スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい考えと実行できない理由・w・

応援ポチお願いします^^v
人気ブログランキングへ

頑張ります^^
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

含み損なんか嫌いだぁ><


まぁよく下げた週でしたね~^^;

ここのとこ月、火動かず、水木動いて、金曜調整みたいな感じでしたが、
今週は動きました@w@;

大好きな売り相場でよかったんですが・・・
あたしの含み損はえらいことになりますた・w・

12月にマイナス6000円くらいのときに捨てときゃヨカッタヨwww
プライムだけで10万超えそうな勢いです! マイナスがwwww
まぁ逆に言えば0.6枚でも10万の益になるってことですね・w・
反対のポジあればね・w・

乱れ打ちしてる頃に反対ポジもあったように思いますがソッコー20円とかで決済しちゃってるしね・w・


頭では、相場のわかりやすいときにポチポチと売って枚数増やして利益を上げる算段でしたが・・・
増やそうと思っても脳は理解してくれないです・w・
単純な戦略で、ダダ下がりのときに4枚でインする気だったのですが・・・
現実はできませんでした><

とりあえず、口座にお金を入れて、ナンピンの時期を見ます・w・
134円指してますが、チャート次第で133円にしたり、132円にするかもしれませんwww
日足はそのくらい怖い様相ですのでw


今日はこれからお出かけなのでバタバタですが、明日ゆっくり検証したいと思います。
一応、今日はお化粧しないとなので・w・(メンドイ・w・ 5分で済むけど・・

関連記事

テーマ : FXで儲ける!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

||ポン・ドカン|| です!

お~今日も忙し屋です(;一_一)
簡単に失礼いたしやす。

ママさんってナンピンするんですか???
ナンピンはアフォがすることでは・・・

Re: タイトルなし

> ママさんってナンピンするんですか???
> ナンピンはアフォがすることでは・・・
   ↑
初めてするんですぉ~><
あたしの初期の買いポジは10月30日の151.64なので・・・
戻りそうにないですからね・w・
何度も捨てなさいって言われたり、近いとこまで戻ったときも捨てなかったんで
外貨預金と考えてたんですが。。。
さすがに捨てたくなったので・w・
初試みですwwww
失敗こいたら笑ってくだしあ^^;
理論的には傷口広げるか、平均価格を下げて決済できるかの博打だと考えます。

11月13日以前のポジは含み損があっても捨てないという考えでやってました。
それ以降はストップおいてるんで、含み損はないんです。
10月30日の買いポジだけは全く別物扱いでおいてたんです^^;(口座も別)
今回は他で売買した含み益を消して、初期残高を割ったんでナンピンを目論んだわけですが
実際、できるかどうかはまた別です><

Re: ||ポン・ドカン|| です!

> お~今日も忙し屋です(;一_一)
> 簡単に失礼いたしやす。
  ↑
来週も頑張りましょうね~^^

ママさんへ

前にちょろっと書いていた含み損って、このことなんですね。
損切りのタイミングってホント難しいです。
まさに悪魔の通貨、ポン円の怖さですね。

ホント「0.6枚でも10万の益」って風に
トレードできるのが理想ですね。

1万だと

20万で、ソッコー確定申告域だったんですね。

ナンピン容認はできませんが

ナンピンは容認できまんをが、
今のママであれば、まぁ、仕方ないか 的な技量はすでにお持ちですので、仕方なく容認します。
(あれほど全部捨ててって言ったのにw)

って事で 基本的なナンピンの考え方だけ書いておきます。
ナンピンも同じですが、枚数で考えて下さい。
決して金額で考えては駄目です。

枚数の割合は、

1→2→2
です。
1枚って訳ではないですよ。
初め1に対する2 です。

それでも駄目なら もう一度2です。3でも4でもなく2です。
そして、それがラストです。
それで駄目なら、諦めて捨てるしかありません。

それが基本的なナンピンの考え方です。


で、ナンピンは絶対にいけないと言われる理由ですが、ナンピンが駄目なのではなく、ナンピンする時の考え方と気持ちが駄目だからナンピンは駄目だと言っているんです。


ナンピンって言葉を使ってますが、勝てない人がやってるナンピンは ナンピンではないです。

"ただの底当てゲームです"

世の中の人間が誰もわからない 天井や底を 当てるためにインをする
バカバカしく、最も愚かな行為です。

例えば、木曜日の夜から金曜日の朝方で 底だ! と思った方は多いでしょう。
実際、私も夜中に クロス円全体をロングで総仕込みしました。
ただ、総仕込みしましたが、底とはこれっぽっちも思ってません。
ロングも、あの底を1ピップでも割れれば捨ててたでしょうし、実際、金曜日の19時に全て決済しています。
持ち越すほど良い相場とは思えなかったです。
欧州でもう一発大きな上げがあったなら別でしたが、しっくり来なかったので全部決済しました。

これが例えば、あの底が底だったのなら、
底だったんだね で、
底じゃ無かったら
底じゃ無かったんだね

の、ただこれだけです。

けど、例えばあそこでインしなかった人で、勝てない人の共通点は

(底だった場合)
「あぁー!何でインしなかったのか!クソー」
もしくは
「あぁー!なんで見てない時に限って底なんだよ!」
です。
そして、
(あの場所が底じゃ無かった場合)

「良かったぁ~、様子見してて」

とか

「良かった~、見逃してて」

と、こうなるんです。


私は、自分がインをしてアウトした後のタラレバは勉強して下さいと言っています。
しかし、インすらしてない事に対して タラレバを勉強して下さいとは、一言も言ってませんし、そんな余計な事を考えてる時間があるなら 勉強する事が他にあるでしょう?
と 日々言っています。

普通の人が勝てない理由は、そこです。
勝ってる人は、普通じゃ勝てないとか、変わり者じゃないと勝てないとか、逆の考えじゃないと勝てない などと言って簡単に説明してますが、
そんなに難しい事ではありません。


決して決めつけをせず、
天井・底を取ろうと考えず、考え方は簡単でいい。
違えば切ればいい。
わからなければ、二時間ほど休んで、その後、長い時間軸で、画面から1メートル離れて、遠くから見ればいい。

たったこれだけです。


そうすれば、醜い負けが格段に減るだろうし、
いつのまにか 勝っていた。
となるはずです。


ちゃんとした考えの元、ナンピンをするのであれば、決して怖いものではありませんし、ナンピンのルールを守るのであれば 大丈夫だと思います。

問題なのは、それだけじゃなくて、利益に耐える事が出来るのかって所だと思います。
エントリーでも書いてる様に、逆なら大きな利益です。
ナンピンをするって事は、今まで見た事もない大きな利益に耐えなければならないって事です。

それを、中途半端な決済をしてしまうと、ただのデイトレードもしくはただのスイングトレードになってしまいます。

その時点で 悩みに悩んで、考えたあげくナンピンした事が 全て無駄になります。

ならば、枚数を増やして
少しづつ 大きな利益になれる勉強をした方が その引かされている分を早く取り戻す事ができ、更なる上を目指せるのではないでしょうか?


週末を使って、じっくりと色々な方向を考えた方がいいと思います。

含み損とは、人間を簡単に変えてしまいます。

その一回の含み損の為に、今まで築いて来たママのトレード手法を簡単に壊す事ができます。


相場が今、止まっているのも、誰の為でもありません。自分の為に止まってくれています。

月曜日の朝に動きだすのも、誰の為でもなく、自分の為に動いてくれます。

ゆっくり上下するのも大きく上下するのも

全て自分の為に動いてくれています。


週末、色々と考えてみて下さい。
あなたのお金であり、
あなたの相場です。

誰の物でもなく、自分の為の相場です。

こんばんは。

たいへんな事に気がついてしまいました。
昨日は気付かなかったのですが、ママさんがロング持ちで、私はショート持ち。
お互いに利害が一致していませんね・・・
恨みっこ無しという事で、今後ともよろしくお願いいたします。

Re: ママさんへ

> 前にちょろっと書いていた含み損って、このことなんですね。
> 損切りのタイミングってホント難しいです。
> まさに悪魔の通貨、ポン円の怖さですね。
>
> ホント「0.6枚でも10万の益」って風に
> トレードできるのが理想ですね。

 ですねw
 ただ、普通はその中でもロングで取ってショートで取ってとWで取るんでしょうね^^;
 そうすると理論上では20万にも30万にもなりますね><
 実際はムズイですが;w;

Re: 1万だと

> 20万で、ソッコー確定申告域だったんですね。
  ↑
なにげに楽天にも1枚あるので(含み損)20万超えてますwwwww

化粧

普段化粧しない者にとっては面倒臭いですよね…。
私も普段は『眉と口紅だけ』です。
ファンデーション無し。
それでも、最近はするようになったほうです。
ヤッパリ歳とったらしなくては…。
20代の頃は、冠婚葬祭しかしなかったので、その度に化粧品一式を捨てて買い直してました。

今日も点滴してきました。
ご心配おかけしました。
日曜、月曜と、ゆっくり休みます。

下げ相場が得意なんですね…私と反対。
私が叫んでるときに、ママさんはニッコリ(^w^)なんですね♪

ここで、一句!

ナンピンと 過ぎ去る日時 捨て切れず


(・∀・)


|壁|ミサッ

Re: ナンピン容認はできませんが

> ナンピンは容認できまんをが、
> 今のママであれば、まぁ、仕方ないか 的な技量はすでにお持ちですので、仕方なく容認します。
> (あれほど全部捨ててって言ったのにw)
>
> って事で 基本的なナンピンの考え方だけ書いておきます。
> ナンピンも同じですが、枚数で考えて下さい。
> 決して金額で考えては駄目です。
>
> 枚数の割合は、
>
> 1→2→2
> です。
> 1枚って訳ではないですよ。
> 初め1に対する2 です。
>
> それでも駄目なら もう一度2です。3でも4でもなく2です。
> そして、それがラストです。
> それで駄目なら、諦めて捨てるしかありません。
>
> それが基本的なナンピンの考え方です。
  ↑
そう!これが知りたかったんです!
これがわかってなく適当にナンピンするのは怖くて;w;
ナンピンもラインが必要だと思うんですよね・w・
>
>
> で、ナンピンは絶対にいけないと言われる理由ですが、ナンピンが駄目なのではなく、ナンピンする時の考え方と気持ちが駄目だからナンピンは駄目だと言っているんです。
>
>
> ナンピンって言葉を使ってますが、勝てない人がやってるナンピンは ナンピンではないです。
>
> "ただの底当てゲームです"
>
> 世の中の人間が誰もわからない 天井や底を 当てるためにインをする
> バカバカしく、最も愚かな行為です。
>
> 例えば、木曜日の夜から金曜日の朝方で 底だ! と思った方は多いでしょう。
> 実際、私も夜中に クロス円全体をロングで総仕込みしました。
> ただ、総仕込みしましたが、底とはこれっぽっちも思ってません。
> ロングも、あの底を1ピップでも割れれば捨ててたでしょうし、実際、金曜日の19時に全て決済しています。
> 持ち越すほど良い相場とは思えなかったです。
> 欧州でもう一発大きな上げがあったなら別でしたが、しっくり来なかったので全部決済しました。
>
> これが例えば、あの底が底だったのなら、
> 底だったんだね で、
> 底じゃ無かったら
> 底じゃ無かったんだね
>
> の、ただこれだけです。
>
> けど、例えばあそこでインしなかった人で、勝てない人の共通点は
>
> (底だった場合)
> 「あぁー!何でインしなかったのか!クソー」
> もしくは
> 「あぁー!なんで見てない時に限って底なんだよ!」
> です。
> そして、
> (あの場所が底じゃ無かった場合)
>
> 「良かったぁ~、様子見してて」
>
> とか
>
> 「良かった~、見逃してて」
>
> と、こうなるんです。
   ↑
なるなるwww実際見てなくて惜しかったとは思ってます!
ただ、そこが底とは思ってません。
ただ、当面はそこを割らないであろう価格ですね^^;
もちろん割る場合もあります。
ここは第二の難しいとこですが、通常トレードなら弱いので離隔ですが、ナンピンの場合、割るまでまって損きりするか(ナンピン分だけね)、利確で対処するかはそのときの気持ちで左右されますね・w・
たぶん、このあたりがナンピンのムズイとこなのかも・・
>
>
> 私は、自分がインをしてアウトした後のタラレバは勉強して下さいと言っています。
> しかし、インすらしてない事に対して タラレバを勉強して下さいとは、一言も言ってませんし、そんな余計な事を考えてる時間があるなら 勉強する事が他にあるでしょう?
> と 日々言っています。
>
> 普通の人が勝てない理由は、そこです。
> 勝ってる人は、普通じゃ勝てないとか、変わり者じゃないと勝てないとか、逆の考えじゃないと勝てない などと言って簡単に説明してますが、
> そんなに難しい事ではありません。
>    ↑
 凡人のうえ、アホなんで思ってしまうぅううう><
>
> 決して決めつけをせず、
> 天井・底を取ろうと考えず、考え方は簡単でいい。
> 違えば切ればいい。
> わからなければ、二時間ほど休んで、その後、長い時間軸で、画面から1メートル離れて、遠くから見ればいい。
>
> たったこれだけです。
>
>
> そうすれば、醜い負けが格段に減るだろうし、
> いつのまにか 勝っていた。
> となるはずです。
>
>
> ちゃんとした考えの元、ナンピンをするのであれば、決して怖いものではありませんし、ナンピンのルールを守るのであれば 大丈夫だと思います。
>
> 問題なのは、それだけじゃなくて、利益に耐える事が出来るのかって所だと思います。
> エントリーでも書いてる様に、逆なら大きな利益です。
> ナンピンをするって事は、今まで見た事もない大きな利益に耐えなければならないって事です。
  ↑
これが一番怖いとこです;w;
今までのポンのロング、ショートは初期含み損とは別物と考えていたので
利益に耐えれるか・・・
通常のトレードと自分勝手に判断して決済してしまったら結局一緒ですからね~><
なので0.6枚分のプライム分だけ救済処置を取ろうかと考えてますが、
それも理論上であって実際は自分にもわからないのが本音です^^;
なのでナンピンが頭で理解してもできるかが自信がないとこですね^^;
ただ、プライムだけと思ったのは、プライムの0.6枚を救済すれば
それなりに価格も戻ってるわけでして・・・
その時点なら1枚の楽天は捨てれるかなとw
総利益で+であればいいと納得すればそれもありなので・・・
>
> それを、中途半端な決済をしてしまうと、ただのデイトレードもしくはただのスイングトレードになってしまいます。
>
> その時点で 悩みに悩んで、考えたあげくナンピンした事が 全て無駄になります。
>
> ならば、枚数を増やして
> 少しづつ 大きな利益になれる勉強をした方が その引かされている分を早く取り戻す事ができ、更なる上を目指せるのではないでしょうか?
   ↑
 その考えも頭にあるので、簡単にボチしてないんでしょうね・w・
 そして枚数を増やす試みをしてるのですが脳が反応しません;w;
>
>
> 週末を使って、じっくりと色々な方向を考えた方がいいと思います。
>
> 含み損とは、人間を簡単に変えてしまいます。
>
> その一回の含み損の為に、今まで築いて来たママのトレード手法を簡単に壊す事ができます。
>
>
> 相場が今、止まっているのも、誰の為でもありません。自分の為に止まってくれています。
>
> 月曜日の朝に動きだすのも、誰の為でもなく、自分の為に動いてくれます。
>
> ゆっくり上下するのも大きく上下するのも
>
> 全て自分の為に動いてくれています。
>
>
> 週末、色々と考えてみて下さい。
> あなたのお金であり、
> あなたの相場です。
>
> 誰の物でもなく、自分の為の相場です。
   ↑
言ってくれてることは今回は100%理解してるつもりです^^
なので迷いもあるし、取ると決めた行動は口座資金をレバ1まで増やそうということだけでした。
とりあえず自動ロスカットの心配さえなければ、考える時間は増えます。
そのあいだに相場は動きます。
そこでもう無理と思った金額がたとえ50万であったとしても10万であったとしても
6000円であったとしても納得すればそれでいいわけですから^^;

ただし、捨てるにしても今は捨てませんよw
限定であっても戻りはありますから^^;←悪あがき女ですwww

基本は別物として、外貨預金と考えてます。(これも後付ですがw)
ただ、利益を食い込むほどの下がりにびびっているのも事実です^^;
捨てるもナンピンもどっちつかずの現状なので悩むのです・w・
まぁ一度マイナス8万でミス操作で捨てたときもあるので・・・
やってしまえば後腐れはないんですけどねwwww
今はミス操作がないようにプライムと楽天は孤立させましたからねぇ・w・
最近ニュースも見ないからプライム立ち上げないでほっとけば問題解決するような・・・
見なけりゃ忘れてますので・w・
株も4年見てないから3年見なくてもいいかもwww
ナンピンで悩むよりそのほうがいいかしらw

Re: 化粧

> 普段化粧しない者にとっては面倒臭いですよね…。
> 私も普段は『眉と口紅だけ』です。
> ファンデーション無し。
> それでも、最近はするようになったほうです。
> ヤッパリ歳とったらしなくては…。
> 20代の頃は、冠婚葬祭しかしなかったので、その度に化粧品一式を捨てて買い直してました。
 ↑
一緒ねwあたしは眉とマスカラだけかなw
今日は・・・シマシタヨ・・・
23人の中国人に囲まれてましたし・・・
中国文化親善大使のオーナーはあたしのファンなので一応化粧して化けないとね・w・
不思議なもので、かわいい、綺麗と言われるといつも以上に自分を良く見せたくなりますww
ケケケw
>
> 今日も点滴してきました。
> ご心配おかけしました。
> 日曜、月曜と、ゆっくり休みます。
>
> 下げ相場が得意なんですね…私と反対。
> 私が叫んでるときに、ママさんはニッコリ(^w^)なんですね♪
  ↑
ゼロサムなのでそうなりますね^^v
でも、お互い様だし、自分があぅ;w;って思うから人の気持ちも理解できたりするんですよね^^v
なので嬉しかったら嬉しいって表現するし、自分が損きりになっても人の爆益をおめでとぉと祝福できるのでは?
同じように損したら励ましあうしね^^v
何より自分がどよ~~んとしてるときに他の全ても総悲観だったら悲しくなりますもの><
儲けてる人がいるから夢見てやるわけですからね^^v
よかったね^^うらやましぃなぁ・・・あたしも頑張るぞ!ってw

Re: ここで、一句!

> ナンピンと 過ぎ去る日時 捨て切れず
>  ↑
なんだかピタっとあいますね@w@v
ふふふ
悔しいけど座布団あげちゃいますwww
>
> (・∀・)
  ↑
ちょいとお兄さんw
一句デケタってニコニコしてるのが見れますヨwwww
>
>
> |壁|ミサッ

Re: こんばんは。

> たいへんな事に気がついてしまいました。
> 昨日は気付かなかったのですが、ママさんがロング持ちで、私はショート持ち。
> お互いに利害が一致していませんね・・・
> 恨みっこ無しという事で、今後ともよろしくお願いいたします。
   ↑
全然思いませんよぉ~^^
そんなん思ってたらあたし、ポンのショートできませんwww
ポンのショート大好きなのにwww

他の方のコメント返しでも言いましたが・・・
爆益になりましたってコメやブログは励みになります!^^

虫はナンピンは悪くないと思うんですけどね(・∀・)
一緒にアフォになりましょ(*ノ∀ノ)
ただ下手なナンピン、スカンピンですから気をつけてくださいねΨ(`∀´)Ψケケケ

おはようございます。

来週は、イベントがたくさんあって動いてくれそうですね!!
上へ下へと大きく動いて欲しいものですね。
まずは、豪ドル政策金利がかぎになりそうです。
来週もがんばっていきましょう(^^)v4

Re: タイトルなし

> 虫はナンピンは悪くないと思うんですけどね(・∀・)
> 一緒にアフォになりましょ(*ノ∀ノ)
> ただ下手なナンピン、スカンピンですから気をつけてくださいねΨ(`∀´)Ψケケケ

出たw悪魔なお顔wwwww
でも、これは下手なナンピンスカンピンはほんまやね^^;
そこの見極めが大事です^^;
134円、133円にはもう少し間があるので・・・
考えますwwww

Re: タイトルなし

> おはようございます。
>
> 来週は、イベントがたくさんあって動いてくれそうですね!!
> 上へ下へと大きく動いて欲しいものですね。
> まずは、豪ドル政策金利がかぎになりそうです。
> 来週もがんばっていきましょう(^^)v4
   ↑
うんうん^^
あたしもそう思います。
豪が現在ふんばってますが・・・
政策金利次第では釣られますね^^;

相場で儲けるのは難しいですね。

本当は・・・

化粧自体が、肌を傷つけているらしいですよん。
>そぅヒトから聞いたw
十分な睡眠。適度な運動 → お風呂上りが効果的。
体にイイと云われている食材で調理とか。

時間あれば、google 検索で

『快眠推進倶楽部』
『睡眠と免疫力』
『ストレス・ラボ』
『ぐっすりネット』

見てみましょう~♪ 勉強になるよん♪ ヾ(´∀`ノシ

体の中から綺麗になれば、ココロも含めてw
ノリも良くなるかも?知れないし、
必要なくなるかも?知れませんよ~♪ ヽ(´ー`)ノ

Re: タイトルなし

> 相場で儲けるのは難しいですね。
   ↑
 ね><
 ほんとにそう思います・w・
 でも何もしなければ何も始まらないしね~><

Re: 本当は・・・

> 化粧自体が、肌を傷つけているらしいですよん。
> >そぅヒトから聞いたw
> 十分な睡眠。適度な運動 → お風呂上りが効果的。
> 体にイイと云われている食材で調理とか。
   ↑
お化粧は10代でしてたんで25くらいからはほとんどしないですね~^^;
ただ、ここぞっていう時にはやっぱします・w・
化粧を身だしなみと考えてる方と会うときはするようにしてます・w・
>
> 時間あれば、google 検索で
>
> 『快眠推進倶楽部』
> 『睡眠と免疫力』
> 『ストレス・ラボ』
> 『ぐっすりネット』
>
> 見てみましょう~♪ 勉強になるよん♪ ヾ(´∀`ノシ
>
> 体の中から綺麗になれば、ココロも含めてw
> ノリも良くなるかも?知れないし、
> 必要なくなるかも?知れませんよ~♪ ヽ(´ー`)ノ
   ↑
今の仕事をしてる以上安眠は難しいですね;w;
時差のあるとことの取引は嫌じゃあああああ><
心は・・・時々極悪女目指したくなりますwwww
プロフィール

himenomama

Author:himenomama
2009年10月にFXを始めたら1週間で30万ちょっと失った。
むかついて損きりやめたらもっと赤字に@w@;

11月にコメントでトレンドラインを教えてもらったけど初期の糞ポジロングのポン様1.3枚151円台だけは愛着で今でも捨てれないアホ女のFX日記。

損小利大目指してマイルール作成中ですが・・・
現在は損きりできても、利が伸ばせないで目下奮闘ちゅ;w;

損小利小から抜け出せるか@w@;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
フリーエリア
不用品回収/処分/買取は神戸/明石/加古川のリサイクルユーズ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。