スポンサーサイト


自営は大変?

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




ブロ友さんからメールもらったんやけど・・・
少し長くなるので記事にしてみます・・・



そこで質問されました・・・
「自営は大変?」


さらっと答えておきましたが・・・「大変!」とwww

難しい質問ですね・w・

自営はいいことも悪いことも自分にはねかえってきます。。。

やりだした当初は現在請け負いしてる社長のとこでお給料もらいながらの自営スタートでしたので
あたしはかなりめぐまれた方だと思います。。

日々の生活はお給料がありましたし・・・

自分の考えがあってれば伸びるはずと確信もありました^^v
負けても初期費用だけですからね^^;

あるライターさんの目に留まり、記事として雑誌に載ったときには爆発的に売り上げも上がったし・・・
メディアの力はホントすごい@ロ@

ま。。。人生、運だけで生きていますけどwww

次の手を考え、眠れない時期もあったけど楽しかったですぉ^^v


まぁここまではありがちですよね・・・

その頃、株にも手出ししてイタイ目にあったけど、それも吸収できるくらいの売り上げがありましたし・・・
あまり気にしてませんでしたねぇ・・・

ただ、ここからが伸びる人と伸びない人との違いが出ます・・・

あたしは立ち止まってしまったんですぉね~^^;
事業展開するべき時期に保守に回ったんだと思います・・・

私的なこと(元旦那の入院費、お子のオンゲー廃人一歩手前・・・元彼に貸し金・・・などなど・・・)で
自分が嫌になった時期でもあります・w・

必死に働いて儲けても、他が使うんならもうお金儲けしなくてもいいやと・・・

あたし自身は贅沢かもですが、日々ご機嫌さんで美味しいもの食べて飲んでが唯一の楽しみですし、
そこにDVDで自分の世界にひたれたら最高なんですぉね・・・
出不精やし・・・服も昔ほど買いませんし・・・

年に1~2回やっすい海外に5万くらいでいけたらそれで充分ですwww
(車がないぶんそのくらいの贅沢はいいかなとw)

まぁそれがなくても好きな人ができたらもっと充分なんですけどねぇ・・・^^;
人は守るものができたとき強くなれますから・w・

あたしの場合はそんなメンタル面からガタガタになりまして・・・
そこにリーマンショックのWパンチなわけで・・・><;

しかーし・・・
自営の甘い部分を見ちゃうと、会社員に戻れるかっていう不安もあります。


結局、他に手がないから今も自営をしてるわけです・w・


結局自営は誰でもできることだし、誰でも成功する可能性は秘めてますが・・・
本当に成功する人はいつまでも絵が(未来図)描ける人ではないかしら?
人生のフローチャートですね。
資金管理、人材管理、売り上げ管理、仕入れ管理
難しい言葉で書くとこんな感じやけど・・・(一般的すぎぃwwww)

実際はまず資金を貯める。(あたしは給料もらいながらでしたし、それ以外にも貯金好きなので貯金はありました)
失敗したときは?(これもあたしは給料もらいながらでしたのでOKでした)
突っ込むお金は?(貯金食いつぶすほどではありませんでしたがやはり投資金額はありましたね)
撤退時期は?(これは今でも日々考えています)
営業は?(元々営業力はないですし、このあたりは運まかせですが^^;)
人と違うサービスは?(これは開業3年は休みなしで起きてるときは食事以外はほとんど仕事でしたし、夜中でもTELをとりましたね)
協力者は?(運がよく、元の仕事関係から仕事もらえたり、助けられていますね。売り上げ減で辞めたスタッフにもいまだに助けられています^^v)
夢は?(専業主婦です@w@)



まだ始めて半年のFXですが・・・
結局自営もFXも同じなんですぉね・・・

資金は無くなってもかまわない金額で・・・
失敗したら・・・まだ本業はありますw本業もだめならコールセンターにでも派遣にいきますwww
撤退は?・・・損きりです
協力者は?・・・運よくコメントで通りすがりさんに出会い、ライン引きや水平線、初歩の初歩ですがCTの使い方まで教わりましたし、コメントでみなさんから叱咤激励もらって頑張れる気力をもらってます!
夢は?・・・やっぱり専業主婦ですwww


あたしは、会社員も自営も経験してますが・・・
それぞれにいい面、悪い面はありますし・・・

確かに性格的に自営は向き不向きもあります!
あたしなどは典型的No2タイプなので・・・向いてませんwwww
誰か主になる方がいて、補佐で力を発揮するタイプですし・・・
メンタルも弱いですからねぇ・・・


そうーゆー面で言えば、FXも不向きなんですぉ・w・
でも夢のためにはどの方向へ行っても頑張るしかないんですぉね~^^;

ぇ?あたしの夢?@@?

一番は好きな人作ること!!
二番は専業主婦になること!!
三番はもう働かなくてもいいくらいのお金を貯めることwwwww


今は1番2番をあきらめて3番の方向で進んでますがなにか?@ロ@?


人生の逃げ道を確保できたら、自営はありですぉ^^v
言葉足らずで申し訳ないですが・・・
お互い頑張りましょうね^-^

ちなみに毎年右肩上がりだったあたしの貯蓄も今年は横ばいになりました;w;
かなりこたえています;w;
売り上げが右肩上がりから横ばい、下降のときよりショック受けてますwww


ま、人生いいときも悪いときもあるさーとノーテンキしてますがwww
これ以上下がるのであれば、あたしは迷わず本業&パートの2足のわらじをするでしょうねwwww
これがあたしのフローチャートです^^v

小さなことですがコロッケ1個御飯(結局シテマセンヨw)の考えと同じなのですぉ^^;

あ!最近FXも見てるときでも入らないのはちょと守りに入ったかも@ロ@;
我ながらわかりやすい性格だわwww
ここはほんとはもっと攻めていろんなパターンを試さないといけない時期なのに;w;
ダダ下がりしか入ってないわ^^;
直近の高値安値も意識してないわ><;
ロングも敬遠してる・w・

あまり良くない傾向です@ロ@;
関連記事

テーマ : FXで儲ける!
ジャンル : 株式・投資・マネー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FX最新情報:株で大損こいたママのFX日記 自営は大変?

FX:株で大損こいたママのFX日記 自営は大変?まだ始めて半年のFXですが・・・ 結局自営もFXも同じなんですぉね・・・ 資金は無くなってもかまわ...

コメントの投稿

非公開コメント

私も自営なのですが、全てを自分で決めるのは大変ですよね。
営業方法、資金繰り、方向性などなど。
一つ読み間違うととんでもないことになってしまいます。
「絵が(未来図)描ける人」って言うのもよくわかります。
常に方向性を考えていかないと・・・
私の場合、一番難しいのが未来図を社員と共有するということ。
少人数だけど社員と一緒に仕事をしているんで、
社員と方向性が違うってことがどうしても起こってきます。
どうしてもサラリーマンの社員と経営者は考えていることが違います。
わかってもらおうと一生懸命話をしてもなかなか理解してもらえません。
社会情勢を見て方針を変えても一貫性が無いなんて言われます。
少人数なので、そこに溝ができると取り返しがつかなくなって、何度か失敗も経験しました。
確実に給料の入ってくるサラリーマン時代に戻りたいなんて考えることもあります。
「三番はもう働かなくてもいいくらいのお金を貯めることwwwww」
私もこれに走ってしまいたいなんて考える今日この頃です。
FXで頑張ってそんな生活を・・・

自営

ある程度軌道に乗ればいいんでしょうけどね。

5,000万円程度あれば7~8%の高配当の株を購入し、3~400万円/年のお金を得る事が出来ます。
僕の最終的な人生の逃げ道はそのお金で南の島でマリファナを吸いながら、とろける脳みそで日がな一日海辺で読書しながら生活するというもの。まだマリファナ吸ったことないですけどね(^^)
『・・んあ』
っとうたた寝から起きたら目の前には水平線と大きな月が・・・最終目標にするには十分な幸せです。10日にいっぺんくらい近所の友人がパーティに呼んでくれたら言う事はありませんね。
問題は60歳前までに5,000万円GETしておけるかどうかってこと。逆に言えばそれを目指して頑張るって事なんですけどね。
去年グアムに行ったんですけど、やっぱり南の島はいいなぁって思いました。まぁアメリカはマリファナ違法なんで捕まってしまいますけどね(^^)

勝手にベラベラと現実逃避な事を書いてすいませんm(__)m

Re: タイトルなし

> 私も自営なのですが、全てを自分で決めるのは大変ですよね。
> 営業方法、資金繰り、方向性などなど。
   ↑
全部自分にはねかえってきますものね;w;
あたしはできたら選択したくない道でしたw

> 一つ読み間違うととんでもないことになってしまいます。
> 「絵が(未来図)描ける人」って言うのもよくわかります。
> 常に方向性を考えていかないと・・・
> 私の場合、一番難しいのが未来図を社員と共有するということ。
> 少人数だけど社員と一緒に仕事をしているんで、
> 社員と方向性が違うってことがどうしても起こってきます。
  ↑
これは自営に限らず、中間管理職でもありがちな問題ですね><;

> どうしてもサラリーマンの社員と経営者は考えていることが違います。
> わかってもらおうと一生懸命話をしてもなかなか理解してもらえません。
> 社会情勢を見て方針を変えても一貫性が無いなんて言われます。
> 少人数なので、そこに溝ができると取り返しがつかなくなって、何度か失敗も経験しました。
  ↑
社員時代はやはり理解に苦しむこともありましたねぇ^^;
ただ、自営してみるとあのときの社長の苦しみや考えが理解できるようになりましたが・・・

> 確実に給料の入ってくるサラリーマン時代に戻りたいなんて考えることもあります。
> 「三番はもう働かなくてもいいくらいのお金を貯めることwwwww」
> 私もこれに走ってしまいたいなんて考える今日この頃です。
> FXで頑張ってそんな生活を・・・
  ↑
みな同じですぉね~^^
贅沢ではなくていいから気楽にすごしたい・・・
不労所得を求めて日々働く!ですね^^;
FXはその夢をかなえてくれるといいのですがwwww
現実は微益で逃げ回っておりまするwww

Re: 自営

> ある程度軌道に乗ればいいんでしょうけどね。
  ↑
あははw軌道に乗っても、後ろから新しいアイデアや商品は生まれてきますからねぇ^^;
一生悩み続けることになるのですw
立ち止まったら負けますw
>
> 5,000万円程度あれば7~8%の高配当の株を購入し、3~400万円/年のお金を得る事が出来ます。
> 僕の最終的な人生の逃げ道はそのお金で南の島でマリファナを吸いながら、とろける脳みそで日がな一日海辺で読書しながら生活するというもの。まだマリファナ吸ったことないですけどね(^^)
> 『・・んあ』
> っとうたた寝から起きたら目の前には水平線と大きな月が・・・最終目標にするには十分な幸せです。10日にいっぺんくらい近所の友人がパーティに呼んでくれたら言う事はありませんね。
> 問題は60歳前までに5,000万円GETしておけるかどうかってこと。逆に言えばそれを目指して頑張るって事なんですけどね。
> 去年グアムに行ったんですけど、やっぱり南の島はいいなぁって思いました。まぁアメリカはマリファナ違法なんで捕まってしまいますけどね(^^)
>
> 勝手にベラベラと現実逃避な事を書いてすいませんm(__)m
  ↑
いえいえ!あたしも現実逃避の一人です^^;
ただ、資金で言えば、5000万程度では南の島暮らしは難しいですね~^^;

安全な海外生活は意外とお金がかかります・w・
1.8億程度は用意しないと・・・不安かも・w・
あたしの勝手試算ですがwww

自営業は大変ですよね(;´∀`)
虫なんか遊んでてもお給料がいただけるサラリーマンですから(*ノ∀ノ)

自分で全てすると決めたのが自営なのですから、
その分の手に入れるお金も多いかもしれませんがその分大変です( ´∀`)bグッ!

虫には無理なことですよ(*ノ∀ノ)
虫は1億あれば今の生活で100歳まで生きていけそうなので1億の現金が出来たら、
たぶんリタイヤしそうです(・∀・)

Re: タイトルなし

> 自営業は大変ですよね(;´∀`)
> 虫なんか遊んでてもお給料がいただけるサラリーマンですから(*ノ∀ノ)
   ↑
いぁいぁ会社員は矛盾を感じる場面が多いですからやはり大変ですぉ^^;
会社の方針に自分をあわせないといけない場面もあるし、不合理と思うことでも従わないといけないのはストレスですぉね^^;
>
> 自分で全てすると決めたのが自営なのですから、
> その分の手に入れるお金も多いかもしれませんがその分大変です( ´∀`)bグッ!
  ↑
あたしの場合、選択肢がそれしかなかったともwww
なにせ、毎月80は他人事で消えていきましたからねぇ><;
>
> 虫には無理なことですよ(*ノ∀ノ)
> 虫は1億あれば今の生活で100歳まで生きていけそうなので1億の現金が出来たら、
> たぶんリタイヤしそうです(・∀・)
  ↑
ノーテンキ女なので、ときどきどかっと使うあたしはやはり1.8億かなwww
100まで生きるのは同じですね@ロ@

80を他人の為に使うのは虫には無理でしたよwww
ちゃんと他人を蹴落としてでも地道に貯めて、
家をちゃっちゃと買いました( ´∀`)bグッ!
虫はお金は寄付以外は自分の為に使いたいと思いますね(*´ω`*)

今はそんなお給料は見る事は無いですけどね(*ノ∀ノ)
ただ今の生活の方が虫はあっていて楽だと思ったりもします(ノ´∀`*)

Re: タイトルなし

> 80を他人の為に使うのは虫には無理でしたよwww
> ちゃんと他人を蹴落としてでも地道に貯めて、
> 家をちゃっちゃと買いました( ´∀`)bグッ!
> 虫はお金は寄付以外は自分の為に使いたいと思いますね(*´ω`*)

やっぱ堅実ですね~^-^v
あたしも今は家が欲しいですね~^^v
>
> 今はそんなお給料は見る事は無いですけどね(*ノ∀ノ)
> ただ今の生活の方が虫はあっていて楽だと思ったりもします(ノ´∀`*)
  ↑
同じく見ることもないですね^^
リーマン前は当たり前だったことが当たり前でないことに気がついたかなw
気楽な点は同じですが・・・
どかっと使い、コロッケ御飯の生活も楽しかったりしますwww

自営、独立の良い面も悪い面もやはり色々ありますよね。
伊達猫も今は病院で働いて毎月安定した給料をもらい守られている感じはしますが、将来的には不安な面も多々あります^^;
FXも自営もそれだけで飯を食っていくってのは一筋縄ではいきませんね。どちらの世界もやり方、答えが1つではないから面白いってのもありますけどね。勉強になります^^

Re: タイトルなし

> 自営、独立の良い面も悪い面もやはり色々ありますよね。
> 伊達猫も今は病院で働いて毎月安定した給料をもらい守られている感じはしますが、将来的には不安な面も多々あります^^;
> FXも自営もそれだけで飯を食っていくってのは一筋縄ではいきませんね。どちらの世界もやり方、答えが1つではないから面白いってのもありますけどね。勉強になります^^
  ↑
結局、何が成功で何が失敗かはず~っとあとになってわかるんですぉね~^^v
FXは自営でも会社員でも入れる2足のわらじ手段ですから楽しんでちょびぃっと利益(本音は爆益!w)もらえたらいいなと思いますね^^v

実は私は一度会社を潰しています。

もう10年以上前になりますが、年商6000万程度、私の収入が当時は年収2000万円を超えていました。

潰れた原因は私の慢心でしたね。

そこからまた再び頑張って1000万プレイヤーにまで返り咲きましたが、リーマン・ショックの煽りであっさりとw

そしてまた復帰し始めています。

さてどうなるかw

人生荒波だらけですなぁ・・・

Re: タイトルなし

> 実は私は一度会社を潰しています。
>
> もう10年以上前になりますが、年商6000万程度、私の収入が当時は年収2000万円を超えていました。
>
> 潰れた原因は私の慢心でしたね。
>
> そこからまた再び頑張って1000万プレイヤーにまで返り咲きましたが、リーマン・ショックの煽りであっさりとw
>
> そしてまた復帰し始めています。
>
> さてどうなるかw
>
> 人生荒波だらけですなぁ・・・
  ↑
似た人生かもwww
いろいろありますね^^;
プロフィール

himenomama

Author:himenomama
2009年10月にFXを始めたら1週間で30万ちょっと失った。
むかついて損きりやめたらもっと赤字に@w@;

11月にコメントでトレンドラインを教えてもらったけど初期の糞ポジロングのポン様1.3枚151円台だけは愛着で今でも捨てれないアホ女のFX日記。

損小利大目指してマイルール作成中ですが・・・
現在は損きりできても、利が伸ばせないで目下奮闘ちゅ;w;

損小利小から抜け出せるか@w@;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
フリーエリア
不用品回収/処分/買取は神戸/明石/加古川のリサイクルユーズ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
