スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログってこんなにおもしろかったのぉ(>v<)

せんせぇ~、まずい傾向です!


ブログ徘徊とブログ書くのがおもしろくてたまりません!

あたし。。。今朝寝たの5時半・w・


そして9時には1本の電話で起こされました・w・
本業のほうの電話だったので眠い目をこすりつつ、今日は土曜じゃんと思いつつでますた・w・

まぁ9時だし、起きて洗濯掃除~~~~~~!! 

うちぃの近所の喫茶店は14時までモーニングやってます!
そしてアイスコーヒーのお替りサービスまでついてます!

子供にいつもゆで卵とバナナをおみやげに包んでくれます!

それで350円!
ママちゃん、母子家庭のあたしにはやさしぃの(ノノ)

FXの本片手にそこへ行くのが私の最近の週末です^-^




もともと自宅でお仕事してますあたしは、引きこもりがちなのに
FXにはまってブログにはまってからは一層それがひどくなった気がします・w・




さて。。。。



           来週のルール!


1.金曜は相場は見てもポジらない!

2.1ロットで勝負した場合マイナス5000円までは我慢!(チキンな損きりはしない!)

3.プラスになっててもプラス1000円までは決済しない!

4.どんなにお粗末なシナリオでも描いてからエントリー!← これ一番重要

コメント頂いて初めて納得しました・w・
あたしにはシナリオがないからチキンな損きり、てけとーなエントリーや決済なんだって・w・

今はあたしもお粗末なシナリオしか描けませんが、昨日(今朝)のユーロちゃんでは自分なりのシナリオを書いてエントリーしました。地合いのおかげかと思いますが損失を大きくするのを防げたのはそのコメントがあったからだと思います。

いまだに業界用語はわかんないけど、あたしの言葉で綴っていこう^-^
そして週末一人反省会を・・・・含み損ちゃんたちと相談します・w・


勝手なあたしの相場観。。。。


ドル円ちゃん

やっぱりはみご(一人浮いてる)に見えるドル円ちゃん。。。
来週は下か上か全くわかんないんで敬遠・・・・
入るとしても戻りショートのみかなぁ。。。。あんまロングで入りたくない・w・
今の価格帯だと87円目指しそうでもあるし・・・Sで入って上がった日にゃ目もあてられへん・w・

90円近辺だとロングもショートもありなんだけどねぇ~。。。




ユーロちゃん
この価格帯ならロングもショートも入れるかなぁ・・・
まだ、レンジ相場な気がします。
実勢価格としても悪くないところに位置してるぽい・・・
上下100pipを損きりと割りきろうと思います。



ポンちゃん
148円台は買い主体でいく。
150円近くは基本ショート。。。
下がりそうでふんばってるのよねぇ~


不安なとこはポンちゃんとユーロは動いたら大きい損失になりやすいってとこかなぁ・・・
0.3ロット主体になります!
ポンちゃんは148円台の手持ちがなくなったんで上に行ってほしいとこなんですけど。。。
ダメ?@@?



豪ちゃん・・・・ たかいよぉおおおおおお><
下がる確率のが高そうなのでエントリーはしません><
(昨日ロングでポジって3000円損きりしたばっかだし・・・)
動き見てると83.7~8で止まってるしねぇ~
ニュースヘッドラインでも85円はないって言ってたし。。。(結構ウソツキやけど・・・
連れだかで84円はあっても85円はなさそう。。。。

そう思ってるとあがるんだなぁ・・・・


NZドルちゃん
昨日の地合いでも下げが少なかったし戻りも早かった・・・
でもね。。。ロングは取りたくない・w・
一番入りたくない位置にいます・w・
実勢からかけ離れてるもの・w・
かといって上昇トレンドにいるNZちゃんに売り向かう勇気もない・w・
64.05Sをいまだに大事に持ってるのもそろそろ下がると見てるのよねぇ・・・

11月の金相場を抜けたら下がってくるんじゃないかなぁ・・・
本当かどうか検証したことはないですがインドの結婚式は11月が多いとか・・・お祭りだったかな?
必ず金を持参金に持たせるので(祭りで金の需要が増える)、11月は例年、金が上がるとか聞いたぉ~
今回は中国人も買ってるそうなので2番底の気配も感じますが・・・


キーワードは中国が握ってる気がします。




--------------------------------------------------------------------------



タタタタタタタ・・・・・





てことでユーロ、ポンドで勝負!

   ぇ?無謀?@@?

わかってます!そろそろ損きり準備OKです。







注意報


動き出した電車に飛び乗ると引かれてバラバラになります!
次の電車を待ちましょう・・・・乗り場を間違えたことに気がつきますから!

今週のあたしでした。超高値ロング!超底値ショート!エントリー。。。
両建てすればWで往復ビンタ!

気をつけよう  乗り場違いと  逝って来い

     ↑

ぉ!めずらしくいいセリフだぬ! はくしゅぅうううううう!!




     
自分のアホさが嫌になる@w@
お買い物までの時間ブログ徘徊してきまふ・w・





にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ただいま、20半前です。 
今日は時間がありますので、少し何回かに分けて ブログについてコメ書きたいと思います。  
何文字まで平気なんですかね?  
では、また後で。

Re: こんばんは

> 通りすがり様こんばんは^^
何文字まで大丈夫かわかりません^^;すみません;w;
なにせブログも初心者ですから・w・;FC2ブログなので図とか入れない限りは制限なさそうですが・・・

2009-11-14 コメントの件より


>私は全くの無知です

知ってます w
けど、無知な今が一番大事な時です。
はっきり言って、無知だから勝ます。
って言っても良い位です。



>89.7を割ったから下がる速度が増すとどこかのブログで言ってたのを覚えてたからです

最悪です。
では、私が『明日全力で小豆を買って!』
って言ったら 買ってくれますか? (笑


>まぁ株の世界でも陰線が3本出たら売りって頭のどこかで株と為替のシナリオがごっちゃになってるのかも知れません

基本的なロウソク足の見方は同じです。
ただ、陰線3本出たら売り これはありえないです。

八百屋で
『あそこの店長が入り口に居る時は 肉が安いのよ』
って勝手に思い込んでるのと同じです。
たまたまタイムセール中だったのでしょう。 



>ロングでスキャならわかりますが

その前にショートもポジを持ってなかったのなら、
あそこは様子見の所です。
なぜかは、こないだのコメに書いてあります。



>それと普段見てるチャートは0.2ずつの目盛でラインを引いても数字は出ません^^;
目分量なんですぉね


私も全て引いてる訳ではありません。
しかし、大事だと思う所は引いておかないと、
いざ、その付近に来た時は ロウソクしか見てないのでは?

引いてあれば 意識されるだろう位置と今現在の位置が把握できます。



>敗因は全てあたしにありますです
全ての投資家・投機家・兼業は 皆自己責任です。

あなたは世界の通過を動かしてる 1人社長なのですから
その会社を潰さない事が何より大事です。

そのまま敗因として 負けとゆう考えを持つか
その損切りは勝つ為の必要経費だ 
と 思うか 
それで 大きな差が出るのではないでしょうか?




>一旦動きが緩慢になったからあぁ落ち着いたかなぁ~ってエントリーして
 
先日のコメの通りです。
落ち着いたって事は 抵抗線や支持線やレンジ付近で ある程度
その方向で保有してた方々が利食い又は損切りをした事で 
一旦、落ち着く訳です 

って事は ほとんどの人が 様子を見る場所なので、
インは出来ないはずです。 

動いたのを確認して ←この時点ではまだインではないですよ。

確定してから インで 遅くはありません。




>って損きりした豪ちゃんもとの値に戻ってるぽ

ここは少しキツイ言い方になりますが、

『だから何?』 って感じです。

それは戻ったから くやしいって思いが 書いたのだと思いますが、
逆に 戻らなかったら 

「あそこで切って良かったぁ~ もう手放せなる所だったぁ~」

「う~ん あたしって 解ってきたかも♪」

なんて 書き込むのがオチではないかと。     




>ハァ~~~、みなさんどうやって勉強したんかしら?

みなさん、相場に何億・何千・何百と払い 学んできました。



って事で 
他のブログのコメはまた書きますね。

ユーロ執念の追い上げに便乗(=w=)より



>25MAってなんですか?!

>教えてください!業界用語!!

業界用語なんて覚える必要は無いと思います。
きっとマイナスになるばかりだと思いますよ。




余計な知識は入れない。
必要なのは 

上がれば買い  下がれば売る 

これだけです。

ほとんど 

上がりそうだから買い  下がりそうだから売り

ではないですか?





MovingAverage (移動平均線)
これの頭文字を取って MAです。
ムービングするアベレージって事です。

見てる時間軸の 各時間の各終値を足したり割ったりして
線にした物です。

10であれば10本

25であれば25本

終値(おわりね)ってわかりますかね?
陽線なら 実体(四角い部分)の上の部分

陰線なら 実体の下の部分が 
その時間帯一本の 終わり値です。

まぁ、そんな知識は覚える必要無いです。

ようは移動平均線(MA)って事です。

例えば
25が10を上に超える時に線がクロス GC(ゴールデンクロス)
買いのサイン
25が10より下に行く時に線がクロス DC(デッドクロス)
売りのサイン

基本的なテクニカルです。

ただ! ※
だからと言って これでトレードするなんてやめてください。
何度も何度も言いますが

色々な物を総合的に見て そこがそうでこれこれこうだから
って感じで 使うってだけの物です。


二度送りだったらすみません

1本のなが~~~い陰線棒で爆死;w; 13日の最終結果より


>ちゃんと見てたらそこで終われたのに

指値でそこにストップなり、リミットを入れてあればね。

どうせその時見てても

「うぉぉぉ~  あと少しだわっ もうちょっとっ」

って感じでしょうね。

訪問ありがとうございます。
今度、「だいぱぱ手法の仲間」っていうのを見て下さい。
1000通貨取引でも7倍~10倍くらいまで達成してる方が多いですよ。

ランキング応援ぽちっとな♪

Re: タイトルなし

> 通りすがり様へ
>
明日全力でって言われたら買わないけどすこーしおつきあいするのがあたしの性格かもです@w@;
基本欲深女なんです><ノ

スキャもだめなのね;w;。。。そうよね。。。結果少し戻しただけで(それは後だしジャンケンでチャート見てるから言える事だしね・w・)

動きを確認してからイン! 来週の目標にします!
ぇぇ。。。確かにその前に「あたしわかってきたかも」っておにぎりのチャートで当たったとき思ってました。そして、その後おにぎり忘れて急落に乗っかって儲けようと思ったんです;w;
確認もせず・・・・

これも後だしじゃんけんですね;w;

忙しいでしょうにこーんなド素人のノー天気女にご指導ありがとうですm(__)m

ご指導ありがとうございます!

> 通りすがり様へ
>
明日全力でって言われたら買わないけどすこーしおつきあいするのがあたしの性格かもです@w@;
基本欲深女なんです><ノ

スキャもだめなのね;w;。。。そうよね。。。結果少し戻しただけで(それは後だしジャンケンでチャート見てるから言える事だしね・w・)

動きを確認してからイン! 来週の目標にします!
ぇぇ。。。確かにその前に「あたしわかってきたかも」っておにぎりのチャートで当たったとき思ってました。そして、その後おにぎり忘れて急落に乗っかって儲けようと思ったんです;w;
確認もせず・・・・

これも後だしじゃんけんですね;w;

忙しいでしょうにこーんなド素人のノー天気女にご指導ありがとうですm(__)m

ブログってこんなにおもしろかったのぉ(>v<)より


>FXの本片手にそこへ行くのが私の最近の週末です

大体、読んでる本は想像できます。 
その本は今すぐ捨てましょう。

そーいった類の書籍は トレードで稼いでるのではなく
書籍の販売で儲けてるのです。

本気で何度も何度も何度も何度も読み返す自信があるのであれば
近いうちに 良い本でも紹介します。




>1.金曜は相場は見てもポジらない!

月曜日はやらないって方が良いと思います。

確かに金曜日もそうだと思いますが、一応 一週間の流れがありますので
一週間を確認しながら しっかりやれば そこそこ大丈夫だと思います。
あと 金曜日は夜中までやらない事です。これも絶対ですね。
遅くても夜12時には終わってた方が良いかと。




>2.1ロットで勝負した場合マイナス5000円までは我慢!(チキンな損きりはしない!)

これ、今までで一番最悪ですよ・・・。

申し訳ないですが、少しイラっとしました。 


イメージしてください。

あなたは今、ユーロ円にインしています。


あなたは今、5000円マイナスになってしまいました。


って事は 損切りです。  

では、今すぐ切ってください。 


あと5Pips位で 
意識されるであろう 抵抗線又は支持線がありますが  


あなたは 5000円って言いましたよね?


さぁ! 切りなさい!  さぁ!   



と 言われ あなたはシブシブ切りました。

するとやはり その先で 反発して 逆行してきました。 





どうです?  

それでも ナイス損切り! って言えますか?  

あなたが 切った所場所は 何円何銭ですか?  

あなたが切った その何円何銭の場所は 
世界中の人が 意識してるのですか? 

してないでしょ?  してるのは 


あなただけ。 シカトですよ、そんな場所。

 




>3.プラスになっててもプラス1000円までは決済しない!

これも同じです。




>4.どんなにお粗末なシナリオでも描いてからエントリー!← これ一番重要

トレードで飯を食べてる人達は シナリオと呼んでますが 
はっきり言って 頭の中にすでに入ってます。 

これこれこうで こう って事が 一瞬で判断できます。 

それをあとから書く時に これこれこうなので インでした。 
と書いてるだけです。 

確かに とても重要な事だと思いますし、これはあたり前と言ってはあたり前ですが
すぐにそれはできないと思います。 

まずは しっかりとした根拠で、しっかりとした損切りを決めてイン です。


わかりやすく言いますと

000の時だけインする とか。  
どう考えても意識される場所ですよね。 
タッチしてから反発、反発してからまたタッチ、そこから抜ける もしくは失敗

それを確認できたらイン 

反発でインしたなら 抜けたら損切り  

抜けでインしたなら ダマシで損切り 

根拠のある インで しっかりとした損切りでしょ?  


よ~く見たり 線を引いたりすると 
そんな場所が無数に存在するんですよ。 

すると、あそこで一旦止まって、反発したら利確 

一旦止まって、また抜けたら次の場所  


それがシナリオです。  

まずは インの根拠と損切り場所を把握してから インですね。




>いまだに業界用語はわかんないけど、あたしの言葉で綴っていこう^-^

とても良い事だと思いますよ。 これは。

はっきり言って 余計な知識はいりません。

知ってても利益にはつながりませんから。

自分の言葉で 理解して行く事の方が 
よっぽど上達が早いでしょうね。 




>勝手なあたしの相場観。。。。

い~~~~~~~さい いりません。  

書かない方が良いと思います。 

書くとそれが頭に残ります。  

そうじゃなかった時に 気持ちがフラットになりません。

はっきり言います


予想は不可能です! 

勝手な相場観を自分にすり込んではいけません。



>ドル円ちゃん
以下省略

全て無しに。
上がれば買い 下がれば売る レンジなら様子見 以上です。




>ユーロちゃん
>この価格帯ならロングもショートも入れるかなぁ・・・

どの価格帯でも入れます。 

だって 入るんでしょ? 
なら ロングかショートしか無いですよ~  



>まだ、レンジ相場な気がします。
実勢価格としても悪くないところに位置してるぽい・・・
上下100pipを損きりと割りきろうと思います。

もし、レジならず~~っと損切りですよ、それじゃぁ。

例えば、今の平均が134位ですよね? 
で、そこを中心に、133~135の範囲でレジになってる訳で、

134でロング→133で損切り→割ると思ってドテンショート
→リバって134で損切り→ドテンロング→リバって133で損切り

大きな大きな 往復ビンタです。  ありえます。 




>ポンちゃん
>148円台は買い主体でいく。
主体ってのはやめた方がいいです。 

考え方としては、ロングを意識しながら ロングもショートもって感じですね。


>150円近くは基本ショート。。。
下がりそうでふんばってるのよねぇ~

そう考えるのであれば 

ショートを意識しながら ショートもロングも です。



>不安なとこはポンちゃんとユーロは動いたら大きい損失になりやすいってとこかなぁ・・・
0.3ロット主体になります!

ロットを小さく は 大変良い事だと思います。
とても大切な事です。



>ポンちゃんは148円台の手持ちがなくなったんで上に行ってほしいとこなんですけど。。。
ダメ?@@?

ダメ (笑





>豪ちゃん・・・・ たかいよぉおおおおおお><
下がる確率のが高そうなのでエントリーはしません><
(昨日ロングでポジって3000円損きりしたばっかだし・・・)
動き見てると83.7~8で止まってるしねぇ~
ニュースヘッドラインでも85円はないって言ってたし。。。(結構ウソツキやけど・・・
連れだかで84円はあっても85円はなさそう。。。。

そう思ってるとあがるんだなぁ・・・・


上がれば買い 下がれば売る それだけです





>NZドルちゃん
昨日の地合いでも下げが少なかったし戻りも早かった・・・
でもね。。。ロングは取りたくない・w・
一番入りたくない位置にいます・w・
実勢からかけ離れてるもの・w・
かといって上昇トレンドにいるNZちゃんに売り向かう勇気もない・w・
64.05Sをいまだに大事に持ってるのもそろそろ下がると見てるのよねぇ・・・


取引すらしない方が良いと思います。 100%




>11月の金相場を抜けたら下がってくるんじゃないかなぁ・・・
本当かどうか検証したことはないですがインドの結婚式は11月が多いとか・・・お祭りだったかな?
必ず金を持参金に持たせるので(祭りで金の需要が増える)、11月は例年、金が上がるとか聞いたぉ~
今回は中国人も買ってるそうなので2番底の気配も感じますが・・・


※ これも重要です。

ファンダメンタルは いっさい捨ててください。  

指標の時間だけわかってれば十分です。 
内容なんてどうでもいい話だし、結局  

お金儲けしたいんでしょう? 

なら 内容なんてどうでもいいでしょう? 


あいつがあれを言ったから 上がったじゃんか~ 

とか どうでもよくないですか?  


それが大事でしょ! って 強く思うのなら

是非とも 

チャートを見ずに  
ニュースのみで ロングインかショートイン してください。

出来ないですよね? そんな事 
実際、いますよ それでしっかり利益だしてる人達。

金銭的な体力がちがいますが。。。


結局 最終的には チャートでしょ? 

どうせどっちに行くかわからないんだし、



予想通りなら 


ほらね。


反対なら


これがこうだから 反対だったか・・。

でしょ? どうせ。


だったら 
しつこいけど、

上がれば買い 下がれば売る  

この方が よっぽど 勝てると思いませんか??


結局は チャート命になる訳で、

チャートで勝てる様になり 
もっと伸ばすシナリオ・根拠として

ファンダメンタルが役にたってくるって事だと思います。




>気をつけよう  乗り場違いと  逝って来い  ×



気をつけよう   乗り場違いと  降りる場所  ○




ふぁ~~
疲れました。。

がんばって利益あがってもらいたいです。

そして、FXって楽しいって思ってほしいです。

日本人全員 お金持ちになりましょうよ。  


上手になったら 飯おごってくださいね♪ (笑 

コメントありがとうございます^^

通りすがり様、コメントありがとうございます。

MA25わかりました!ありがとう!
いつもチャートにある緑とピンクの線ですね!
あれは一応ピンクの上にあるか確認だけしますが、下であっても突っ込む場合あります・w・
レンジのときはボリンジャーを確認することのが多いです。上まで行ったら下まで下がるみたいな
指値のときに使ってます。
ロングって決めたらポリンジャーの位置確認して底辺で指値しとくみたいな感じです。
その確認を怠ったときにエントリー即マイナスが発生してますです;w;(買いと売りの差額以上に;w;)
PCの横にチェックシートが必須かもしれません;w;あたしの場合。。。

ハ!読まれてる・w・

そうなんですよねぇ~
損きりルールがイマイチ確定してません;w;
ユーロで勝てた試しないし。。。ポンちゃんは50pipくらい平気で動くし。。。
0.1ロットだと平気でためこむし。。。逆に1ロットだと1000円ロスでもびびる・w・

なが~~い陰線棒の手前でも何度も上へ試すんやけど、落ちるから「弱い」って感じてるんですけど時間おけば戻るさーって甘い考えが・・・・
レンジの間はいいけど、抜けたら一生戻らないこともあるってのは株でわかってるんですけどねぇ。。。
来週くらいはどちらかにぶれそうなので確実に損きりするって決めましたが。。。


ぇぇ。。。あたしは夜中(朝方)画面の前で「そこ!もう少し!がんがれ!」ってわめいてますた(>v<)

おごれるようにがんがります!

>000の時だけインする とか。  
>どう考えても意識される場所ですよね。 
>タッチしてから反発、反発してからまたタッチ、そこから抜ける もしくは失敗

>それを確認できたらイン 


ここが今までのコメントの中で一番むずかしい;w;
自分の書いたトレンドラインがあってるかどうか知らないのぉ;w;
例えば高値の線をライン引く。低値のラインを結ぶ。そこまではわかるんやけど、その交差するとこはいったい何?って思うんです;w;
そこで上か下かを確認するってことかしら?
今日はメモ用の投資ノートを買ったんで過去履歴のチャートで確認してみます。
聞いてばかりではダメですものね。自分で過去チャートでじっくり取り組みます!

それ以外のことは理解できるし、言われてみればごもっともなご意見です^^;

ただニュースでエントリーはあたしには無理です。
指標が出ても分析能力がありません!(きっぱり)
あとから数字は下がったが予想よりよかったので市場の反応は上って見て。。。。「ほぉ~~~」って思う人やもん^^;いっぱい言葉並べられても正直わからん!てのが本音です^^;
チャート 上! のっからなくちゃ!でしたから^^;
そしていってこいの往復ビンタにあうの・w・
あわててドテンすれば、すでにポンちゃんは彼方に・・・・
残されたポジション情報はLもSも真っ赤っか!というのがあたしのお決まりのパターン;w;
じーーーーーっと何日も待って20円でも利が乗ったら決済してバイバイでしたから:w:


まずは確認(どれだけもたついても納得するまでエントリーしなきゃいいんですよね!)
>大きな往復ビンタ! そうです!ワスレテマシタ!ポンちゃんでえらい目にあってうろたえていろんなとこでエントリーしたこと・w・


月曜はエントリーせずに、抵抗線(これは先日のコメで教えてもらったとこ)とトレンドライン(さっきも言ったけど確実にそれがトレンドラインというものかはわかってないけど)ちょっとぐちゃぐちゃ描いてみながらチャート見てみます!

長時間おつきあい、ご指導ありがとうです^^
今後ともよろしくお願いいたします(><)ノ
P.S 本は即効ポイしますた・w・ 

コメントありがとうぅううう^^

> 訪問ありがとうございます。
今度みてまーす^^
ありがとうねぇ~^^
プロフィール

himenomama

Author:himenomama
2009年10月にFXを始めたら1週間で30万ちょっと失った。
むかついて損きりやめたらもっと赤字に@w@;

11月にコメントでトレンドラインを教えてもらったけど初期の糞ポジロングのポン様1.3枚151円台だけは愛着で今でも捨てれないアホ女のFX日記。

損小利大目指してマイルール作成中ですが・・・
現在は損きりできても、利が伸ばせないで目下奮闘ちゅ;w;

損小利小から抜け出せるか@w@;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
フリーエリア
不用品回収/処分/買取は神戸/明石/加古川のリサイクルユーズ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。