スポンサーサイト


今年の抱負!

いつもと変わらぬ朝を迎えましたが・・・

お子が起きてこないので、まだおせちもお雑煮も食べてない・w・

一人で喫茶店に行って、元旦の挨拶をすませてサンドイッチを持たされて戻りました・w・
元旦そうそうママからの贈り物です^^;

さて・・・大吉のあたしと凶のお子に待ってる今年は・・・
どうなるのでしょうか?

あとから読み返してもいいように今年の抱負を書きます!

節約@w@

本業も私生活もとうとう節約を考える時期にきたようです@w@

もともと外食以外は使うことは少ないのですが・・・
それでも節約という文字はここ近年ありませんでした@w@;

コンビニより安売りスーパーのがジュースも安いのはわかってるんですが・・・
結局近くへ行ってしまう・w・

梅田に行くのも電車なら2人で400円。。。歩くの邪魔くさいからタクで590円・・・
190円しか変わらないならタクでいいやんという発想から小金を大事にしない・w・

CM見るのが嫌でGEOに行ってレンタルし続ける・w・

分不相応なグルメ@w@;

まず無駄遣いしてからその分を取り戻そうと節約に走る・・・
(昨日ご飯にえらいお金使ったから、今日は質素ご飯とかね・・・)

つもり貯金でなく、つもり浪費@w@;
(あらら@@;使いすぎたねぇ@@;・・しゃーない、あれ買ったつもりで納得するかぁ・・・)


FXを始めてから、自分の悪い癖を検証したら・・・
つまりはあたしの性格そのものが悪いという結果になりますた・w・


計画性がないのよね;w;
今までは仕事運だけはよかったので何とかやってこれましたが・・・

今年はそうもいかない予感@w@

投資に関しては、含み損は減ったものの、まだまだあたしのイン位置に対するリスクが課題です。
損きり徹底しても、100%イン場所を間違えてたら意味ないんで・・・

インしませんでしたが、年末あたしはショート目線でした@@;
終わってみれば爆上げ!

検証すると、今年はドル円の日足を抜けたことでトレンドは変わったように思います。

たまたま保有してたのがポンのLでしたが、これが逆に向かってたら・・・(日足の下を抜けてたら)
怖いですぉねぇ@@;

年末相場をまのあたりにして・・・そう感じました@w@;
何度も通りすがりさんに言われても、捨てなかった含み損ですが・・・
Sポジで持ってたとしたら・・・チャートの月足を見ててそう思いました・・・
2度とこない価格帯ということもあるんですねぇ・・・

言葉で言われても実感ないけど、30、31日の怒涛の鬼上げ見てそう思いました。

では・・・きっちり損きりしてればいいのか?
ん~これも年末に損きり続いて思ったんですが・・・
続くと怖いですよねぇ~><
もちろん損きり貧乏になる可能性も・・・

損きり徹底まではうまく行きましたが、インとアウトには多くの課題が残ります。
基準をどこの目線に持ってるかで変わりますからねぇ・・・

年末相場の自分を検証してて・・・
引き付け(これは当初からですが)と目線がときどきぐちゃぐちゃになるのがわかりました。

インのときに自分でこじつけちゃうんですよね><

ん~全体的にはロングだけど15分の(1Hの)ラインぶつかって反転したからSでイン!
みたいな・・・

かといってこれがいい!って方法もありませんし・・・

まだまだはじめたばかりなので、しばらくは検証続きかなぁ・・・
似た場所で入ってるのが多いんで、しばらくはこのスタイルでいきます。

ただ、対極で安定投資にも目を向けたいと思ってます。
あたしの考えてる目標金額には3%の金利商品があれば届くんですけどねぇ。。。
関西電力が3%配当なので、2000円以下は今度はもう少し買おうかなぁ・・・


今年はそのあたりも勉強しようと思います。

あれほどS目線だったあたしも、スワップに興味が・・・
安いときの豪ちゃんに投資しようかなと考えています。
  ↑
単純なので上がり目見ると豪の
100円もありうるかと・・・ふふふ  貧乏投資家目線は抜けないのぉおおお><


スワップの金利差で最悪の損失も抑えれるならそれも1つの手段だと思ってます。
(ランドはどーもクリック365事件で怖いの;w;)


お正月、脳みそ腐りそうですが検証とDVD鑑賞に励みます@w@ノ


書き始めたのはお昼だったのに、途中お子が起きてきたので
無事おせちとお雑煮食べました^-^v



今、ビール2缶目w このあとはワイン~~~@w@
ミモレットというチーズと安いカッツというワインの予定です@w@










関連記事

テーマ : FXで儲ける!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

あけおめっ

まーさーにー今飲んでましたw
白雪の量り売りの日本酒を寝酒代わりにやってます。さっき帰ってきたばっかなのに、あと数時間したら出勤です;

天六、懐かしいなぁ。学生時代よく端から端まで遊び歩きましたよ。あれだけ活気のある商店街は他には心斎橋筋くらいしか知りません^^

そういえば野うさぎの走りという焼酎をご存じですか?なかなか強烈ですよ。一度試してみてください。チェイサーを準備しておくことをお勧めします。←でもうまいです

あけましておめでとうございます

 正月は呑んでますよ
 呑まなきゃやってられんですからね(ぉぃ

 でも、ジュース1本、毎日のむと、150円×365日で・・・・・・
  つ「マイボトル」

 と言う風に計算すると、結構節約できますよ

 今年も、よろしくお願いします。

 お互い、プラスで終われると良いですね

Re: あけおめっ

> まーさーにー今飲んでましたw
> 白雪の量り売りの日本酒を寝酒代わりにやってます。さっき帰ってきたばっかなのに、あと数時間したら出勤です;
↑ありゃりゃ@@; 仕事がんばぁああああ^^
>
> 天六、懐かしいなぁ。学生時代よく端から端まで遊び歩きましたよ。あれだけ活気のある商店街は他には心斎橋筋くらいしか知りません^^
   ↑あらら@@ ご存知だったのねぇ~^^
>
> そういえば野うさぎの走りという焼酎をご存じですか?なかなか強烈ですよ。一度試してみてください。チェイサーを準備しておくことをお勧めします。←でもうまいです
    ↑うんうんwお店で飲んだことあるぅうう うまい!

Re: あけましておめでとうございます

>  正月は呑んでますよ
>  呑まなきゃやってられんですからね(ぉぃ
>
>  でも、ジュース1本、毎日のむと、150円×365日で・・・・・・
>   つ「マイボトル」
>
>  と言う風に計算すると、結構節約できますよ
   ↑ふぅ@@; 1日5本で・・・273750円X2(お子の分)
    おそろしやぁああああああああ><
    すんげぇええええ節約できそうです!
>
>  今年も、よろしくお願いします。
>
>  お互い、プラスで終われると良いですね
   ↑ですね!あたしは3%目指します^^7%がんばあああああ^^

節約

あけましておめでとうございます!

『節約』
って流行ってますよね。僕も最近そのトレンド掴みかけてますよ。
僕がまだ先進国の人間だったころは、そんなテクまったく持っていませんでした。
自炊なんてめんどくさすぎてやったことありませんでしたし、楽しさの為の浪費には一切罪悪感なんか持ってませんでした。
週末はほぼ飲み会か、スキーかゴルフかパチンコ。平日仕事が早く終わった時には大体パチンコ、もしくはビデオ借りまくってました。
VHS1本300円~500円くらいしてましたよね確か。
車に乗り込む時には、喉なんか乾いてなくても先ずは自動販売機でドリンクを購入してました。
ちょっと今では信じられないですね。
今では自動販売機にお金を落とす事がやけにみっともない事のように思うくらいにまで成長しました。
倹約家の後輩はクーポンを使う時に快感を得ると言います。
飛び込みのお客をしり目に自分はクーポンで10%の割引を得る。彼はその10%の差の分だけ、割引なしのお客より上に立ったと思うようです。
もちろん毎日弁当で、飲み会の誘いはほとんど断ります。
しかし彼は溜まったお金で先日
『NIKON D5000』
を購入しました。週末の度に列車の写真を撮りに行くようです。また、女性が出席する飲み会には必ず出席します。
STOPとGOを完璧に使いこなしてる彼の事を、僕は知らずに崇めていました(^^)
僕も早く一流の
『節約者』
になれるように頑張ります。
でもママさんが誘ってくれるならどんな飲み会も出席します(^^)

今年もよろしくお願いします♪

Re: 節約

> あけましておめでとうございます!
>
> 『節約』
> って流行ってますよね。僕も最近そのトレンド掴みかけてますよ。
> 僕がまだ先進国の人間だったころは、そんなテクまったく持っていませんでした。
> 自炊なんてめんどくさすぎてやったことありませんでしたし、楽しさの為の浪費には一切罪悪感なんか持ってませんでした。
> 週末はほぼ飲み会か、スキーかゴルフかパチンコ。平日仕事が早く終わった時には大体パチンコ、もしくはビデオ借りまくってました。
> VHS1本300円~500円くらいしてましたよね確か。
> 車に乗り込む時には、喉なんか乾いてなくても先ずは自動販売機でドリンクを購入してました。
> ちょっと今では信じられないですね。
> 今では自動販売機にお金を落とす事がやけにみっともない事のように思うくらいにまで成長しました。
> 倹約家の後輩はクーポンを使う時に快感を得ると言います。
> 飛び込みのお客をしり目に自分はクーポンで10%の割引を得る。彼はその10%の差の分だけ、割引なしのお客より上に立ったと思うようです。
> もちろん毎日弁当で、飲み会の誘いはほとんど断ります。
> しかし彼は溜まったお金で先日
> 『NIKON D5000』
> を購入しました。週末の度に列車の写真を撮りに行くようです。また、女性が出席する飲み会には必ず出席します。
> STOPとGOを完璧に使いこなしてる彼の事を、僕は知らずに崇めていました(^^)
> 僕も早く一流の
> 『節約者』
> になれるように頑張ります。
> でもママさんが誘ってくれるならどんな飲み会も出席します(^^)
>
> 今年もよろしくお願いします♪
   ↑なるるぅ@@後輩さんさすが!
    倹約と欲しいものは高額でも買う!これがいいですね^^

    飲み会wあははwうちの仲間うちの飲み会はこわいぉおおおおwww
    みな、女の着ぐるみきたオッサンですw
    ただ、あたし以外はべっぴんぞろいなので見た目にはいいんですけどねぇ・・・
    弾丸トーク女(オッサン)の集会となり、我先にと笑いをとろうとしますぉ@w@
    そのネタだけでブログ1個できそうですwwww

あけおめ&ことよろ~!
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

Re: タイトルなし

> あけおめ&ことよろ~!
> 今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

ふふふ こちらこそ^^

はじめまして

株で大損こいたママさん、明けましておめでとうございます。

先ほど、ありがたいコメントをいただき
早速あそびにきちゃいました。
楽しいブログ発見って感じです。

節約、いいですね。
僕の今日のお夕食はガチでサッポロ一番ソルト味でした。
でも晩酌はエビスでした。。。
こういう生活ってどうなんだろう?

ありがとぉおおお^^

> 株で大損こいたママさん、明けましておめでとうございます。
>
> 先ほど、ありがたいコメントをいただき
> 早速あそびにきちゃいました。
> 楽しいブログ発見って感じです。
   ↑ありがとです^^
>
> 節約、いいですね。
> 僕の今日のお夕食はガチでサッポロ一番ソルト味でした。
> でも晩酌はエビスでした。。。
> こういう生活ってどうなんだろう?
   ↑あたしの好みのスローライフ!!
(酔っててなにもかもがスロー@w@であり、本来の意味とは違いますがww)
 ゴミも缶しか出ないし!(笑)
 あたしもワインとチーズで終わる予定でしたが、酔うと手早くうどんなどを作って手早く
 お腹に収めてしまいます@ロ@

 

リンクお礼遅くなってしまいました。

私も二人なので・・・ついつい外食に走ってしまいます。
節約しないと思っても・・・
ついつい・・・明日こそは手作りと思う翌日すでに外食してしまってます(笑)

コツコツ貯めないと・・・です。
今年もどうぞよろしくお願いします。

節約をするのはいいことですね(*´∀`*)
FXでも一生懸命検証などをママさんはされてますから、
節約も出来ていくと思いますよ(*´ω`*)
頑張ってくださいヾ(*´∀`*)ノ

同じだ@w@

> リンクお礼遅くなってしまいました。
>
> 私も二人なので・・・ついつい外食に走ってしまいます。
> 節約しないと思っても・・・
> ついつい・・・明日こそは手作りと思う翌日すでに外食してしまってます(笑)
   ↑2人だと外食のが安かったりするのよね><
    うちもそうやけど、最近外食費の単価がやけにあがってるの@w@;
>
> コツコツ貯めないと・・・です。
> 今年もどうぞよろしくお願いします。
   ↑こちらこそよろしくね♪

Re: タイトルなし

> 節約をするのはいいことですね(*´∀`*)
> FXでも一生懸命検証などをママさんはされてますから、
> 節約も出来ていくと思いますよ(*´ω`*)
> 頑張ってくださいヾ(*´∀`*)ノ
   ↑まずはスーパー利用で、コンビニ行くのをやめようと・・・
    150円のペットボトルが1日10本消費する我が家では
    それだけで30万弱の節約になります@w@;

300,000!?

 凄い!!
 月2万5,000円超えていますよ・・

 その前に、それだけジュース飲むと、砂糖の取りすぎになりますよ
 そっちの方が心配になってたり。。。。

Re: 300,000!?

>  凄い!!
>  月2万5,000円超えていますよ・・
>
>  その前に、それだけジュース飲むと、砂糖の取りすぎになりますよ
>  そっちの方が心配になってたり。。。。
   ↑お茶ちゃも混じってですぉwww
    お茶とミネと缶コーヒーとかオレンジJとかいろいろ飲んでますが
    やっぱり親子で10本飲んでます・w・
    今もお子と話してましたが、安売りスーパーで買ったらかなりの節約に!^^
    
プロフィール

himenomama

Author:himenomama
2009年10月にFXを始めたら1週間で30万ちょっと失った。
むかついて損きりやめたらもっと赤字に@w@;

11月にコメントでトレンドラインを教えてもらったけど初期の糞ポジロングのポン様1.3枚151円台だけは愛着で今でも捨てれないアホ女のFX日記。

損小利大目指してマイルール作成中ですが・・・
現在は損きりできても、利が伸ばせないで目下奮闘ちゅ;w;

損小利小から抜け出せるか@w@;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
フリーエリア
不用品回収/処分/買取は神戸/明石/加古川のリサイクルユーズ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
