スポンサーサイト


コメントのお返事

ぇ~ Jちゃんの元彼のとこから戻りまして・・・
結構真剣なコメントいただいたんでお返事しますね^^

①儲かってる人は含み損のことを書いてないだけでは?

どーなんでしょ?
あたしは儲かってる部類ではないけど、確かに12月からはプラス収支ですが、それは通りすがりさんという
コメントをくれる方にトレンドラインの引き方、見方を教えてもらったのと
損きり徹底するようになったからですが・・・

儲かってる人たちが含み損を抱えてるかどうかは考えたこともないですが・・・
もし含み損を持ってるのであれば、明確な信念や(その方なりのね)
テクニカルな要素から抱えてるのではないでしょうか?

やりかたはみな千差万別ですしねぇ・・・
無尽蔵に資金のある方なら含み損も気にしないでしょうし・・・


あたし自身はほんとは損きり賛成派です。
あたし自身、株でほんとに大損こいてますからね><
774円で買ったのが売れたとき84円くらいでしたしね><
当時、IPO大好きでしたので、いまだに買値に戻らない株も持ってますしね><


タイという国をご存知でしょうか?
平成2~3年くらいに確か5.4~5.7円だったバーツ(タイのお金)が今3円?2円?くらいですよね?
当時、タイや日本に会社を持ってる貿易会社で経理をしてまして・・・
その会社はタイに土地を購入したせいで倒産の危機にたたされました・・・
為替の急激な変動のせいでした;w;
1億5000万バーツの土地のせいで26億が消えました;w;
ビルを担保に土地代借りてたんで;w;
ま、それ以外にも赤字や土地路線価が下がったということもありましたけどね・・・
若いあたしには衝撃的でした@w@;



二度と戻らない価格帯を2度も経験してますので・・・
損きりは大事だと思います。



あたしは10月後半からFXでびゅーですが、
当初わけもわからず損きりしてたので損きり貧乏でした・w・
そぉして、今度はひたすら証拠金をいれて待つこともしました・・・
 ↑損きりするから貧乏なるって思ったんですね・・・
  2度も戻らない価格帯経験しててもこれですwww


一時はマイナス30万くらいまでいってたと思います^^;

いまだに10月30日と11月11日の分は持ってますけどね・・・1.6枚かな・・ポン

これは教えてもらう前の分で、自分でFXでなく外貨預金と思考を変えたので持ってますw
ハイ!こじつけですがwwww

ここまで大事に持ったんだから捨てれません@w@;
ただ、その口座にはほぼ2倍にしておいております。


話を元に戻しますが・・・
これはあたしもわかんないですけど・・・
相場を長年されて儲かってる方は二度と戻らない価格を経験されてるんではないですかねぇ?
だからその方なりの損きりは徹底されてるのではないでしょうか?と予測します^^
レンジの中の動きであれば・・・損きりしなくても確かに持ちこたえれるでしょう・・・

でも・・・ブレイクするとなると今の状況でも二度と戻らない価格帯ってあるのではないでしょうか?
相場暦の長い方ほどそれをわかってらっしゃるから損きり大事!と教えてくれてるのでは?
と思っております^^
直近ではリーマンショックの際はすごかったようですので・・・


損が5000円とか1万とか確かにあたしもそうでしたwww
今もそんなとこもあります><
なので薄利決済するときが多い;w;
値ごろではないんですけどねぇ><
わかってるけど・・・わからにゃい;w;


分割決済についても同じです><
あたしもそれで一括決済するときもあります。
これはブログでも言ってますね^^
するように心がけてるのと、しなかった場合は分割決済したときはどうなったかを追いかけます。


これはねぇ・・・できてないあたしの口で言うのもどうかと思うんで・・・
機会があれば、あたしのブログ11月からだったかしら?
最初から読んでみてください><
ブログをと言うより、通りすがりさんのコメント読んでもらうのが一番かと思います^^;



1pips足らなくてリミットかからずにまた含み損とかもあったよぉおおお><
もうそこはあきらめですwwww
それもブログでぎゃーぎゃー騒いでおりまする;w;


ほんと、あたしがすんごい出来のいい奴ならお教えできるんでしょうけども・・・
ものすごーーく出来が悪いのぉ><
なのでせっかく質問されましたがこの程度なんですぉ;w;

一緒に悩んで頑張っていきましょ^-^v
そぉして自分のやり方を確立させていきましょう^^
性格も目的も証拠金もやりかたもみな違うのですから^^


ちなみに・・・レバ規制ですがMJさんも証拠金の比率変更で矯正LCの%が変わるとかきてましたね・・
ちゃんと読んでないんですが・・・




つか一個だけ愚痴言っていいですか?@@?
帰ってきてチャート見て・・・・
ぎゃぁああああ あたしの言ってた129.800きたじゃん!!
て叫びました@w@;
お子が起きてきたほどです@w@;


うぇうぇうぇ;w;
絶対自分の思ったとこから+20のとこでイン徹底しましょう;w;←自分に言い聞かせてます@@;
そう言いながらも・・・心の片隅でこれでちゃんとルール通りできたら
あたしってお金持ちなれる?などと甘い夢も抱いてたりします・w・



つか・・・やっぱOPは頭にいれとくべき?

19日に90.00が数百本で91.00もノートに書いてあるけど・・・
ほんとにきたもん@w@
90.3から91円ですぉ!!


すみません><回答にならない回答で;w;
関連記事

テーマ : FXで儲ける!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

株で大損こいたママさんへ

「①儲かってる人は含み損のことを書いてないだけでは?」に
関してですが、儲かってる人のかなりの数が商材売りの
ブログのようですね。
決済画面の履歴を載せている方もいますが、
逆にそれを見れば解りますね。
非常に残念ですが現実です。

ばんはっ

レバ規制近づいてきましたね。
私も一応海外業者に逃げ出すつもりではいますが、出来高減るようならほかの選択肢も考えないといけませんね。

今月くらいから法律の改正かなんかで証拠金維持率が100%を切った時点でどこの会社も強制ロスカットになる様子ですね。維持率いっぱいにポジションたてる癖どうにかしないといけませんよ;
あー、ゆっくり勉強してFXしたいです☆

お子様が起きるほどの大声は夜間は慎みましょうねw
一部のブログなどでは勝ってようが負けていようが関係なく勝っている様にしているみたいですね(*´ω`*)
酷いところだと自分で画像もいじって勝っているように見せているとの話も聞きます(*´∀`*)
そこまでするのは単純にFXではなくて別の事でお金が発生するからです(・∀・)
ですからFXなんてのは後出しじゃんけんで十分良いみたいですね(*´ω`*)
虫も普通に含み損が15万とかなってたりするので、
常にプラスになる方が羨ましいと思いますが、
このような話を聞いた時はちょっと悲しくなりますね(;´Д`)

真剣に

読ませていただきました。
最悪の場合…2度も体験されてるんですね。
私はまだありません。
だからお師匠さん達が心配してくれるんですよね~無謀な私に!
ママさんの『うぇうぇうぇ』…無くならないと思いますよ。
FXに真剣に向き合って、考えて…常に上を目指して反省して…私の大好きな『うぇうぇうぇ』が聞けるはず。
私も真剣に反省して変えていかなくちゃ!!

Re: 株で大損こいたママさんへ

> 「①儲かってる人は含み損のことを書いてないだけでは?」に
> 関してですが、儲かってる人のかなりの数が商材売りの
> ブログのようですね。
> 決済画面の履歴を載せている方もいますが、
> 逆にそれを見れば解りますね。
> 非常に残念ですが現実です。
↑まぁ一部の方はそういうのもあるみたいですね><
  商材売るのは自由だと思いますが、正直な数字であらわして欲しいですね^^;
  でもぉあたしも1個引っかかりましたけど・・・><
  それは商材でなくそこから口座開設すればいろいろ教えますということでしたが・・・
  何もこなかった・・・;w; 

Re: ばんはっ

> レバ規制近づいてきましたね。
> 私も一応海外業者に逃げ出すつもりではいますが、出来高減るようならほかの選択肢も考えないといけませんね。
 ↑どこがいいかまたいろいろ意見をお願いします><
>
> 今月くらいから法律の改正かなんかで証拠金維持率が100%を切った時点でどこの会社も強制ロスカットになる様子ですね。維持率いっぱいにポジションたてる癖どうにかしないといけませんよ;
 ↑あ! それそれ!MJさんからそれがきてましたわ^^;100%ロスカットだw
> あー、ゆっくり勉強してFXしたいです☆
   ↑ゆっくり寝てください@w@v

Re: タイトルなし

> お子様が起きるほどの大声は夜間は慎みましょうねw
> 一部のブログなどでは勝ってようが負けていようが関係なく勝っている様にしているみたいですね(*´ω`*)
> 酷いところだと自分で画像もいじって勝っているように見せているとの話も聞きます(*´∀`*)
> そこまでするのは単純にFXではなくて別の事でお金が発生するからです(・∀・)
> ですからFXなんてのは後出しじゃんけんで十分良いみたいですね(*´ω`*)
> 虫も普通に含み損が15万とかなってたりするので、
> 常にプラスになる方が羨ましいと思いますが、
> このような話を聞いた時はちょっと悲しくなりますね(;´Д`)
   ↑コガネムシさんもおっしゃってました;w;
    含み損15万でニヤニヤできる虫たんを尊敬します@@!

Re: 真剣に

> 読ませていただきました。
> 最悪の場合…2度も体験されてるんですね。
> 私はまだありません。
> だからお師匠さん達が心配してくれるんですよね~無謀な私に!
> ママさんの『うぇうぇうぇ』…無くならないと思いますよ。
> FXに真剣に向き合って、考えて…常に上を目指して反省して…私の大好きな『うぇうぇうぇ』が聞けるはず。
> 私も真剣に反省して変えていかなくちゃ!!
   ↑心配してくれる方がいるって心強いですよね^^
    あたしも同じです^^
    2度経験してたって・・・変わってません@w@;
    なので、通りすがりさんをはじめ、みんなのコメントやブログで考えたり
    立ち止まったりできるんですよね^^
    あたしはよく後退したり、進歩がなかったりしますけど;w;
    

||ポン・ドカン|| です!

おはようございまっす!(^u^)
ご訪問あざーっす(*^_^*)
これからよりしくおねがいしやーす!

こちらこそよろしくです^^!

> おはようございまっす!(^u^)
> ご訪問あざーっす(*^_^*)
> これからよりしくおねがいしやーす!
   ↑こちらこそよろしくです^^

ママさんおはようございます。
昨日の読みはバッチリでしたね~♪
おしいったら!
やっぱり精神的なもので左右されてしまうね。
結局一生勉強かも・・・。

今日もがんばりましょう!

Re: タイトルなし

> ママさんおはようございます。
> 昨日の読みはバッチリでしたね~♪
> おしいったら!
> やっぱり精神的なもので左右されてしまうね。
> 結局一生勉強かも・・・。
  ↑そうなんですぉ;w;
   りんたん、最近調子いいからうらやましぃ^^v
   そのうちママちゃんは精神修行のために高野山へおこもりしてるかも@ロ@
>
> 今日もがんばりましょう!
  ↑おーいぇい~^-^お互い頑張りましょう~^^

長文でコメント返しありがとうございます
やっぱ含み損抱えたままじゃ、メシものどを通らないし、お風呂に入ってもゆっくり出来ないんですよねぇ~損切りしない手法で稼いでる人もいるみたいだけど、精神衛生上ムリだわw
私が参考にしてるブログがあるので、ちょっと見てみてください。

さくら姫のぐうたらFXブログ★  本日の逆指値注文はこれで…。
http://ameblo.jp/fx-sakura/

川合美智子の為替相場と楽しく付き合う方法
http://life.trade-trade.jp/blog/kawai/

Re: タイトルなし

> 長文でコメント返しありがとうございます
> やっぱ含み損抱えたままじゃ、メシものどを通らないし、お風呂に入ってもゆっくり出来ないんですよねぇ~損切りしない手法で稼いでる人もいるみたいだけど、精神衛生上ムリだわw
> 私が参考にしてるブログがあるので、ちょっと見てみてください。
  ↑
ですね^^;
>
> さくら姫のぐうたらFXブログ★  本日の逆指値注文はこれで…。
> http://ameblo.jp/fx-sakura/
>
> 川合美智子の為替相場と楽しく付き合う方法
> http://life.trade-trade.jp/blog/kawai/
   ↑おぉおお! ありがとぉ~^^
    どちらも初めてみます@w@
    参考にさせてもらいますね~^^v

himenoママさん

飲んで帰っ後のコメントに感激です。
利確後、ゆっくりドラえもんをみた夜をちびと過ごしました。
起きたら、こたつでした。。。

そして今朝からまた売り好きで
現在、マイナスポジ保有してしまいました。。。


わかりませんが・・・ たぶん

虫はんのように、数字やグラフで、『悪かった時』 の事も
ちゃ~んと書いてはる、お人と云うんは、『誠実な人』 ですぅ。

他んとこ寄ってまへんさけー、知らんけんどw
たぶん、そぅゆう事やー、おもてますw

もつろん、虫はんはー、『自分をよー知ってはる』 からー、
出切る芸当でーあってー、
真似してー、他人がスグにー、出切る訳やありゃしまへん。


と、ところで・・・なんか添付?したたっけど・・・(汗
Eメールは、現在、メインPCが、『逝ってもーてる』 さけーww
無理でっせw;

ほなさぃなら (´ー`ノシ

Re: タイトルなし

> himenoママさん
>
> 飲んで帰っ後のコメントに感激です。
> 利確後、ゆっくりドラえもんをみた夜をちびと過ごしました。
> 起きたら、こたつでした。。。
   ↑日々ノーストレスが一番やね^^
>
> そして今朝からまた売り好きで
> 現在、マイナスポジ保有してしまいました。。。
   ↑;w;
    下がることを祈ります;w;

Re: わかりませんが・・・ たぶん

> 虫はんのように、数字やグラフで、『悪かった時』 の事も
> ちゃ~んと書いてはる、お人と云うんは、『誠実な人』 ですぅ。
>
> 他んとこ寄ってまへんさけー、知らんけんどw
> たぶん、そぅゆう事やー、おもてますw
   ↑ですね^^
>
> もつろん、虫はんはー、『自分をよー知ってはる』 からー、
> 出切る芸当でーあってー、
> 真似してー、他人がスグにー、出切る訳やありゃしまへん。
   ↑虫たんはすごいです@w@
    下がってニヤニヤできるのはあの方だけです@w@v
    投資を理解されてる方ですね^^
>
>
> と、ところで・・・なんか添付?したたっけど・・・(汗
> Eメールは、現在、メインPCが、『逝ってもーてる』 さけーww
> 無理でっせw;
  ↑してないぉ~@w@
   つか仕方わからへんしwwアドレスしらんもん@w@;
>
> ほなさぃなら (´ー`ノシ

もしや?・・・(汗

なんやFC2インホメやったかに

新手の改ざんウィルスがどーの、こーの書いてたなー、
変なーリンクにはー、手ぇー出すなー、
書いとったけんどー・・・
わぃのPCは、中古のサブPCやーさけーww
大した被害出んけどー・・・
その可能性は、あるわなーww
心あたりナインかぃなー?おんし(汗

連投やけんど(汗

一応、わぃのブログのほう見てみたけど、

あんさんの後に、来やはった 『サポはん』 のとこには、メールマーク
付いてへんかったけど?
勿論、わぃの返信コメントにも付いてへんかったでー(汗
あんさんの前のコメント、『虫はん』 のにも付いてへんかったし・・・(汗
前日のあんさんのコメントんとこには、付いてへんかったけどー?
どなぃやろ?

心配ですw (´∀`;

ここはちょっと。

コメを入れなきゃ駄目かと思いますね。 ちょっと長くなります。すみません。

まず、先日のイメージについてコメされていた方、トレーダーになった方が良いのではないですか? 多分私が言いたい事 ほぼ理解されている様な気がしますね。 ってか、すでにトレーダーなのでしょうかね? 

で、本題に入りますが、
含み損を公開していないのではないか? これについてですが、

一概には言えませんが、そんな方が多いのは確かでしょう。

更に言えば、後出しの チャート解説をして 
私は 勝ってるトレーダーです! って言ってる方が多いのも事実です。

ブログの方向性自体、人それぞれですので それに対して文句とかは私は一切 口にしません。
注目をされたい人、アフィリをしたい人、自分の為、などなど 
ブログ自体、見る人の勝手ですから 書く人の勝手でもあるんです。 

だから 否定はしませんし、 自分に合わないブログは そもそも見ないです。
そこで 文句があったり、 え? と考える時間があるのであれば 
そのわずかな時間を 自分の為に費やした方が よっぽど良いと考えるからです。
例えば、1日に2時間、毎日テレビを見たとします。 
それを1年に換算すると ほぼ1ヶ月 ずっとテレビを見てる事になります。 

って事は、その方の 1年は 12ヶ月では無く、11ヶ月になるのです。

少し大げさですが、それが事実です。
別にテレビを見てる暇があるのなら、勉強しろ! って事を言ってるのでは無いです。娯楽もとても大切な時間ですから。
ただ、私が言いたいのは、
文句を言ったり、イチャモンをつける時間があるのであれば その事を考える時間がもったいない、 と言っているのです。

含み損を公開していないだけでは? と考えるのであれば
その 考えてる時間を チャートを見る事に専念したり、自分の検証をしたり、色々できると思います。

実際、利益が出ない。 トータルで儲からない。 どこでイン・どこでアウトがわからない。
これらは 100% 自分の検証が足りない証拠です。 100%です。

結局、普通の人の考えは ”いくら損していくら儲かったの?” って所でしょう。

しかし、そこに執着している以上 はっきり言わせて頂きますが 
絶対に稼げるトレードはできないと思います。 

自分の検証がしっかりと出き、メンタルが伴えば 金額なんてものは レバレッジでどうにでもなります。
これは、ママにも言ってますが、 まず枚数を少なくして 少しづつ増やす。

それで少ない時より 獲得 ”Pips数が”  減る様であれば まだ枚数を増やす段階では無いって事です。 
様は 自分の検証がしっかりと出来ていないって事になります。
自分の検証がしっかりと出き、メンタルが伴えば 自然とトータルでプラス収支になって行くのです。 
すると、 「あれ? プラスだわ。」 と
こんな風に 必ず思うはずです。  これも”必ず”です。 

すると今度はどうなるか? 

負け始める訳です。 それは 「あれ? プラスだわ」 を意識してしまう事で、
【枚数を増やしてしまう】 
【調子をこいてしまう】
【トレーダーになった気分になる】

その結果、 安易なインをして 引かされる訳です。 
それが何度か続くと 次に起こる事が、
【どこでインしたら良いかわからなくなる】
【引かされた時の事を考え、インを躊躇してしまう】
【利が乗っても、薄利決済をしてしまう】

こうなって行くのです。 これも絶対だと思います。

そして 自己嫌悪になり ますます 駄目なトレードになって行く訳です。

すると今度はどうするか?  

新たな”手法” を探し始めるのです。  
ボリントレードだったり RSIだったり 一目だったり と、何でも良いんです。
とにかく 勝ってるブロガーを探し、読み  真似をする訳です。

それがうまく行くと これだ! と思い、 うまく行かなければ 他を探す。

しかし、例え うまく行ったとしても スグにそれが機能しなくなります。
すると 文句を言い出すのです。 

解っていると思いますが、 
投資は自己責任です。 しかし、本当に解っているのでしょうか?

色々な方の手法の真似をし、駄目なら文句、そして次。 
それって、他人任せであって、自己責任として、本当の意味で理解してはいないのではないでしょうか?


実際、 私がママに教えたのは  

【チャートの見方】
【トレンドライン】
【500・000】

これだけです。 


そして 実際に動いているチャートで スカイプで私のトレードを実況し、
インをする前に何を考え、何を見て インをし、
インをしたら 何を考え、何を見て どうするか、 
これの見本を見せました。

その時は、 一回負けて 一回勝ち の 良い見本が出き、
これこれこうだから 損切り。

そして これこれそうだから 利益確定。

と 損は少しで 利益を大きく。  
それを 実際の私のトレードで見せました。 


そして  1番大切な
【自己分析】 を教えました。 

自己分析をする事で、 負ける時間帯、負ける曜日、などなど色々な事を知る事ができます。 
分析をすればするほど、その精度は増してきます。 すると 駄目な時は同じなんです。 
自分で納得できる負けは良しとして、 納得出来ない負けの場合 同じなんです。
それが何個あるかは 人それぞれですが、 様はそれを自分で理解する事で、それをやらなければ良い。 
すると 勝つパターンが残る。 

そうすると いつのまにか 勝ってる。

そうなってくるのです。 

それがちゃんと理解出来る様になれば  それがアナタの手法になるのです。

そして それが 冷静にならなければ うまく行かないと言われている理由です。

冷静なトレードとは  冷静に相場を見る事ではなく、

自分を冷静に見る事だと 思います。


長々と書きましたが、 皆で儲けた方が楽しいですから 
1人でも多く 退場させられる人が減る様に願い。

コメを入れさせて頂きました。

長文 失礼しました。

Re: ここはちょっと。

> コメを入れなきゃ駄目かと思いますね。 ちょっと長くなります。すみません。
>
> まず、先日のイメージについてコメされていた方、トレーダーになった方が良いのではないですか? 多分私が言いたい事 ほぼ理解されている様な気がしますね。 ってか、すでにトレーダーなのでしょうかね?
↑すみませんさんのことかな?
  FXされてるかどうかまではわかりませんけど^^;
  いいなぁ。。。通りすがりさんがそう言うならめちゃ素質あるんですね@@! 
>
> で、本題に入りますが、
> 含み損を公開していないのではないか? これについてですが、
>
> 一概には言えませんが、そんな方が多いのは確かでしょう。
>
> 更に言えば、後出しの チャート解説をして 
> 私は 勝ってるトレーダーです! って言ってる方が多いのも事実です。
>
> ブログの方向性自体、人それぞれですので それに対して文句とかは私は一切 口にしません。
> 注目をされたい人、アフィリをしたい人、自分の為、などなど 
> ブログ自体、見る人の勝手ですから 書く人の勝手でもあるんです。 
>
> だから 否定はしませんし、 自分に合わないブログは そもそも見ないです。
> そこで 文句があったり、 え? と考える時間があるのであれば 
> そのわずかな時間を 自分の為に費やした方が よっぽど良いと考えるからです。
> 例えば、1日に2時間、毎日テレビを見たとします。 
> それを1年に換算すると ほぼ1ヶ月 ずっとテレビを見てる事になります。 
>
> って事は、その方の 1年は 12ヶ月では無く、11ヶ月になるのです。
>
> 少し大げさですが、それが事実です。
> 別にテレビを見てる暇があるのなら、勉強しろ! って事を言ってるのでは無いです。娯楽もとても大切な時間ですから。
> ただ、私が言いたいのは、
> 文句を言ったり、イチャモンをつける時間があるのであれば その事を考える時間がもったいない、 と言っているのです。
>
> 含み損を公開していないだけでは? と考えるのであれば
> その 考えてる時間を チャートを見る事に専念したり、自分の検証をしたり、色々できると思います。
>
> 実際、利益が出ない。 トータルで儲からない。 どこでイン・どこでアウトがわからない。
> これらは 100% 自分の検証が足りない証拠です。 100%です。
>
> 結局、普通の人の考えは ”いくら損していくら儲かったの?” って所でしょう。
   ↑まぁあたしも。。。最初のころそう思ってました><
>
> しかし、そこに執着している以上 はっきり言わせて頂きますが 
> 絶対に稼げるトレードはできないと思います。 
>
> 自分の検証がしっかりと出き、メンタルが伴えば 金額なんてものは レバレッジでどうにでもなります。
> これは、ママにも言ってますが、 まず枚数を少なくして 少しづつ増やす。
>
> それで少ない時より 獲得 ”Pips数が”  減る様であれば まだ枚数を増やす段階では無いって事です。 
> 様は 自分の検証がしっかりと出来ていないって事になります。
> 自分の検証がしっかりと出き、メンタルが伴えば 自然とトータルでプラス収支になって行くのです。 
> すると、 「あれ? プラスだわ。」 と
> こんな風に 必ず思うはずです。  これも”必ず”です。 
>
> すると今度はどうなるか? 
>
> 負け始める訳です。 それは 「あれ? プラスだわ」 を意識してしまう事で、
> 【枚数を増やしてしまう】 
> 【調子をこいてしまう】
> 【トレーダーになった気分になる】
>
> その結果、 安易なインをして 引かされる訳です。 
> それが何度か続くと 次に起こる事が、
> 【どこでインしたら良いかわからなくなる】
> 【引かされた時の事を考え、インを躊躇してしまう】
> 【利が乗っても、薄利決済をしてしまう】
>
> こうなって行くのです。 これも絶対だと思います。
  ↑なりますた@w@;
>
> そして 自己嫌悪になり ますます 駄目なトレードになって行く訳です。
>
> すると今度はどうするか?  
>
> 新たな”手法” を探し始めるのです。  
> ボリントレードだったり RSIだったり 一目だったり と、何でも良いんです。
> とにかく 勝ってるブロガーを探し、読み  真似をする訳です。
   ↑ここも通りました@w@;
>
> それがうまく行くと これだ! と思い、 うまく行かなければ 他を探す。
>
> しかし、例え うまく行ったとしても スグにそれが機能しなくなります。
> すると 文句を言い出すのです。 
>
> 解っていると思いますが、 
> 投資は自己責任です。 しかし、本当に解っているのでしょうか?
>
> 色々な方の手法の真似をし、駄目なら文句、そして次。 
> それって、他人任せであって、自己責任として、本当の意味で理解してはいないのではないでしょうか?
>
>
> 実際、 私がママに教えたのは  
>
> 【チャートの見方】
> 【トレンドライン】
> 【500・000】
>
> これだけです。 
>
>
> そして 実際に動いているチャートで スカイプで私のトレードを実況し、
> インをする前に何を考え、何を見て インをし、
> インをしたら 何を考え、何を見て どうするか、 
> これの見本を見せました。
>
> その時は、 一回負けて 一回勝ち の 良い見本が出き、
> これこれこうだから 損切り。
>
> そして これこれそうだから 利益確定。
>
> と 損は少しで 利益を大きく。  
> それを 実際の私のトレードで見せました。 
>
>
> そして  1番大切な
> 【自己分析】 を教えました。 
>
> 自己分析をする事で、 負ける時間帯、負ける曜日、などなど色々な事を知る事ができます。 
> 分析をすればするほど、その精度は増してきます。 すると 駄目な時は同じなんです。 
> 自分で納得できる負けは良しとして、 納得出来ない負けの場合 同じなんです。
> それが何個あるかは 人それぞれですが、 様はそれを自分で理解する事で、それをやらなければ良い。 
> すると 勝つパターンが残る。 
>
> そうすると いつのまにか 勝ってる。
>
> そうなってくるのです。 
>
> それがちゃんと理解出来る様になれば  それがアナタの手法になるのです。
>
> そして それが 冷静にならなければ うまく行かないと言われている理由です。
>
> 冷静なトレードとは  冷静に相場を見る事ではなく、
>
> 自分を冷静に見る事だと 思います。
>
>
> 長々と書きましたが、 皆で儲けた方が楽しいですから 
> 1人でも多く 退場させられる人が減る様に願い。
>
> コメを入れさせて頂きました。
>
> 長文 失礼しました。
   ↑いつもありがとぉ~^^
    あたしも気をつけないと@w@;
    まだまだあてはまることが多いです><;
   

Re: 連投やけんど(汗

> 一応、わぃのブログのほう見てみたけど、
>
> あんさんの後に、来やはった 『サポはん』 のとこには、メールマーク
> 付いてへんかったけど?
> 勿論、わぃの返信コメントにも付いてへんかったでー(汗
> あんさんの前のコメント、『虫はん』 のにも付いてへんかったし・・・(汗
> 前日のあんさんのコメントんとこには、付いてへんかったけどー?
> どなぃやろ?
>
> 心配ですw (´∀`;
   ↑なんでしょねぇ?
    今、ブログ確認したけどメアド出してないですよね?
    なのでメールがくるはずないんですが・・・
    ご心配であれば、一度スキャンされたらいいと思いますよ~^^
    あたしのPCはガチガチに固めていますので・・・
    日々ウィルスチェックとスパイウェア監視してるんで・・・危険はないと思います。

himenママさん

私もシッターさんが嘘みたいにいい人に会えたので、
会社の求人mixiに出したことがあるんですが、

その時は、うまくいかなかったです。
たぶん求めるもの高くて条件悪いのもあったかも知れません。

一度、お試ししてみてください。
いい人見つかると私もうれしいです。。

Re: タイトルなし

> himenママさん
>
> 私もシッターさんが嘘みたいにいい人に会えたので、
> 会社の求人mixiに出したことがあるんですが、
>
> その時は、うまくいかなかったです。
> たぶん求めるもの高くて条件悪いのもあったかも知れません。
>
> 一度、お試ししてみてください。
> いい人見つかると私もうれしいです。。
↑いい情報をありがとぉ~^^
   一度試してみまーす^^

始めまして

始めまして。FXタイガーと言います。

株で大損しても、なおかつFXでがんばるのですね。
すごいです。

為替の数字に、自分のお金が絡んでくると、
感情までが動き出す。
まと、その感覚を楽しむ人もいます。

FXも、精力を鍛えられますね。
がんばってください。

Re: 始めまして

> 始めまして。FXタイガーと言います。
>
> 株で大損しても、なおかつFXでがんばるのですね。
> すごいです。
↑あたしが単にアホなのかも><
  でも、株はある日突然紙になることがありますが
  さすがに為替はそんなことないですから^^;
>
> 為替の数字に、自分のお金が絡んでくると、
> 感情までが動き出す。
> まと、その感覚を楽しむ人もいます。
  ↑楽しめる境地になれたらいいですね^^;
>
> FXも、精力を鍛えられますね。
> がんばってください。
  ↑ありがとぉ^^
   お互い頑張りましょう!^^
プロフィール

himenomama

Author:himenomama
2009年10月にFXを始めたら1週間で30万ちょっと失った。
むかついて損きりやめたらもっと赤字に@w@;

11月にコメントでトレンドラインを教えてもらったけど初期の糞ポジロングのポン様1.3枚151円台だけは愛着で今でも捨てれないアホ女のFX日記。

損小利大目指してマイルール作成中ですが・・・
現在は損きりできても、利が伸ばせないで目下奮闘ちゅ;w;

損小利小から抜け出せるか@w@;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
フリーエリア
不用品回収/処分/買取は神戸/明石/加古川のリサイクルユーズ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
