

年金問題についての疑問・w・

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





エアコンですが、本日やっと家主さんが様子を確認にきてくれました@w@

お子の部屋は開かずの間でしたが、綺麗に片付けさせてありましたし・・・
壊れたエアコンも綺麗に掃除しときましたwwww

状況を説明して、放電、手動スイッチも試し、問題は基盤回路であろうと説明・・・
(ママちゃん、機械音痴だけども一応外資メーカーでの開発部門にいたことあるので
対外的に話すことだけはできます@w@v)
さりげなく、こっちに非はないぉ~って意思表示ですw


基盤回路だけのショートなら修理期間の間も部屋を使わないでおくからいいですよと
丁重に話すと、ご本人も古いエアコンなので新品に交換しますと快くおっしゃってくれました・w・


内心は、自分で買ってくださいって言われたらどーしよ~って思ってましたが
ママちゃんのスマイル勝ち@w@v

ベッドの上に家主さんが乗ってエアコン確認したのがお子は嫌だったらしく
後にファブリーズを大量に撒いてましたwwww
シーツとベッドスプレッドを洗ったらいいだけなのにね^^;


ご飯が終わると・・・次は年金事務所の収入委託先からTEL・・・・


先日、TELで吼えたのでwwww

発端は・・・お子の年金・・・
学生なので免除手続きを前にしたのですが・・・

なぜか払えって通知が・・・


お子にまだ行ってなかったの?と聞くと・・・
言われた日に直接区役所へ行ったと・・・


問い合わせすると・・・
役所に提出した控え持ってますか?と疑いの声・・・

お子に聞くとバックにちゃんと持ってました!(珍しいwすぐ捨てるくせにwww


7月9日に受付の印もありますと言ったら
今度はうちは収入代行だけなので年金事務所にお問い合わせくださいと・・・


ブチってきて言いました・w・


それなら問い合わせがあった瞬間にそー言えばいいでしょ!
聞くだけ聞いてぐだぐだ言ってから書類の控え確認して再度TELしたら
今度はうちは関係ないから他へ聞けってどーゆーこと?


うちはきちんと区役所に提出も郵送に頼らず自ら出向いて行きましたし、
そちらの控えは残ってるか?との問いかけにも対応しました。

今度はそちらが責任もって対応するべきでは?

と・・・担当者にお願いして回答待ちでしたが・・・


先ほど、まだ年金事務所には届いてませんが受理を確認しましたとの回答が・・・

区役所に出したのが7月9日・・・

受理が29日だそうです@w@;

そして年金事務所にはまだその書類はついてないから請求が来るのだそうです@w@;

恐ろしい遅さです@w@;

でも請求は恐ろしく早いですwwwww


窓口から受理までが20日間・・・・

でも書類はまだ年金事務所には届いてない・w・

いったいどれだけの部署を回るのでしょうか?@@?


めっちゃ疑問ですwwwww
関連記事

テーマ : FXで儲ける!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイムリーに年金の話か重なりましたね(;´∀`)
それにしてもお役所仕事とはいえ作業がかなりの遅さですね((;゚Д゚)ガクガクブルブル

これでいいお給料を貰えるのだから凄いものだと思いますよ(*ノ∀ノ)

こんばんは。
日本のお役所は腐りきってますね。。。
どれだけ沢山あるか分かりませんが書類の処理で
そんなにかかっていたら民間の会社ならつぶれます。

Re: タイトルなし

> タイムリーに年金の話か重なりましたね(;´∀`)
> それにしてもお役所仕事とはいえ作業がかなりの遅さですね((;゚Д゚)ガクガクブルブル

3週間のタイムラグはちょいびっくりしました@w@
もちろん区役所で何人かのえらいさんのハンコもらって本庁持って行ってと・・・
煩雑な処理が繰り返されるのでしょうけどね・・・
できたら事務処理をフローチャートで教えてもらいたいですwwww
>
> これでいいお給料を貰えるのだから凄いものだと思いますよ(*ノ∀ノ)
   ↑
きっと恐ろしく煩雑な事務処理なんですよ@w@v

Re: タイトルなし

> こんばんは。
> 日本のお役所は腐りきってますね。。。
> どれだけ沢山あるか分かりませんが書類の処理で
> そんなにかかっていたら民間の会社ならつぶれます。
   ↑
あたしもびっくりしましたwww

でも、きっと恐ろしく煩雑な事務処理の内容をフローチャートで
見てみたいwwww

株ママさん。こんばんは。

それにしても絵に描いたような
お役所仕事ですね~。
そのタイムラグ分だけ、我々の納めた税金が
無駄な人件費や役員手当や退職金になってるんでしょうね。

Re: タイトルなし

> 株ママさん。こんばんは。
>
> それにしても絵に描いたような
> お役所仕事ですね~。
> そのタイムラグ分だけ、我々の納めた税金が
> 無駄な人件費や役員手当や退職金になってるんでしょうね。
   ↑
思えば大阪は高齢者多いので今騒がれてる年金問題に忙しいのかもですね~^^;
問い合わせやら苦情やらも多い気がしますしね・w・

まーこれが民間なら・・・・
ありえませんがwww

ママちゃまへ

日本の年金機構の方たち・・・・
私も不安を感じます。。

7月2回も会社に謝りに来ました。
書類を無くされ、次に計算を間違え・・・・

こっちが指摘しないとそのまま体質!!
どないなってるんやろねぇ。
書類の控え必須ですよぉ。。お子様偉いです!!

Re: タイトルなし

> ママちゃまへ
>
> 日本の年金機構の方たち・・・・
> 私も不安を感じます。。
>
> 7月2回も会社に謝りに来ました。
> 書類を無くされ、次に計算を間違え・・・・
   ↑
あーそーいえば言ってましたね!
今、年金担当はすんごいストレスの中で仕事してるのはわかりますが
民間と比較するとね~・・・ありえんw
>
> こっちが指摘しないとそのまま体質!!
> どないなってるんやろねぇ。
> 書類の控え必須ですよぉ。。お子様偉いです!!
   ↑
ホンマびっくりですw
だいたい捨てる子なのにwww
親と一緒で勘で人生生き残れるのかな?w

年金は

即身仏さんに30年も払い続けたんだし、20日じゃなくて20年後に尽きますよw

 まぁ、お役所仕事以前の問題ですよね・・・・

Re: 年金は

> 即身仏さんに30年も払い続けたんだし、20日じゃなくて20年後に尽きますよw
   ↑
お子・・・20年後は40になっちゃうしwww
延滞税とかついたら笑っちゃいますwww
>
>  まぁ、お役所仕事以前の問題ですよね・・・・
    ↑
まぁ・・・吼えたから今度はちゃんとしてくれると信じてますがwww
ものわかりのいい人よりものわかりの悪い人になったほうがいいですね・w・

でないとたらい回しでウヤムヤになるとこでした@@;
プロフィール

himenomama

Author:himenomama
2009年10月にFXを始めたら1週間で30万ちょっと失った。
むかついて損きりやめたらもっと赤字に@w@;

11月にコメントでトレンドラインを教えてもらったけど初期の糞ポジロングのポン様1.3枚151円台だけは愛着で今でも捨てれないアホ女のFX日記。

損小利大目指してマイルール作成中ですが・・・
現在は損きりできても、利が伸ばせないで目下奮闘ちゅ;w;

損小利小から抜け出せるか@w@;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
フリーエリア
不用品回収/処分/買取は神戸/明石/加古川のリサイクルユーズ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
