スポンサーサイト


マクドと路上・w・

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




外出してみると外は秋の香りが・・・

さらっとしてて夕方などは肌寒く・・・

うちのりビングは12月までは夏なので@w@

外は気持ちいい感じ!


いつものコーヒーshopで1リットルのアイスコーヒー買って帰ろうとすると

あたしの目の前を浮浪者が・・・・


最近、遭遇してなかったのに;w;
見てしまうとアカンのよね;w;

暫く目で追ってましたが、その人は縁石に座りだした・・・

破れたTシャツに破れたサンダル・・・

もう見てられません;w;

スーパーに入りパンとポカリを買って、近くまで行くとブツブツ声が・・・

典型的な心の病による浮浪者ですね・・・


大丈夫ですか?と声かけるとはっきりした声で大丈夫ですと返ってきた・w・
見ると30前後の感じ・・・・
まぁあまり大丈夫と言えない感じではるけど、とりあえず言葉は通じるようだ・・・


食べてくださいと袋ごと渡し怖さもあるのできびすを返して家へ帰った・w・


都会生活に慣れてない20代からのあたしの癖である・・・


浮浪者を見るとほっとけない・・・


友人や、お子はほっとかないとその場所にいつくし、本人のためによくない・w・
ずっと何かを与え続けることはできないんだし、働かないから浮浪者になったんだから自業自得だと言う・・・


それも正しいとは思う・・・


どちらかといえばあたしが自己満足で友人やお子が正解なんだろうとも思う・・・


それでもやっぱりやめれない^^;


そこまでひどくはなかったけど、あたしの過去も1週間だけコーヒー1リットルとせんべい1袋だけで生きたときがある・・

部屋と仕事はあったけどお給料日までの1週間を布団もない部屋で食いつないだことが・・・

どん底のときに友人が食べさせてくれた食事の味は20年たっても忘れられない・w・


それ以来、傷ついた友人を慰めるときも、出来の悪い部下を怒ったときも
生活費を入れない元だんなに憤慨してるときも・・・
浮浪者を目にしたときも・・・

あたしのすることはバカの1つ覚えで食事で慰めたりエールを送ったり・・・・

1食がその人の人生の転機になればいいなと・・・


まー自己満足です^^;ハイ・・・




そして夜のことです・w・

22時すぎにお子とマクドにマックラテ(最近はまってるw)買いに・・・

できあがるのを待ってると・・・

「ご注文どうぞ~」の声に1人の男性が(30台ステューシー着てたのでおしゃれさんかな)
「そちらが先ではないですか?」と声かけてくれました・・・

「いいえ、うちはもう待ってるだけです」と答えると・・・


その男性はレジの前へ立った・・・
ふと、その方が「仕事やるきないんですか?」とレジの女性を怒ってた・・・


確かにそのマクドの夜のバイトさんはしょっちゅう間違えるしやること遅いしであたしの評価も悪かった

言うべきときに言える人は正しい!
輩は嫌いですが、その方は正しく怒ってたので見てる側も気持ちがよかったです


ちょっとした押し問答のあとに次のお客さんが・・・


その瞬間・・・
「すみません!」とお子が・・・

何言い出すんだろ?って思ってたら・・・
影の薄い60代のおばちゃんが横に・・・

「こっちの方のが先に待ってましたよ」とお子・・・



おぉおおお!!!!
お前も捨てたもんじゃなかった@w@v


わざとじゃないんだろうけど、邪魔にならないように端で並んでると
割り込みってよくされるよね><

よくぞ気づいて言った!お子!


金食い虫のアホンダラお子ではありますが、マクドではお子を含む2人の一言に感動すら覚えた
瞬間でしたwwwww




関連記事

テーマ : FXで儲ける!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

難しいですね~お子の意見も正しいと思いますし^^;
でもママさんのように行動できる方ってのは偉いと思います♪
なかなか思っても行動には移せませんからね><
そして関西ではマックではなっくマクドなんですね^^
お子さすがです。w

自己満足で他人からここに居付いて迷惑だと言われない限りは良いんじゃないですか(*´ω`*)
虫がコンビニで毎月募金箱と入れる事と何も変わらないですよ( ´∀`)bグッ!

お子はいい子ですね(*´∀`*)
後は働いて自分のお金で暮らせるようになれば、
何の心配もないのですけどね(*ノ∀ノ)

こんちゃー (´ー`ノ

凄いですね!普通は、そこまでしませんよー。  @ー@;

瞬間ビジョン☆女神に見えたんぢゃね?  ヾ(。´ ∀ `。)シ

それの場合は、【自己満】って、云わん様な?w
>目隠しで歩きませう。  (。=ω=)Эオトタヨリ


お子さん。マツタケ効果?  σ(・ω・。)?
そゆ時に、ハッキリ言えるヒトって、見てて清清しいですがw
【逆恨み】が怖いので、皆言わないだけでしょう。  ヽ(・∀・。)

割り込みって・・・最近年寄りの方が多い気がします。
若い奴がまっているのに、いい年こいたおっさん(私くらい)や、老人は平気で割り込んでいきます。
もちろんきちんと待っている人も多いのだけど・・・

なんか~最近老人や中高年ってわがまま三昧に横柄な態度をとっているのが目に付いてならないですね。
むしろチャラチャラしたカッコの若いのがまっとうにやってると・・・
なんだかなぁ・・・

お子さんは、いい心遣いデスね!
中々余裕がないと、周りまで見れませんし。
その気遣いが世に出た時、イイことが起きるといいです!
ママさんにも、イイことしたときには
ばっくっとっかってほしいですね!

Re: タイトルなし

> 難しいですね~お子の意見も正しいと思いますし^^;
> でもママさんのように行動できる方ってのは偉いと思います♪
> なかなか思っても行動には移せませんからね><
> そして関西ではマックではなっくマクドなんですね^^
> お子さすがです。w
  ↑
まぁ親子ともやりたいように生きてますねwwww
ステューシー着たおされさんもなかなかでしたよ!
見ていて気持ちのよいしかり方でした^^

Re: タイトルなし

> 自己満足で他人からここに居付いて迷惑だと言われない限りは良いんじゃないですか(*´ω`*)
> 虫がコンビニで毎月募金箱と入れる事と何も変わらないですよ( ´∀`)bグッ!

お互い痛みを知ってると自己満足でもしたくなりますね^^;
>
> お子はいい子ですね(*´∀`*)
> 後は働いて自分のお金で暮らせるようになれば、
> 何の心配もないのですけどね(*ノ∀ノ)
   ↑
最近どーも彼女かもしくは好きな女ができたと思われる・w・
なのでしっかりしてきたのかもwwwww
同じ学校の国際科とまでは聞き出したのですがwwww

Re: こんちゃー (´ー`ノ

> 凄いですね!普通は、そこまでしませんよー。  @ー@;
>
> 瞬間ビジョン☆女神に見えたんぢゃね?  ヾ(。´ ∀ `。)シ
>
> それの場合は、【自己満】って、云わん様な?w
> >目隠しで歩きませう。  (。=ω=)Эオトタヨリ
    ↑
たぶん、変なおばはんに見えたでしょうwww
>
>
> お子さん。マツタケ効果?  σ(・ω・。)?
> そゆ時に、ハッキリ言えるヒトって、見てて清清しいですがw
> 【逆恨み】が怖いので、皆言わないだけでしょう。  ヽ(・∀・。)
    ↑
あーありますね・w・そーゆーのも・w・
あたしは気にしませんがwww

Re: タイトルなし

> 割り込みって・・・最近年寄りの方が多い気がします。
> 若い奴がまっているのに、いい年こいたおっさん(私くらい)や、老人は平気で割り込んでいきます。
> もちろんきちんと待っている人も多いのだけど・・・
>
> なんか~最近老人や中高年ってわがまま三昧に横柄な態度をとっているのが目に付いてならないですね。
> むしろチャラチャラしたカッコの若いのがまっとうにやってると・・・
> なんだかなぁ・・・
   ↑
あーそのパターンもありますね・w・
自分でも気をつけてるつもりですが、どーも年とともに横柄というかずーずーしくなったなぁ
と感じることもありますね><;
気をつけたいです^^;

Re: タイトルなし

> お子さんは、いい心遣いデスね!
> 中々余裕がないと、周りまで見れませんし。
> その気遣いが世に出た時、イイことが起きるといいです!
> ママさんにも、イイことしたときには
> ばっくっとっかってほしいですね!
   ↑
年長者大好きお子なので気がついたのでしょうね@w@
よく、おばさんの井戸端会議につきあったりしてるのでwwww

こんばんは。
正統派のお子さんでよかったですね^^
それにしても浮浪者に施しをする株ママさんが見てみたいです^^
私も先、新宿で炉辺の浮浪者を見て、
何かあげようかと思ったものの周辺に
店がなくあきらめたことを思い出しました。。。

Re: タイトルなし

> こんばんは。
> 正統派のお子さんでよかったですね^^
> それにしても浮浪者に施しをする株ママさんが見てみたいです^^
> 私も先、新宿で炉辺の浮浪者を見て、
> 何かあげようかと思ったものの周辺に
> 店がなくあきらめたことを思い出しました。。。
   ↑
20代のころは1000円とか$10(ロスでもやったことあるww)とか
お金で済ませてました。
でも友人のお金あげたら酒買うかもやんて言葉で学習して食べ物にしてます^^;
浮浪者に声かけてる姿は他人から見たら怪しいおばはんですが
そのときは周囲の目など気になりませんwwww
スナックのお店の子やママに飲んでよと勧めるのと浮浪者に1食あげるのと
なんら変わりはないですからw

ただ・・・あげるときは日持ちのするものと甘みのある飲み物がよいかと・・・
高カロリーなのと次に食事ができるまで何日もかかると彼らは知ってますから
一気には食べませんからね・w・

kahanamokuです

私も晩飯は水道水なんて時代があったので
株ママさんの気持ちは理解できるけど
きっと行動はとれない。。。

お子さん、真っすぐでカッコイイ!!!

STUSSYは着るけど私は器が小さいなぁ。。。

himenomamaさんの性格の良さがでている文章ですね。
読んでいるだけで、情景がみえてきて、胸がいっぱいになりました。
すばらしいですね。

その1食が、その人の転機になってくれるといいね。
今の時代、いつ自分がその立場になったっておかしくない。
働きたくても、働けない現実もある。
ママちゃんの行動は、なかなかできるもんではないよ。
素敵です♪

そうそう、前に永谷園の松茸のお吸い物+エリンギで
エセ松茸ご飯、作ってたけど、目隠しで、本物と食べ比べしてた
芸能人が、エセの方が本物や~!!って言ってたよ。
エリンギ、恐るべし。永谷園、恐るべし。@@

なんでマックでなく関西はマクドなんでしょう?
ちゃんと名称もマクドラテでなくマックラテなのに。
マックバーガー、マックフライポテト。
うーむ。。

涙のしょっぱい味付けで飯を食ったことがあればこその優しさ。
素敵ですね^^

ママ様の背中を見てるから、お子さんもまっすぐな格好よさを
自然と身につけたのでは♪

私も本当にキツかった時に飲ませてもらった缶コーヒーの味を
覚えています。
空腹よりも心が満たされて、幸せなひとときでした^^

深イイお話、ありがとうございました♪

おはようございます。

どん底のときに助けてもらえると、本当に心に残りますよね。
お子もママさんの血を引いていますね(^^)
個人的には好きないい話です。。。
私も最近マックラテはまっています。
うちの近くにマックないんですけどね(^^;)
では、良い週末を(^^)v4

Re: kahanamokuです

> 私も晩飯は水道水なんて時代があったので
> 株ママさんの気持ちは理解できるけど
> きっと行動はとれない。。。

慣れの問題でしょうかねぇ・・
小さいころ、川崎大師にお正月いくと缶を置いて座ってる人に親があげておいでって
100円持たされてたんですよ・・・
その影響かも^^
>
> お子さん、真っすぐでカッコイイ!!!
    ↑
親バカですが、ナイスガイでしたよwww
>
> STUSSYは着るけど私は器が小さいなぁ。。。
  ↑
おぉおお!!おされさんですね!
あたしの部屋着はステューシー多いんですよw
お子の着なくなったTシャツですけど・w・
あれ、高いけど何年経っても生地がいいのかダレないので好きですw

Re: タイトルなし

> himenomamaさんの性格の良さがでている文章ですね。
> 読んでいるだけで、情景がみえてきて、胸がいっぱいになりました。
> すばらしいですね。
   ↑
ありがとうございます^^
でも決して性格がいいわけではないですよ^^;

友人やお子のいうように自己満足ですから^^;
ただ、思ったら行動するだけですね^^;
単純なので・w・

Re: タイトルなし

> その1食が、その人の転機になってくれるといいね。
> 今の時代、いつ自分がその立場になったっておかしくない。
> 働きたくても、働けない現実もある。
> ママちゃんの行動は、なかなかできるもんではないよ。
> 素敵です♪
   ↑
そうなのよ!さすがひまママさん!
いつどーなるかなんて未来は予想できないものね><
そーならないために頑張るんだけど・・・
>
> そうそう、前に永谷園の松茸のお吸い物+エリンギで
> エセ松茸ご飯、作ってたけど、目隠しで、本物と食べ比べしてた
> 芸能人が、エセの方が本物や~!!って言ってたよ。
> エリンギ、恐るべし。永谷園、恐るべし。@@
   ↑
おぉおお!!ほんまなんだ!
マツタケ食べながら思っただけだけどwww

でもエリンギは美味しいよね!

Re: タイトルなし

> 涙のしょっぱい味付けで飯を食ったことがあればこその優しさ。
> 素敵ですね^^
   ↑
あの辛い時期があるから今があるんですよね~^^;
>
> ママ様の背中を見てるから、お子さんもまっすぐな格好よさを
> 自然と身につけたのでは♪
   ↑
お子が成長したなと感じる場面でした!
>
> 私も本当にキツかった時に飲ませてもらった缶コーヒーの味を
> 覚えています。
> 空腹よりも心が満たされて、幸せなひとときでした^^
   ↑
場面は違ってもみな1度や2度はそういう感動ってあるよね~^^
幸せもらったからこそ分けることもできるんですよね^^v
>
> 深イイお話、ありがとうございました♪
   ↑
イエイエどういたまして^^v

Re: タイトルなし

> なんでマックでなく関西はマクドなんでしょう?
> ちゃんと名称もマクドラテでなくマックラテなのに。
> マックバーガー、マックフライポテト。
> うーむ。。
  ↑
確かにマクドラテとは言いませんねwwwww
ダレが最初にマクドと言ったのかあたしも知りたいwwww

Re: タイトルなし

> おはようございます。
>
> どん底のときに助けてもらえると、本当に心に残りますよね。
> お子もママさんの血を引いていますね(^^)
> 個人的には好きないい話です。。。
> 私も最近マックラテはまっています。
> うちの近くにマックないんですけどね(^^;)
> では、良い週末を(^^)v4
   ↑
マックラテウマーよね!
そして安い@w@v

振り返ると、いろんなとこで助けられての今があると思います。
受けた恩を受けた人に返すことより、必要なときに誰かにしてあげれる・・・
そんな自分でありたいと思いますね~^^;

ママさん

衣食住は人間にとって必要不可欠やね~。
30代前半、私も100均でチンご飯と缶詰で過ごした何日か!
今でも良い自分の教訓になっています。

お金のある時、人にしてあげられる時、
自分も幸せなんだ思っています。

Re: タイトルなし

> ママさん
>
> 衣食住は人間にとって必要不可欠やね~。
> 30代前半、私も100均でチンご飯と缶詰で過ごした何日か!
> 今でも良い自分の教訓になっています。

あらら@@sugumamaちゃんもありますかぁ~^^v
ドン底一回経験したら強いですねw
>
> お金のある時、人にしてあげられる時、
> 自分も幸せなんだ思っています。
   ↑
ですです^^
人に優しくなれるし・・・いつ戻ってもふり出しだと思えば怖くないですね^^
プロフィール

himenomama

Author:himenomama
2009年10月にFXを始めたら1週間で30万ちょっと失った。
むかついて損きりやめたらもっと赤字に@w@;

11月にコメントでトレンドラインを教えてもらったけど初期の糞ポジロングのポン様1.3枚151円台だけは愛着で今でも捨てれないアホ女のFX日記。

損小利大目指してマイルール作成中ですが・・・
現在は損きりできても、利が伸ばせないで目下奮闘ちゅ;w;

損小利小から抜け出せるか@w@;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
フリーエリア
不用品回収/処分/買取は神戸/明石/加古川のリサイクルユーズ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
