人や物件含めて、いいご縁があればいいですね!!
   ↑
明日あたり連絡くればいいんですけどね・w・

Re: タイトルなし

> 同じマンション?
> ・・・なら、環境も変わらないしね ^^
> 売りたい金額と、買いたい金額がうまく折り合えば・・・かな。
> 不動産屋くん、がんばってほしいね!
> ・・・でも、ママちゃん、やっぱかっこいい~!
> マンション買っちゃうなんて、かっこえぇ~!!!
   ↑
運があれば買えるし、あかんかったらまた探しますわw
かっこいいんでなくて、生活苦しいから家賃払うのがもったいなくて購入なんですよwwww
売り上げ激減してなければ高額家賃でも払ってますよwwwww

私もお金欲しいです。
マンション買いたいです。
すぐに飲み代に消えます。

おはようございます。

マンションというか、不動産の購入はなかなか難しいですよね(^^;)
でも、道義というか筋を通すママさんは素敵ですね!!
いい買い物になることを願っています。
今日もがんばって行きましょう(^^)v4

相性が良いように見えても相手に交渉してくれない営業さんは考えたほうがいいですよ(ノ´∀`*)
結局は強く言ってくれない営業なら割を食うのはこっちですからね(*ノ∀ノ)
何よりも大事なのは不動産屋の決算日と売り上げに必死な営業さんが大事です( ´∀`)bグッ!

知ってる売主なら。

こんにちは。はじめてカキコします。
マンション、仲介料って、すごくムタ゛な気がしますよね。
私は、間を通さずに、直接やりとりしましたよ。
不動産屋の仲介なら150万いる、と言われて。
そんなの払いたくなくて、司法書士を見つけてきて、自分でやりました。
もしかしたら、もっと上手く出来るかもしれませんよ?



Re: タイトルなし

> 私もお金欲しいです。
> マンション買いたいです。
> すぐに飲み代に消えます。

都内だとすんごい高いんでしょうねぇ・w・
飲み代は・・・あたしも同じだ><;
でも1年前よりだいぶ節約してますがw

Re: タイトルなし

> おはようございます。
>
> マンションというか、不動産の購入はなかなか難しいですよね(^^;)
> でも、道義というか筋を通すママさんは素敵ですね!!
> いい買い物になることを願っています。
> 今日もがんばって行きましょう(^^)v4
   ↑
なーんかどっかで自分にかえってくる?と思うとね^^;
小心者なんだと思います・w・
トレードもそうですが、ちきんはーとですからwwww

Re: タイトルなし

> 相性が良いように見えても相手に交渉してくれない営業さんは考えたほうがいいですよ(ノ´∀`*)
> 結局は強く言ってくれない営業なら割を食うのはこっちですからね(*ノ∀ノ)
> 何よりも大事なのは不動産屋の決算日と売り上げに必死な営業さんが大事です( ´∀`)bグッ!
    ↑
あー、それ飯とも君も言ってました@w@
かなりできる営業さんぽいし、契約日についてもこちらの事情をくみ取ってくれたんで
かなりいい方なような・・・

飯とも君も「営業が売主の立場より成績優先したな」と言ってました@w@

Re: 知ってる売主なら。

> こんにちは。はじめてカキコします。
> マンション、仲介料って、すごくムタ゛な気がしますよね。
> 私は、間を通さずに、直接やりとりしましたよ。
> 不動産屋の仲介なら150万いる、と言われて。
> そんなの払いたくなくて、司法書士を見つけてきて、自分でやりました。
> もしかしたら、もっと上手く出来るかもしれませんよ?
  ↑
売りに出る前だったらよかったのですが・・・
ちょっと居酒屋で会えば話する程度の知り合いなんですよ~^^;
売るって話が出てたら個人間でやりとりできたのですが、
その不動産やさんの仕様書で売主も同じマンション2軒持ってる方とわかったので・・・

なので、2070万で個人間で買うのも、2000万で70万仲介料払うのも同じであれば
きちんと仲介料払うほうがいいかなと思ったわけです^^;

プロフィール

himenomama

Author:himenomama
2009年10月にFXを始めたら1週間で30万ちょっと失った。
むかついて損きりやめたらもっと赤字に@w@;

11月にコメントでトレンドラインを教えてもらったけど初期の糞ポジロングのポン様1.3枚151円台だけは愛着で今でも捨てれないアホ女のFX日記。

損小利大目指してマイルール作成中ですが・・・
現在は損きりできても、利が伸ばせないで目下奮闘ちゅ;w;

損小利小から抜け出せるか@w@;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
フリーエリア
不用品回収/処分/買取は神戸/明石/加古川のリサイクルユーズ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
