

12月7~25日までの自己分析

12月7~25日の自己分析

勝ちPips数  

635.6Pips 

トレード回数 29回

635.6÷29= 獲得平均 21.9Pips (①)




通貨別獲得

ユロ円  +368-143 = 225Pips

ドル円  +114-14.5  = 99.1Pips

ポンド円 +331.1-20 = 311.1Pips



通貨別トレード数

ユロ円  11トレード

ドル円  4トレード

ポンド円 7トレード

通りすがりさんは分割とか書いてあったけど意味が><;;;わかんない;;




トレード戦闘時間

計算方法がわかんない;w;

内、勝ちトレード

計算方法がわかんない;;




曜日別 収支

月曜  14Pips   ↓

火曜日 13.2Pips  ↓

水曜日 153.9Pips ↑


木曜日 33Pips ↓

金曜日 467Pips   ↑

注)矢印の↑↓は最初の12月11日までに通りすがりさんに集計してもらったときより
pipsを伸ばしたか下げたかを矢印であらわしています。





時間帯別 収支

6時~9時

ユロ31・ドル53・ポン88

9時~12時

ドル-14.5・ポン192.3・ユロ88

12時~15時

ユロ-35・ポン45.8

15時~16時  (②)

ポン77

16時~19時  (③)

ユロ -43

19時~22時

ドル36・ドル25

22時~1時



1時~6時

ユロ11・ポン81

水金以外は伸ばすのではなく利を下げました;w;
時間別はいまだ統計数が少なくてわかりづらいかなぁ・・・

獲得平均pipsは下げました;w;
30とれてないんだぁ;w;
これは先週が利小の決済したんで納得;w;

今週はユロと相性悪いのもpips減らしたことで納得><

朝8時台のインも弱いねぇ・・・
これは中値に向けての動きが読めない場合あるからね・w・

中値まではいらんとこって思うのに入る悪い癖><

まぁ今週は引き付けのインと追いかけインをやめることに専念します!
それだけでもマイナスと利乗せにつながるはず!


以上!独り言でした!

戦闘時間は・・・
エクセルと戦ってから・w・
手動計算は・・・
ふぅ・・・しんどそうです・w・


ふふふ・・また怒られそうです>m<ノ



関連記事

テーマ : FXで儲ける!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

立派な戦績ですね。ナイストレード!!

仕事漬けの中、店に並んだ正月用の日本酒にくらくら来てますw
ああ、買ってしまいそう~;お酒、私も大好きです♪

はじめまして~♪

ご訪問くださってありがとうございました。^^

何だかブログのテンポ&ノリにハマっちゃって...(^^;


CTのチャート使ってらっしゃるんですね^^
デモだと時々固まりませんか?


何末年始、深酒しませんよーに。。。^^
(カトマキはアルコールはダメなんで。。。)

なんやかんやでちゃんと勝っている所が良いですね(*´∀`*)
虫も来年から1,000通貨で売買しなければいけなくなりそうですヾ(*´∀`*)ノ
してもスイングですけどね(*´ω`*)

全てコメントのおかげです!(これはマジ@w@!)

> なんやかんやでちゃんと勝っている所が良いですね(*´∀`*)
> 虫も来年から1,000通貨で売買しなければいけなくなりそうですヾ(*´∀`*)ノ
> してもスイングですけどね(*´ω`*)
   ↑
  1000通貨LOVEですぉ~^^
  ちょぉっと上下するとポチってするあたしはスイングは無理っぽい;w;
  初期の含み損なら1000通貨でマイナス1万てのもありますが@ロ@;;;
  もはやあれはスイングでなく外貨預金となっております@w@v

カトマキさん、はじめまして~^^

> ご訪問くださってありがとうございました。^^
   ↑こちらこそありがとうございます!^^
>
> 何だかブログのテンポ&ノリにハマっちゃって...(^^;
     ↑エヘヘ^^;そう言ってもらえるとうれしぃですぅ^^
>
>
> CTのチャート使ってらっしゃるんですね^^
> デモだと時々固まりませんか?
    ↑固まる固まる@w@ 油断してたら@ロ@?ってなります><
>
>
> 何末年始、深酒しませんよーに。。。^^
> (カトマキはアルコールはダメなんで。。。)
   ↑ふふふ・・・むりぽ( ̄ー ̄)ニヤ...

鈴たん、おはぁ~^^

> 立派な戦績ですね。ナイストレード!!
  ↑ありり~^-^v
   ストップになりそなとこを鈴たんのコメで助けられたこともあります!^^
   (薄利で逃げ切ったww)
>
> 仕事漬けの中、店に並んだ正月用の日本酒にくらくら来てますw
> ああ、買ってしまいそう~;お酒、私も大好きです♪
   ↑お正月くらいいっとこいっとこ♪

戦闘時間とゆうのは、単に インしていた時間の合計です。
それを割ると、一回の平均イン時間がでますよね。

で、そのうちの 勝ちトレードだった時の平均イン時間を割り出すんですよ。

そうすると、自分が勝った時の平均戦闘時間(イン時間)かわかります。

それを元に 保有する最低時間を決めていくのです。 
まぁ本当は 時間帯別保有時間なども算出して その時間軸に合った
イン時間にすると もっと気持ちが楽にトレードできます。

けど、はじめはややこしくなるので、 全体の戦闘時間だけでも大丈夫でしょう。
その代わり、時間帯別収支をつけて 自分が向いてない時間帯はインしないようにすれば良いだけですからね。

とにかく、負けた事に関しては 特に集計を出さなくても良いと思います。
きっちり損切りができてますから。
とにかく、勝ったイメージを 自分の頭に植え付ける作業を繰り返す事が1番大切です。
そのうち、何も考えなくても 体が反応してくる様に必ずなってきますからね。

今は あれがこうで・・こうで・・・イン! ですが
今のまま、しっかりと自己分析さえしていれば

感じたままにインできるようになります。

うそじゃないですよ。
自分ではなかなか気づかないでしょうが、 教える前と教えた後では トレードはガラリと変わってますし、ロスカットだって そうなったから仕方ない と思ってるでしょうし、 勝つ事に対して、前ほど興奮してないでしょう?

トレードってもんは そんなもんなんです。 
覚えれば覚えるほど、淡々とした、ただの作業になって行きます。

前ならば5Pipsでもプラスになろうもんなら 
頭の中は 利確!利確! だったでしょう? 

それは負けが大き過ぎて 

負けたくない! 負けたくない! ってイメージが 頭の中に刷り込まれている為です。

けど、今のママは 負けたくない! って気持ちより
もう少し 利益が伸びないかなぁ? 
ではないでしょうか? 

もの凄い変化してる事に気づいてないでしょうね。

自分を知る事によって 損が損で無くなり
自分が得意な場面でのみトレードする

するとトレードは楽しくなり、その反面 トレードが淡々となる。

これが1番良い投資のスタイルです。



トレードに勝てない人なんて この世には存在しない と私は思ってます。
どんなに頭の良い人・どんなに頭の悪い人
暇な人・忙しい人 
お金がある人・お金が無い人
色々な方が居ると思います。

そのそれぞれの人が 自分を知り、自分に合ったトレードさえ見つける事が出来れば、投資の世界なんて 簡単だと 私は思います。

後は、それを続ける事が出来るのか・出来ないのか 
それだけです。

なので、
自分の統計を付けつづけましょうね。



あと、足りないのは、 勝ち合計Pips数と負け合計Pips数を最後に書いてください。 

Re: タイトルなし

> 戦闘時間とゆうのは、単に インしていた時間の合計です。
> それを割ると、一回の平均イン時間がでますよね。
>
> で、そのうちの 勝ちトレードだった時の平均イン時間を割り出すんですよ。
>
> そうすると、自分が勝った時の平均戦闘時間(イン時間)かわかります。
>
> それを元に 保有する最低時間を決めていくのです。 
> まぁ本当は 時間帯別保有時間なども算出して その時間軸に合った
> イン時間にすると もっと気持ちが楽にトレードできます。
>
> けど、はじめはややこしくなるので、 全体の戦闘時間だけでも大丈夫でしょう。
> その代わり、時間帯別収支をつけて 自分が向いてない時間帯はインしないようにすれば良いだけですからね。
   ↑そうします@w@ 脳みそが沸騰しそうですから@@;
>
> とにかく、負けた事に関しては 特に集計を出さなくても良いと思います。
> きっちり損切りができてますから。
> とにかく、勝ったイメージを 自分の頭に植え付ける作業を繰り返す事が1番大切です。
> そのうち、何も考えなくても 体が反応してくる様に必ずなってきますからね。
>
> 今は あれがこうで・・こうで・・・イン! ですが
> 今のまま、しっかりと自己分析さえしていれば
>
> 感じたままにインできるようになります。
>
> うそじゃないですよ。
> 自分ではなかなか気づかないでしょうが、 教える前と教えた後では トレードはガラリと変わってますし、ロスカットだって そうなったから仕方ない と思ってるでしょうし、 勝つ事に対して、前ほど興奮してないでしょう?
  ↑うん^^損きりはなんとも思わないけどチャートが自分の思う方向にいったときは
やっぱり熱くなってますwwwww
>
> トレードってもんは そんなもんなんです。 
> 覚えれば覚えるほど、淡々とした、ただの作業になって行きます。
>
> 前ならば5Pipsでもプラスになろうもんなら 
> 頭の中は 利確!利確! だったでしょう? 
>
> それは負けが大き過ぎて 
>
> 負けたくない! 負けたくない! ってイメージが 頭の中に刷り込まれている為です。
>
> けど、今のママは 負けたくない! って気持ちより
> もう少し 利益が伸びないかなぁ? 
> ではないでしょうか? 
>
> もの凄い変化してる事に気づいてないでしょうね。
>
> 自分を知る事によって 損が損で無くなり
> 自分が得意な場面でのみトレードする
>
> するとトレードは楽しくなり、その反面 トレードが淡々となる。
>
> これが1番良い投資のスタイルです。
>
>
>
> トレードに勝てない人なんて この世には存在しない と私は思ってます。
> どんなに頭の良い人・どんなに頭の悪い人
> 暇な人・忙しい人 
> お金がある人・お金が無い人
> 色々な方が居ると思います。
>
> そのそれぞれの人が 自分を知り、自分に合ったトレードさえ見つける事が出来れば、投資の世界なんて 簡単だと 私は思います。
>
> 後は、それを続ける事が出来るのか・出来ないのか 
> それだけです。
>
> なので、
> 自分の統計を付けつづけましょうね。
>
>
>
> あと、足りないのは、 勝ち合計Pips数と負け合計Pips数を最後に書いてください。 

↑はい><ノ
プロフィール

himenomama

Author:himenomama
2009年10月にFXを始めたら1週間で30万ちょっと失った。
むかついて損きりやめたらもっと赤字に@w@;

11月にコメントでトレンドラインを教えてもらったけど初期の糞ポジロングのポン様1.3枚151円台だけは愛着で今でも捨てれないアホ女のFX日記。

損小利大目指してマイルール作成中ですが・・・
現在は損きりできても、利が伸ばせないで目下奮闘ちゅ;w;

損小利小から抜け出せるか@w@;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
フリーエリア
不用品回収/処分/買取は神戸/明石/加古川のリサイクルユーズ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
