スポンサーサイト


コメにあったんでCTの使い方をUPしてみます(できるかな^^;) 追記あり!

ポチお願いします^^
人気ブログランキングへ

頑張ってランキング参加してます^^
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

コメントにあったので頑張ってCTの使い方を説明したいと思います^^


CTはチャートトレーダーといいまして、FXA証券のデモ取引口座開設してからダウンロードすると使えます。

初期画面は↓のようになっております。


CTの初期画面

まずチャート以外はいらないのでXマークで消しちゃいます。
消すとこに丸をつけてみました。
2.jpg

残ったのは左にあるナビの部分とチャートだけです。


次にチャートを伸ばします。
角のところにマウスを持っていくと↑みたいにカーソル部分が変化するのでそれを伸ばして下のようにします。
3.jpg

この状態でもいいですが、他の分析(インジケーターっていうのかな?)を入れたければいれてください。
チャートのところで右クリックすると真ん中あたりに分析追加って出ます。
あとはそれをコピーして4つ出します。3_20091226135431.jpg

コピーのする場所を書いておきますね^^

今は4つともドル円君ですが、それぞれユロ円、ポン円などに切り替えていきます。
あとはさっきの要領で角にカーソル持っていって↑みたいなキーに変わったら細長く調整していきます。
↓のような感じになります。

4.jpg

あたしは分析できませんが2個ほどインジケーターを追加しています
ろうそくがあまりに長いとすぐ利確したりボチって押しちゃうので、
ろうそくを短く見るためだけに(これも教えてもらったの^^;)インジケーター使ってますが
必要と思う方はいれておくといいかと思います。

トレンドラインを引くときは1つずつ最大にして引いたらまた4分割で見ていますがかなり優れものです!
まぁこれもコメントで教えてもらったんですけどね^^;

このチャート見るようになってから100%勝てなかったあたしもすこーし勝ててます^^;
例えばですが・・・

ユロでトレンドライン割ったから入ろうかな~と思ったときなど・・・
他通貨のラインはどうだろ?って見ると・・・
ドルが切り返したとこだから少し様子見ましょうとかね・・・


つたない説明で申し訳ないです><

あたし。。。保険会社で講師もしてたことあったのに・・・
めっちゃ説明下手やわwwwww

もっと修行しますね><;

ちなみに!
これ以上の使い方を聞かれてもわかりません@@;

あたしもここまでなんです;w;
もっと機能はいっぱいあるようなのですが;;;


追記!

これはあたしが教えてもらった4通貨を1画面で見る方法です^^
あたしのような初心者や
いろんな通貨を1画面で見たい方にはいい方法です^^
通貨は自分にあった通貨に切り替えてみればいいかと思います^^
もちろんインジケーターもですね^^
あたしはインジケーターの意味がわかんないんでろうそく短く見るためだけですがw

あくまでも初心者用ですので^^;
ご理解ください^^


関連記事

テーマ : FXで儲ける!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Sさんチャレンジャーですね(*´∀`*)
そういう所虫は嫌いでは無いですね(・∀・)
CT便利そうですねΣ(゚Д゚ υ)
虫もたまにはチャートの見方など勉強しないといけないなΣ(・ε・;)

さっそくCTと4つのチャート表示について教えて頂きありがとうございます。
自分はドル円しか表示しないでやってるのですが、やはり見てる人は他のチャートも見てるんですねぇ。
反省せねば・・・

とても参考になりましたので、ポチっとさせて頂きました!
これからも頑張って下さい!!
自分ももっと勉強したいと思います。

愛すべきあたしの悪友ですw

> Sさんチャレンジャーですね(*´∀`*)
> そういう所虫は嫌いでは無いですね(・∀・)
> CT便利そうですねΣ(゚Д゚ υ)
> 虫もたまにはチャートの見方など勉強しないといけないなΣ(・ε・;)
  ↑
CT便利ですよぉ~^^50m競争みたいで見てておもろいしwww
Sさんはかなりお姉さんですが、前向きで楽しい人ですw
○0歳でニーハイ履いて似合うのは彼女か芸能人だけです!

Re: タイトルなし

> さっそくCTと4つのチャート表示について教えて頂きありがとうございます。
> 自分はドル円しか表示しないでやってるのですが、やはり見てる人は他のチャートも見てるんですねぇ。
> 反省せねば・・・
>
> とても参考になりましたので、ポチっとさせて頂きました!
> これからも頑張って下さい!!
> 自分ももっと勉強したいと思います。
  ↑
ありがとぉおおおお^^
あたしもね、教えてもらった通りにやっただけなんだけど、優れものです!
CT LOVEなのぉ^^

お互いがんばりましょうね!^^
プロフィール

himenomama

Author:himenomama
2009年10月にFXを始めたら1週間で30万ちょっと失った。
むかついて損きりやめたらもっと赤字に@w@;

11月にコメントでトレンドラインを教えてもらったけど初期の糞ポジロングのポン様1.3枚151円台だけは愛着で今でも捨てれないアホ女のFX日記。

損小利大目指してマイルール作成中ですが・・・
現在は損きりできても、利が伸ばせないで目下奮闘ちゅ;w;

損小利小から抜け出せるか@w@;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
フリーエリア
不用品回収/処分/買取は神戸/明石/加古川のリサイクルユーズ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
