スポンサーサイト


昨日の結果と記事に関する補足

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



朝から(といっても起きたの9時半ですが^^;)
ちょいお子の件でバタバタ^^;

9時半にはストップ確認しました><

7:08に144.352でお亡くなりになってました;w;
マイナス33.7 x 2 -67.4pipsでした><


コメであたしの言葉足らずが誤解を招きそうでしたので補足しますね・・・
下がポン15分ラインです。
古い15分ラインに沿ってジリ上げしてました。
綺麗に上方向です。実際はいやらしいジリ上げでした・w・

○のとこが、下ヒゲです。
これを見ててロング目線になってました。

ただ、あたしの悪いとこですがロングってジリ上げが多くちょっとの急落などでストップに
引っかかる可能性が高いので、様子見が長すぎてインしたときには反転の時期が多いのですぉ;w;

なのでほぼあきらめてました・w・


15分足ライン
04141H.jpg



1H足ラインです
041415m.jpg

四角い楕円のときにピンクのラインを超えてます。
ピンクは1Hラインなのでそこを超えたのであたしのロング目線あってるじゃんになりました。
これは、まだ上がる余地あるぞと・・・
144.4を何度も超えてきたからです。

2月などにこのパターンがきたら迷わず売ってましたけどね・w・
2月は下げトレンドでしたので、上がったら叩くでした・w・


そして、15分ラインをもう一度見て欲しいのですが急落がありました。
昔のあたしなら、ここで追いかけたこともありました。
(1月くらいまではそうでしたwそして泣いてた・w・)

でも、ここは様子見・・・

あれ?
もしかして、ここを超えなかったら売り?@@?
本来ならここでまた1時間くらい見てるのですが・・・
インしたいが勝っちゃったのぉ><
時間も遅かったしね・w・

んじゃ入るなよ!って?
ソウデス・・・オッシャルトオリデス・・・

再度143円まで調整するのかとイメージしたのですが・・・

その後のチャートを見ると、最初の目線があってたようです・w・
充分高値圏だからと頭をドテンしたのが悪かった><

ま、今までのあたしなら迷わず高値でロングしてたからそれもストップかかりますねw
ほんま、上昇トレンド苦手やわぁ><

ただ、今回勉強になったのは・・・
この急落をロングでインしてたらという目線が最近芽生えてきたことです。

全体が上昇傾向であれば、急落は買いのチャンスかも・・・
この目線、忘れないでいたいと思います。

でもあくまで傾向であって、当然違う場合もありますのでご了承くださいませ><v

あたしのパターン集作りの1つのパターンなのですぉ^^;
絶対はありませんから・・・

最近はチャートをプリントして、こんなふうに貯め込んでいってます。
まだまだ少ないので%も計上できませんが・・・
自分のインしたときとその後を検証することで、苦手なパターン
好きなパターンが今は頭の中だけですが、ノートにすることによって
貯蓄されていくからです。

いい加減なインアウトでラッキーだったときも、こっちのインのが素直で優しかったとかね・・・




本当はいい部分だけを記憶させていくほうがいいそうです。

でも、あたしは凡人なのでどーしても失敗のほうを検証しちゃう;w;
それが悪いとこです;w;

いいときは「あたしってもしかしてインは天才?@@?」と本気で思ったこともありまして・w・
いいとこばかり見てると、ノーテンキなので検証しなくなるのぉおおお;w;

前回はそれで勝率がよかったので本気で天才かもと思い、
無謀にもあることにチャレンジしようとしたのですが・・・

今までのTOTAL出したときに、含み損が重くのしかかってて
実は儲かってないことに気がついて、気が滅入りましたしね・w・
数字は正直だぬ・w・
あたしのかんぴゅーたーは、当たらない・w・

短絡的な性格ってやーね><v
しっかしノート・・・どこへ遊びにいったんやろ・w・
言葉はものすごいぼやきと頭の中のドテンの連続(迷いとも言う)を書きなぐっただけなので
しょーもないんですが・・・
チャートはもっかい出すのめんどいなぁ;;





関連記事

テーマ : FXで儲ける!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

理解できました( ´∀`)bグッ!
たぶん虫なら楕円のチャートを見たときにだまし?と思うので、
ローソク足の始値がピンクの線を越えるのを確認したらロングをすると思います(*´ω`*)

あくまでチャートを見ただけの話ですけどね(*ノ∀ノ)
ランドはそんなに激しく動きませんからヾ(*´∀`*)ノ

初コメントです!

僕も最近デイトレはポン円で頑張ってます。。。
やったりやられ返されたりの繰り返しです。(≧▽≦)

けど、結構な水準まで上がってますよね・・・実際・・・( ̄▽ ̄;)

・・・ってこういう変な‘水準’みたいな考えが良くないんですよね♪
「上がるときはどこまでも上がる!」(笑)

こんにちは!
ママさん買い目線ですね^^
僕も今日買ってみたんですよ。どうなるか不安な感じ。
最近は読めないな~なんて思っています。
頑張ります^^

Re: タイトルなし

> 理解できました( ´∀`)bグッ!
> たぶん虫なら楕円のチャートを見たときにだまし?と思うので、
> ローソク足の始値がピンクの線を越えるのを確認したらロングをすると思います(*´ω`*)

同じことも考えました^^;
その直後の急落なので・・・売り目線にドテンしたんですねぇ^^;
ピンクの線越えてロングも、今回は急落でストップかかったでしょうから
どっち転んでもストップなのです><;
あたしはロング苦手だぁあああ><
>
> あくまでチャートを見ただけの話ですけどね(*ノ∀ノ)
> ランドはそんなに激しく動きませんからヾ(*´∀`*)ノ
  ↑
負けると、NZドルとか動きの少ないほうに目線がいきますwwwww
でもポンちゃんはうまくいけばチキンなあたしでも60pipsくらい取れるのでやめれない蜜の味なのです@ロ@;

Re: 初コメントです!

> 僕も最近デイトレはポン円で頑張ってます。。。
> やったりやられ返されたりの繰り返しです。(≧▽≦)
>
> けど、結構な水準まで上がってますよね・・・実際・・・( ̄▽ ̄;)
>
> ・・・ってこういう変な‘水準’みたいな考えが良くないんですよね♪
> 「上がるときはどこまでも上がる!」(笑)
   ↑
昨日は、最後に頭がドテンしてしまいましたww
水準は自分だけの水準ですものねぇ;w;
ロングもショートのように一方通行でUターン禁止令出して欲しいですねww

Re: タイトルなし

> こんにちは!
> ママさん買い目線ですね^^
> 僕も今日買ってみたんですよ。どうなるか不安な感じ。
> 最近は読めないな~なんて思っています。
> 頑張ります^^
  ↑
大局はロングですねぇ・・・
ただ、イン次第で火傷するんで苦手です;w;
最近夕寝しちゃうんで;w;
まだ今日もインしてませんが、夕方起きていられるかが問題です@w@;

秒殺でした、、、。
じっくり練り直しです。
ほんと、わかんないもんですね>_<;

ばんは~。上行ったり下行ったりとやり難い相場です(TT
こういう中途半端なレンジの時ってストップ入れにくいんですよね…。
いつか戻ってくるんじゃ・・・とか思ってしまうw
要注意ですね・・・

さげさげさげ

私最近12時には寝ちゃうので、トレードタタイムは11時半程度までがリミットなんですよね。

だから深夜に下げたあとに爆アゲ、しりませんでしたw
ということで、ほんとちまちまと稼いでいます。

今日も昼間に美味しい動きが・・・144.9円なんてもろショート入りたかったですわぁ。

Re: タイトルなし

> 秒殺でした、、、。
> じっくり練り直しです。
> ほんと、わかんないもんですね>_<;

ありゃ;;
あたしは、また夕寝してて今起きました@ロ@;

Re: タイトルなし

> ばんは~。上行ったり下行ったりとやり難い相場です(TT
> こういう中途半端なレンジの時ってストップ入れにくいんですよね…。
> いつか戻ってくるんじゃ・・・とか思ってしまうw
> 要注意ですね・・・
  ↑
あたしも、今起きてチャート見てて・・
昨日のストップはなにゃったん?@@?という数字を見ました@ロ@;
まぁ結果論なので、あきらめてますけどね;w;
これでストップ入れなくなったら・・・・
きっとまた含み損に苦労すると思うと・・・

今の含み損がいい戒めになってくれてます@@;

Re: さげさげさげ

> 私最近12時には寝ちゃうので、トレードタタイムは11時半程度までがリミットなんですよね。
>
> だから深夜に下げたあとに爆アゲ、しりませんでしたw
> ということで、ほんとちまちまと稼いでいます。
   ↑
おめでとぉ~^^
>
> 今日も昼間に美味しい動きが・・・144.9円なんてもろショート入りたかったですわぁ。
   ↑
美味しい場面は見てないか、寝てます@@;
今も、ほんの5分前に起きたとこですwwww

このところ読みずらい相場が続いてますもんね~。上ヒゲ連続で出してたと思うと一気に急上昇して急降下^^;
ほんとFXって難しいと実感する今日この頃です。。

Re: タイトルなし

> このところ読みずらい相場が続いてますもんね~。上ヒゲ連続で出してたと思うと一気に急上昇して急降下^^;
> ほんとFXって難しいと実感する今日この頃です。。

ですぉね;w;
インしずらい時期ですね><;

そして細かく取ろうとすると取りこぼす・w・
プロフィール

himenomama

Author:himenomama
2009年10月にFXを始めたら1週間で30万ちょっと失った。
むかついて損きりやめたらもっと赤字に@w@;

11月にコメントでトレンドラインを教えてもらったけど初期の糞ポジロングのポン様1.3枚151円台だけは愛着で今でも捨てれないアホ女のFX日記。

損小利大目指してマイルール作成中ですが・・・
現在は損きりできても、利が伸ばせないで目下奮闘ちゅ;w;

損小利小から抜け出せるか@w@;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
フリーエリア
不用品回収/処分/買取は神戸/明石/加古川のリサイクルユーズ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
