

12月14~18の収支

押してくださると励みになります。
人気ブログランキングへ

よろしくお願いいたします^^
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


先週の収支

8回トレード


ユロ4回
ポン1回
ドル1回(決済のみ)

4勝4敗

プラスpips  223.8pips
マイナスpips 105.5pips

TOTAL118.3のプラス!

先週は年末相場ぽくて怖い場面が多かったです。
まだ追いかける癖と目先でOUTする癖は治りませんが、
損きりラインと、分割決済については徹底できたように思います。

損きりだけ設定したら少しチャートを追いかけないほうがいいみたいです。
あと、損きりしたらその日はインしないっていうのもよかったみたい。

分割決済のおかげで収支はプラスになってます。

もし、分割決済してなければマイナスでした。

17日のユロの損きり以外はそのまま持っててもダメな状況ということがわかりました。
損きりになったあとチャートがどうなったのか調べてわかりました。
損きりになってるときはイン根拠が甘いということも・・・

あとは自分の癖(追いかける、1通貨だけで判断など)との戦いです^^;
関連記事

テーマ : FXで儲ける!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

すばらしいですね♪  今週はもっと厳しくなるかもしれません。先週よりも、より注意が必要です。今週は更に枚数を少なく、勉強するつもりでインするならしてくださいね。0・2なんて最高だと思いますよ。 

あと、検証はもう少し色々な事を検証して、それをアップした方がいいです。

控えてあるとしても、それをアップした方が絶対にいいです。
自分をもっと知る事が出来るし、他の人にもその大切さを伝える事が出来るし

後から見返した時、子供の成長の記録みたいに楽しいもんですよ。

インのタイミングや損切りなんかは もっともっと勉強する課題はたくさんありますが、


”利益を伸ばす秘訣は自分の取引結果にしか答えがありません”


今のロスカット設定も駄目だとはっきりと言えますが、それを今、改善する必要はありません。 

”きっちりと 切れる人” になっているのですから。

ならば 利を伸ばす為に 自分をもっともっと知りましょう。


来週からの 一生続く課題です。 

自分をもっと好きになって 負けた時の自分にも 感謝して 
自分に優しくしてください。 
良い時はPips数として 褒めてくれ
負けた時は 改善方法のきっかけを教えてくれる 自分。

そんな自分を大切にしてあげてください。 

そうすれば 必ず 自分は教えてくれます。 気づかせてくれます。  

なので チャートの検証よりも自分の検証に時間をかけても良いです。
ってか かけてください。

って事で
ナイストレードでした♪  私も嬉しいです♪

ありがとぉおおお^^

> すばらしいですね♪  今週はもっと厳しくなるかもしれません。先週よりも、より注意が必要です。今週は更に枚数を少なく、勉強するつもりでインするならしてくださいね。0・2なんて最高だと思いますよ。
  ↑
インしないつもりのほうが強かったけど、そうですね!勉強で0.2でやってみます^^ 

> 今のロスカット設定も駄目だとはっきりと言えますが、それを今、改善する必要はありません。 

どこが悪いか検証の積み重ねで気づくまで(今は悪いのはわかってもどう直すのかがわからない;;)20pipsでいこうと思います。
>

なので チャートの検証よりも自分の検証に時間をかけても良いです。
> ってか かけてください。
   ↑
これ苦手www
>
> って事で
> ナイストレードでした♪  私も嬉しいです♪
   ↑
ありがとぉおお^-^
通りすがりさんをはじめ、いろんなコメくださった方々、いろんなブログで自分の考え書いてくださる方に感謝!!
プロフィール

himenomama

Author:himenomama
2009年10月にFXを始めたら1週間で30万ちょっと失った。
むかついて損きりやめたらもっと赤字に@w@;

11月にコメントでトレンドラインを教えてもらったけど初期の糞ポジロングのポン様1.3枚151円台だけは愛着で今でも捨てれないアホ女のFX日記。

損小利大目指してマイルール作成中ですが・・・
現在は損きりできても、利が伸ばせないで目下奮闘ちゅ;w;

損小利小から抜け出せるか@w@;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
フリーエリア
不用品回収/処分/買取は神戸/明石/加古川のリサイクルユーズ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
