

幹事がぐだぐだとオフ会もぐだぐだということがわかった件・w・

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



普段携帯を不携帯のあたしが金曜は必死でした・w・

朝からメールは鳴りっぱなし・w・

必死にメール返信しながら一応ぽちぽちしにブログ回りして・・・
(途中抜けてたらごめぽ;w;)

お昼くらいにはすでに疲れてちょびっとゲームしてぼけっとしてた・w・

ふうちゃんはすでに大阪着いて一人で天六商店街散策してたよ・w・

みなさすがだねぇ@@;

あたしなら絶対迷子になるwwwww

たこ焼き屋さんで待ち合わせしてワインとたこ焼き食べてたら・・・

通りすがりさん到着・w・

まだ飲んでたからそのままたこ焼き屋で今度は3人で飲んでた・w・
二人とも久々だったけど・・・「痩せた?」の言葉にちょい舞い上がったよ・w・

体重変わってないんですけど=w=;
まー社交辞令よねwwwww
昨年9月の本業ぶっとんで以来次々と出てきた問題でやつれたのかもねぇ@@;;;



ほどなくりぼさんたちとも合流し揃ってそのままおうちへ・w・


引越し以来初めて片付けた(でっかいベッドカバーやマルチカバーで隠しただけ=w=)和室へと・・・

次々と貢物が@ロ@;
おみやげ禁止と言ったつもりが・・・・><;

お金使わせてすみません;w;
大量のめちゃウマーなお菓子たちはお子のおなかに即日入りました@w@v


FXの話は・・・というと・・・
むぅ・・・・


あたしねぇ・・・オフ会って何度か行かせてもらってるけど・・・
ただの飲み会と化して・・・
まったくFXの話しないのよね・w・


あたしがタバコ吸ってるとまーくん?がやってきてベランダで話したのは
リアル仕事の方向性の話だったり・・・

みーやんとソファでしゃべれば世間話だったりwwwww

ぐだぐだで始まったぷちおふ会はぐだぐだでそのまま飲み会に突入・w・

お子帰ってきたんだもの・w・
昔なら2F上がっててね~ですんだけど・・・

うち・・・マンションだから平面だし・・・・
お仕事で疲れて帰ってきたのでお子優先で・・・
外へと出てもらいました@w@v




メンズさんたちはちょっとはFXの話してたのかな?

そうそう・・・ふうちゃんがめっちゃいい表現でりぼさんを言ってた・・・
あたしも特徴的よね~って感じてたけど・・・

りぼさんて・・・・口調が特徴あるのよねぇ@@
耳に心地よいけだるさって言うのかな・・・・
ブログからは想像できませんwwww


本人は大魔神ですが、口調だけ癒し系wwwwww
みーやんが天然癒し系なのであってるねwwww

まーくんは変わったおもろい子でした・w・
本人は男前のナイスガイですが・・・

3人でプロミスFXしてるとか@@;

危なすぎる@@;;;;

名古屋の子で奈良までもう来てるってことで初参加だったのですが・・・
あたしは奈良に用事があったのかなぁ?と思ってたら・・・

奈良は途中眠たくなって奈良あたりで寝てたってことでした@ロ@;

ひまママさんとは5回目らしぃです・w・(あたしも知らなかった@ロ@)
あたしの長年の連れとより(連れ=友人という意味の関西弁)会ってますから@@!


まぁみんな・・・・遠くから・・・

ぐだぐだしに来てくれてありがとうwwwwwwwwww



次回からきっとFXのオフ会には参加する?の声がこなくなる予感=w=がしてますwwwwww
株ママ呼ぶとうるさくってFXの話できへんって@ロ@;;;;;


あいつは呼ぶな@w@って言われそうwwwwwww



フ・・・・
ちょぉっとどっかのブログやそこのコメ見たら・・・・

どーも飲みすぎメンズたちはあたしのペースにあわせて飲んだ模様・w・
フ・・・・ママちゃんWINv@w@v


オフ会・・・・それは限界まで飲む会です・w・

テーマ : FXで儲ける!
ジャンル : 株式・投資・マネー

オフ会メンバーさまに連絡時候です・w・


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




オフ会メンバーさんに個別に連絡するのめんどいので・・・・
ここに連絡します・w・


昼から和室を片付けてさぁ!!!
PC久々に起動!!


確か最終ログインは11月だったような・・・・(引越しのとき・w・)


入れません@ロ@;

パスワードが違いますってでるぅうううううううううう><

一番最新のPCさまは・・・・ただの箱となりました@ロ@;
だっからウインドウズ7は嫌いじゃぁあああああああ><


お子が最後にXPモードで使えるように設定したんよねぇ・・・・

多分その際に書き換えられたと思われるが・・・・


お子の機嫌さえよければ寝室のPCを移動してもらえるのですが・・・・
もしくは暗証番号の模索してもらえるのですが・・・・






最悪は・・・・・


お子のノートのちっこい画面でチャート解説してもらうことになります・w・


うぇうぇ;w;



今の今まで和室にこもってパスワードと格闘しましたが・・・
もう無理ぽ・w・

テーマ : FXで儲ける!
ジャンル : 株式・投資・マネー

明日のプチオフ会

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



明日のプチオフ会ですが・・・

始まる前からぐだぐだの予感が・・・・><v

まず第一に日程調整でいろいろしゃべってたら・・・

りぼさんは通りすがりさんにFXのことでいろいろ聞きたいとか・・・・

飲む前に話する場ないんか?!と・・・・


まぁ何度も飲んでるので、女性陣がFXの話そっちのけで単なる井戸端会議になるのわかってるので
メンズとしてはつまらんのでしょうねwwwww

ほな調整するね~と言ってふうちゃん、ひまママさんと日程調整にTELしたんだけど・・・
結局話題は別の方向へと・・・・


それでもなんとか25日と決まったとこで一安心したら・・・・



・・・・・




・・・・・



ブログに変なコメントがぁあああああ@@?


もにゅ・・・


彼は何言ってるんでしょ?@@?




即効TELしたら・・・・



フ・・・・


あたくし・・・メインディッシュの通りすがりさんに日時連絡してなかったぁああああああ@w@;;;


僕の情報源はブログですから・・・
いいんですよ・w・
フ・・・携帯という便利なものもある世の中なのにねぇ・・・と言われちゃったwwwwww



ぇぇえええ@@;
あたしの中では連絡したつもりだったぁああああ><
ごめんんさいを言う前に言い訳こくあたしwwwwwww


だからあたしに幹事させるとろくなことない@w@;;;



これが2~3日前・w・



そして・・・昨日は・・・りぼさんが
チャート見ながら教えてもらうのがわかりやすいからノートPC必須と・・・


FXの話する場所どーしよー・・・

ノート持っていくか・・・・
家きてくれてもいいんやけど~掃除すんのめんどいしなぁ・・・・
とすかいぷでチャットしてたら・・・

即効掃除シロ!と・・・・wwww

そんなんママさん悪いから適当にネカフェか喫茶店でもいくよ~と甘い言葉を期待して
一応言ったんでつが・w・


鬼りぼと呼んであげましょうwwwwww


まぁ集まった時間と場所によって適当にし~ま~しょ~♪と
今日になってもノーテンキなあたし・w・

でもノートのほうにチャートダウンロードしておかなくちゃ・w・
今、書いてて思ったんやけど・・・
チャート開くときって結局オンラインにしないといけないんじゃなかったっけ?@@?

オフラインのままPCもってっても意味ないよねぇ~><?
あたし、本業やめたときにイーモバ解約しちゃったしなぁ・・・


やっぱ家でしかできんのか?@ロ@?



ぎゃーーーー

掃除ぃいいいいいいい@w@;;;;;


モウダメポ・w・

0223.jpg

ポジのほうは順調に(?)増えていってマイナスが16万に@w@;;;;
やっぱドンピシャでヒットしたのは82.300・・・
これだけ3万買ってたのよね・・・

もちろん朝一決済してますwwwww

83円から上のポジが塩漬けになりつつありますが・・・
まぁこの調子で下限ピンポイントで枚数増やしてオーダーしておけばいいかと・・・

ただし、こっからはレバとの戦いですから(現在8倍)急落あれば半分ロスカットも考えます・w・
追い金入れたらいいだけの話ですが・・・
まだ2月だし・・・税金面考えてもロスカットでいいかなと・・・・
もちろん・・・急落あれば!の話です^^

以前は枚数持つと固まっていましたが、今はマイナスの状況に対する明確なシナリオができてるので
枚数持ったままでも下値指値しておくことができます・w・

ただ、チャートとポジとにらめっこしながら新規ポジの指値注文していかないといけませんがwwww

ぇ~明日はブログ休みます・w・

なにげに大丈夫かと思いますが・・・
タイから戻って掃除してないのでwwwww

つか・・・開かずの間・・・どないしよ・w・
もう我が家は2LDKのつもりでいるのよね・・・・

和室は開かずの間です@w@;;;;
開けるのも恐ろしい・w・











テーマ : FXで儲ける!
ジャンル : 株式・投資・マネー

昨日は恐ろしい相場だった@@;;;

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



朝一の上げはチャートで見ただけだった。上ヒゲでずどーんとあったけど・・・
いったい何事?とニュース見るとリビア情勢・・・・

そして見る見る間に下げていくクロス円@w@;

ちょっと次々と豪の注文が通っていく@w@;

NZに引きづられて?と思いつつ・・・

NR7って聞いてたのでちょこっと下げに乗ってポンに乗ってみたけど10時前には決済・・・
少し上げに転じるけど・・・

ニュース見るとややこしいのでここからは豪の注文状況とにらめっこ@w@;

大人が動く15時あたりで・・・・下げるも・・・

今度は夕方ユロが噴き上げる@@;
そして激下げ@w@;

疲れる1日でしたよ・w・

豪さまの注文とポジ状況に頭悩ませてました^^;
10銭刻み分は途中逃げ遅れて、大量のポジ持ってしまいましたが
気がついて、注文キャンセルしましたよ@@;


こんなときはいったん下がって見るほうが・・・いい!
それでも月曜の小動きだったこともあり83.9~のポジかなりあるんですけどね;w;

小幅自動決済と流れについていく(ただしビビリなので決済は小額w)方式で
ダメなら切る・・・

まぁほぼ豪もポンもスキャだぬ・w・


落ち着いて豪のポジと注文状況を見直ししたときには10銭刻みやめて
だいぶ下(82.500)で3枚注文出して寝ました@w@


これは今朝の10時にすでに決済すみwwwww


0222.jpg


恐ろしいことに含み損がまた10万超えてます@ロ@;


スワップ、トラリピの恐ろしいとこですよね@@;

先日引き締めないとって書いたばっかなのにwwwww

もう反省しないといけません@ロ@;

この急激な急落にどう対処するかですよねぇ~><


もちろん落ちたとこ拾いたかったのですが・・・ただの調整・・・
引きずられただけ~って思ってたらクロス円軒並み悪材料でるわでるわ@@;


実際月曜のシナリオは落ちても83.900まで・・・
いぁ84円で止まるかなと思ってたのが82.5円刺さるんですものね@@;

昨年も一度あったのですがこの下落路線のときはスワップを楽しむしかありません・w・
そしてリスク管理のために流れがまた上向きに変わるまでエントリーを控えるしかありません・w・

現在6倍くらいですが高値のため豪が下がればそれだけレバは上がるので
ここからは刻みで買い下がるのはリスクが伴います・w・
追い金入れて2倍にしとくのも方法ですがせっかく100万スタートでやったのでそれはしたくないかなぁ・・・
(もちろん急落で70円代になれば別ですがwwww)



なので・・・・
裁量の目をもって豪を注視するしか・・・


そしてサポのとこで5枚とか大人買いするんですよね・w・
でもビビリだから10pipsで決済とかですがwwwww

前回もそうやって小幅に利益を積み上げてレバを低くするのに努力・・・

上がってきたときには勝手にレバが小さくなったって感じでした^^;


テーマ : FXで儲ける!
ジャンル : 株式・投資・マネー

動かない相場とIちゃんの再婚・w・

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



昨日はほとんど動きがなかった・w・
ジリジリ下がるも大きくは動かない・w・
こんな日は何もしないけど豪の指値だけは刺さっていた・・・

今、チャート見たら朝方なんだか一瞬動いたみたいねぇ@@;
ニュースで中東のリビアがどーとか書いてあった@w@

一瞬あがるも下がってきたのでポンショートしてみたい・・・けど怖いかな・・・
動いたほうについていく感じで・・・入れたら・・・
BBJさんのコメでNR7らしぃので動いたほうについていけばちょびっともらえるかな@w@?


口座を変えて83.900と83.800、83.700で豪が刺さっていたので、暫くは放置かな・・・


以前、再婚して死別したIちゃんと先日ご飯食べた@w@

待ち合わせの駅についたとき一瞬わからんかった@w@;;;
めっちゃ綺麗だったのにそこにいたのは40台のおばはんだったから@@;;;;

フ・・・・あたしもおばはんだっちゅーの!!
ウフフw
いぁいぁ永遠に28歳ですからwwwww


イタ飯やに入ってワインをハーフボトルで頼むと・・・・
んでいつ籍いれたん? 何の病気やったん?と矢継ぎ早に聞くあたし・w・

彼女は離婚してからゴルフのキャディしてたんだけど彼とはそこで知り合ったのよね・・・
3年したら結婚するわーって言ってたときの彼女の幸せそうな顔は忘れない・・・

肺ガンで6年患ってたわりには元気で結婚生活は1年だったけど
ハワイやタイにしょっちゅうゴルフ旅行してたらしぃ

このお正月もハワイのゴルフ場に散骨してきたんだとか・・・

ちゃんと看取ることができてIちゃんも満足げだった・・・

お料理がきたときにはIちゃんは以前と変わらずフォークやらお箸やらあたしの手元においてくれる・・・

性格は変わってないね^^v

お互い近況報告のあとはあの子何してる~?と共通の友人たちの近況・w・

Iちゃんは今でもKちゃんとFちゃんと付き合いがあるとか・・・
あたしはその二人とは疎遠になっていた・・・

Fちゃんは一時あたしの部下だったときもある子なのだが・・・
傷つきやすい繊細でそしてわがままな子・・・

Kちゃんはあたしのお客さんでそこから友人になったんやけど・・・
子供が一番と常々言ってたのに子供を捨てて9つ下の彼氏に走った子・・・

それでもKちゃんも9つ下の彼氏と結婚したと聞いたときは嬉しかった^^v


おもしろいことにみな和歌山から離れて大阪に引っ越したことwww
それでもやっぱり一番楽しかった戸建持ち家時代・・・

どこかの家で毎日何人か集まってたし・・・
金妻(昔のドラマ)のように週末パーティしたり・・・
クリスマス時期には競って家の壁や木にイルミネーションのデコレーションした我が家・・・

そして何よりみな、あたしに優しかった@w@v

20代でたっかい家買って、必死にローンと生活費稼がなくちゃいけないあたしの境遇をかわいそうに思って
お子はいつもどこかの家でご飯食べさせてもらってったっけwwww


懐かしい時代だ・・・・

落ち着いたらKちゃんやFちゃんにも連絡して会いたいな~って思うわ・w・
いぁいぁ毎日暇だろ!!あたし!!


3月に韓国行きをIちゃんと決めて久々の再会は終わりました・w・



ちなにもあたくし・・・・今も幸せかも~^-^v


金曜日また飲み会ですwwwwww
そしてまた動くの嫌いなあたしにあわせて東京、四国、神戸からきてくれますwwww
まぁ年寄りなのでアクティブに動けない老体なので我慢してね><v
ふふふ・・・こーゆーときだけ年長者になります@w@v



楽しみです!^-^v




テーマ : FXで儲ける!
ジャンル : 株式・投資・マネー

真面目なFXの話完結編

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



あたしのトレードの転機は一昨年、春に教えてもらったスワップ・・・
などなど全部人様に教えてもらったものですが・・・

最終の転機はFXに関係ないとこで訪れた@w@


昨年9月にあることから本業がぶっとんだことです・w・


常に根底にあった仕事中心の人生・w・
仕事はいろいろ変わったけど働くということが常だった人生・w・

男運は悪いけど、仕事では裏切られなかった人生・・・


それが全部ぶっとんだ@w@;;

最初の一ヶ月は酒漬けで、何も考えたくなかったし・・・
次の一ヶ月は自分の性格を振り返った・・・・
最後の1ヶ月は何パターンもこれからの仕事人生を計画した・・・

これがよかった!

ふと・・・トレードで教えてもらったことと自分の人生とが妙にマッチした瞬間だった・・・


教えてもらってたときにわかってたつもりだったことが蘇る・・・

仕事に置き換えるとわかりすぎるくらいわかることがトレードとなると難しく考えてしまう・w・

会社でえらさんやってたときに部下に言ってた台詞・・・
FXに関して教えてもらったことはあたしが部下に言ってたことと一緒だった・w・


ダメなとこを直すより、いいとこを伸ばすことのほうが簡単なのよね@w@v
(これは利の伸ばし方の考え方)


売れるか売れないかなんて誰にもわからん!
ダメなら次の手考えたらいいのよ・・・だけど物事には何でも引く時期がある
(これはロスカットの考え方)


儲かってるといっても黒字倒産がある・・・だからバランスシートに頼ってはいけない
(これはリスク管理の考え方)


FXと自分の仕事に対する考えが符号した瞬間、あたしは含み損にさよならすることを決めた・w・


1つ回りだすとあとは簡単なもので・・・
もちろん豪以外の勝率やトレード回数は少ないままだし・・・

ただ・・・手法にブレがなくなった・・・
これまでの裁量トレードに自分の性格を加味してリスク管理を徹底したのでノーストレスになった^^v


周囲の儲け度合いも気にならなくなった・w・

スワップ方式はスワップでなく裁量トラリピとなった。
なので豪でさえもきっちり日足から1H足まで確認しているし・・・
シナリオさえ作っている・w・
逆に豪はエントリーの位置はいい加減かな^^;

流れにさえ乗れば、少々の含み損は気にならない・・・
かえって下がったときに買いと思えるものです・w・
ただし。。。ストップ入れない場合は常にリスク管理のシュミレーションが必要ですが・・・


ユロやポンの地合のいいときにエントリーしてロスカットされても
豪の儲けで気持ちが萎えることもありません・w・

あー動くと思ったほうと逆いったかぁ~・・・

1年前は言えなかった台詞が今は言えます・w・
先の相場なんてわかるわけないからしゃーないわ><ってwwww


コメントでエオリアさんが言ってくれてましたが、結局聖杯探しは
自分にあった手法を見つけることのように思います^^


1年かかってやっと基本を心が理解したようです・w・

ただ・・・これも今の成績がいいからだと心得てます・w・
これからのあたしの目標は淡々とトレードをすることと・・・
有頂天にならず、調子のいいときほど過去を見つめなおしてどかーんと失敗こかないようにすることかな~


なんかXの相談事からちょぉ~っと真面目にFXについて語ってみました^^v



テーマ : FXで儲ける!
ジャンル : 株式・投資・マネー

たまには真面目にFXの話をしてみようと思う・w・(中盤編その2)

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



お子が金曜に事故に合いかけて医者いったりバタバタしてました><;
右折する車を避けて転んだそうですが、10分くらい立ち上がれなかったらしぃ><;

いまだに足を引きずっていますわ;w;

大病してるので意識が朦朧としたと聞くと心配になりますね;w;

さて・・・マンツーマンで教えてもらったとおりに実践したのが一昨年の11月・・・
そのころのブログにも結果書いてますが今より損小利大でした^^;

勝率自体は60%くらいだったと記憶してますが、損きりは20pips内・・・
利益は60pips前後だったと思います。

枚数も2枚が怖くてできないと0.2とか0.4とか偶数でやってました。


なぜ偶数かというと、利を伸ばす練習のためでした。


含み益が出るとどーしても利益確定したくなるあたしの性格では60pips以上の利益は難しかったため
心の思うままに半分確定して、もう半分は利を伸ばすか建値ストップ・・・


単純に劇的に変化を遂げたわけではありませんが、それまでの200%ダメトレードからすると
大きく変貌したのもこのころかな~


まだ、このころは最初の含み損はそのまま持ってたのでロングが苦手になってたり・・・
それまでの損失考えると利益確定にあせってたんだと思います・w・


たられば方式もやってみました@w@v

ロスカットになった日は喫茶店に行かない!
おかずを1品減らして、生活費の消費を減らすことで気持ちのうえで帳尻あわせするんですよwww

つもり貯金の逆パターンですwwww

そーすることでロスカットに慣れたって感じかなぁ・・・


ただ・・・もったいない根性は健在でしたので
ロスカットが怖くてトレード数が激減しました・w・

週に4回トレードすればいいほうだったかなぁ~

現在も裁量のみのユロやポンはめっきり回数減ってますけどね・・・^^;

ブロ友さんや他のブログ徘徊していいなぁ~ってまだまだ思ってたものです><


エントリーもトレンドラインから自分で決めたエントリーポイントより20pips上(下)からインするとか・・・
エントリーポイントには気を使いました。
まー刺さらないことも多かったけど追っかけていってトレードするとろくなことなかったので
見逃しも多くなったかなぁ・・・




そして昨年正月にいろいろ考えて3本立てを決めました@w@v


裁量は教えてもらったとおりのトレンドラインのみでのトレード
スワップ目的のトレード
システムトレード・・・


この3本でいこう!ってwww


あくまで他力本願なあたしはスワップのポジの持ち方から
システムトレードについてもブロ友さんに聞きまくってました@w@v


裁量は通りすがりさんに・・・
スワップは虫さんに・・・・
システムはsugumamaさんに・・・


ぇぇ・w・
自他共に認める他力本願女ですわ@w@;


そのころはどーしても混乱して、豪でスワップ目的でインしても
利益見るとつい確定してしまって・・・


結局、裁量のみの取引だったように思います・w・

半年後には裁量の癖だけがついてて・・・
仕事も忙しかった(言い訳・w・)せいか週2~3回トレードできてたらいいほうだったような・・・

それでも小さいけど勝ちでこれたのは、3つ子の魂100までじゃないけど・・・

最初に毎日怒られてたおかげかなぁ~www


半年もすると前に引いたレジサポがめっちゃ機能してることに気がついた・w・
これは忙しくってチャートのラインをそのままにしてたことで
ふと気がついたのよね~・w・

そのころ、クリック証券のキャンペーンでお金を入れてた分が期限になって出金するときに
100万だけおいてスワップを再開した・w・

そのときに再度虫さんに講義してもらって目から鱗状態で2倍メドで買ってみたのよね・・・
裁量と同じ感覚で下がるの待って買おうとしたら機を逃してたんだけど・・・
始まりはどこの時点でもいいって教えてもらったので・・・

スワップはもちろん下値で買えば一番いいんだけど、どの時点で買うより資金管理のほうが重要だと教えてもらったからだ・w・


結局、裁量とスワップ(利益が出たら確定スタイル)の2本立てにしてから調子がいいかな・・・


それでも昨年9月の時点ではあたしはまだまだトレードを理解してなかった・w・

ラストは次回です・w・(タブンw)
心の思うままに書いてるので次回で終わるのかは微妙=w=

テーマ : FXで儲ける!
ジャンル : 株式・投資・マネー

たまには真面目にFXの話をしてみようと思う・w・(中盤編その1)

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



ちょい久々の友人と食事してたのですが、その話題は別の機会にでも・・・


真面目なFXの話中盤編です^^v


どこまでしゃべったっけ@w@;;;;


そうそう(読み返したw)・・・
他力本願なのはXもあたしも程度の違いはあるけど一緒ってとこだった@w@;

ブログで誰か勉強会あるとこ教えて!!!って叫ぶのと同時にあたしは配信さんとも契約した@w@v

途中でやめたけど良心的だったと思う・・・
損小を第一に考える方でした^^v



ただ・・・当然ながらタイミングがまちまちだったのでメール見たときにはすでに遅しってことが
続いたので、結局あたしの生活スタイルには合わなかったのよね^^;



同時にハイエナ方式もやってみた@w@;
ブログ徘徊してもっともなご意見言ってくれてる人の買いとか売りに合わせてトレード@w@;

これまた、売買したときにはすでに遅しと真逆にいくことがしばしば;w;


最後にやったのは乱れうち~~~と心の思うままに取引@w@
もちろんストップなんてそれまでにロスカット貧乏したので入れません!

そして・・・口座みないふり・w・(赤字が見たくないのでログインしないwww)
ぇぇ・・・1年経った今でも暗証番号忘れてログインできない口座もある・w・


ハイエナ方式やったあたりからちょびっとずつコメントくれた方がイラったのか・・・
とうとう教えましょうか?とのコメ・w・


ふふふ・・・・他力本願なあたしは飛びつきましたよ@w@;
そーよ!あたしはその言葉を待ってたのよ!!!


そのころには儲けるためにというより損失をチャラにすべく頭を悩ませてましたからwwww

そのころのあたしは、チャートを読むことができないから損するんだ!
パターンがきっとあるはず!・・・と思ってましたしね・w・


マンツーマンで教えてもらったときには感動すら覚えました(美化しすぎかな・w・
どっちかって言うと今までのトレードに対する愚痴をぶちまけたって感じですwwww
もちろん貴重な時間を割いてもらってるのですから感動してますが、それ以上に辛かったと愚痴を聞いてもらうことのほうが比重が高かったっていうのが本心ですね^^;


ひとしきりの愚痴のあと・・・
チャートの出し方から始まって・・・4通貨まとめてみる方法など・・・
およそトレードからかけ離れたとこでもたつくあたし・w・

やっとトレードの話になったときにはすでに2時間経過・・・・(もっとかも@w@;

トレンドラインの引き方・・・レジサポ・・・



ちょぉ~っと待って@w@;

それ・・・なんですか?@@?


一通り説明受けてもおぉおおおっと感嘆をあげるものの・・・
10分経ったら忘れる・w・


線を引いてみろと言われてもできない@w@;
固まってしまう・・・


なるほど~~!!!って納得しても次の瞬間には忘れる・w・


6時間経過したときに納得したのはロスカットの重要さと決めたルールは守るってことくらいwwwww


それでもなんとかトレンドラインを引くのは大事
5分チャートは見ない・w・(最終インのときだけチェック)
ロスカットはきっちり入れる
ロスカット位置は動かさない
日足、4時間足、1時間足、15分足それぞれ確認
1通貨だけを見ることなく全体を見る
月曜はおかしな動きするので様子見が無難


このくらいは頭に入ったかなぁ・・・・
ただ・・・それが何を意味するのか理解までいきませんでしたがwwwww
ただ・・・見ず知らずのあたしなんぞのために長時間割いてくれたので
言われたことは守ってやってみよう!それだけ心に誓ったかなぁ・・・


すみません・w・
長くなりそうなので今日はここまでwwwww
よっぱでねもい;w;

中盤その1とさせていただきました@w@;
3回では完結できなさそうwwwww


17日の結果

17日現在

このほうがわかりやすいかなぁ・・・と思ったら・・・なにかが違う@@?
16日現在で出した数字が朝10時半の時点での残高だったので17日0時~10時半までの決済分が混ざってたのよね・・・

4000円しか増えてないやん!!おかしいやん!!て思ってしまった^^;
実際夜中の勝手に決済できた分は下↓
0217.jpg
  ↑
これでも一部です^^;



実際17日0時~23:59分までで区切ると
クリック18910円、MJ19401円で
合計38311円でした@w@v

豪様現在84.2まで行ってますが下がったとこ買っても84円決済で注文してるので
ここからは手出ししません・w・
83.8から10銭刻み買い下がるで注文は出して寝ます・w・
1枚くらいなら83.9も手出ししとこかな~・w・

この高値から買いあがって利益出すのしんどいので、暫く下がるの待ちかもね@w@
2~3日前から上昇幅のあるニュージードルも確認してるのですが・・・
こちらは動きも少なくレンジな動きなので微妙=w=

ただ・・・前回豪がブレイクアウトしたときは遅れてNZ$も動いたので注視します・w・

テーマ : FXで儲ける!
ジャンル : 株式・投資・マネー

たまには真面目にFXの話をしてみようと思う・w・(前編)

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



帰国した日にXから連絡が・・・

時間作って欲しいとのこと・・・

疲れていたけどどーしてもと言われ、彼のところへ赴いた・・・

1年ほど前から事業が思わしくないのは知っていた・・・

「お昼も始めたから食べに来てなー」

「ビラ配るから手伝ってなー」

「今度便利やもすんねん、誰か紹介してなー」

「パチンコ屋のコーヒーショップやってるのをやらせてもらおうと思ってるねん」

「FX調子いいなら俺もやるから教えてーや」

最初は知り合いだし半年ほど通った・・・
ビラも夕方配るなら手伝う気もあった・・・

でも、それ以降はあたしの手伝える範囲でもないし・・・
3ヶ月と続かない短気さにあきれ返って誘いにも乗らなくなった・・・

ちょうどあたしの仕事がゴタゴタしたときが最後のTELだったかな~
しょーもないプライドを持たないあたしは正直に本業があることでガタガタになったと・・・
無職になったから当分お金使われへんねんとお誘いを断った・・・

それから4ヶ月ぶりのTELだった・・・
良いほうに解釈すれば「大変やからほっといたほうがいいやろ」と連絡がなかったとも・・・


でも、見ず知らずのブロ友さんから秘密コメで僕でできることあったら・・・とか・・・
わざわざあたしのとこまで来てご飯やお酒で慰めてくれた人たち・・・
関東や四国から行こうか?と言ってくれた人・・・
日本中のブロ友さんがそれぞれの形でエールをくれたのに・・・
ちょっと比べてしまってXとは適当にしておこうと思って忘れてた今になってのTEL・・・

それでもほうっておけない性格が災いして相談に乗るため赴いた・・・

なんと・・・内容は・・・・
あたしの本業をやらせてくれと・・・@ロ@;

最初は、あたしの仕事をやりたいからと言ってきたのだが・・・
仕入先くらいは紹介するけど・・・デポジット(預け金)いるよと言うと・・・

要するにあたしの会社のまんまで顧客も仕入先もくれと@ロ@;
遠まわしに言ってきた@ロ@;

頭の中ではアホちゃう!と思いつつも・・・
やんわりと二国間の法律の問題・・・
かかる経費・・・
あたしができたからといって同じようにできるかどうかは別物だよと言い聞かせた・・・
そして・・・あたしの会社のままでやれば、何か問題があったときにあたしが全責任負うのは嫌と
はっきり断った・・・


悪い子じゃないのはわかってる・・・
切羽つまっての状況が言わせたんだともわかってる・・・

ただ・・・情けなかった^^;

先にあげたやろうとした(やったこと)は言うだけだったり・・・
試してみただけだったりしたのはこの半年の彼を見てて知っている・・・

お金がない事情は理解してるから「あたしもなんとかなってるしFXは金額落としてやってみたら?」とも言ったこともある・・・

本当はお店のある本業をたて直したらいいのだけど・・・
店の改築費用考えるとバカにならないしね><

あたしにとって一番リスクの低いのがFXだと思ったからだ・・・

あたしを誘ったSちゃんは30万がなくなったら辞めるといっていた・・・
自分自身で金額を決めれるのがFXの利点だと思う

あたしは始めたときは漠然としすぎててどんどんロスカットしてたっけ・w・
このままじゃ株と同じことになるぅううう@ロ@;って思ってブログ始めて助けを求めたわけです@w@v
ちなみに株のときはやほー掲示板に助けを求めてましたwwwww

1年前は1000円2000円でぎゃーぎゃー騒いで勝手にロスカットしてみたり薄利で決済してみたり・・・
それもポンでやってたから利益は数百円で逃げ遅れると1万ロスカットなんてざらだった@@;

Sちゃんもあたしも数pipsしか取れないなら50枚、100枚やってみよ~ってやって即こけたのも
一昨年10月のことです・w・

じゃぁ今度は1枚でロスカットしなければロスカット貧乏にもならない!とやったのもそのころ・・・

要するにこれがダメなら次の方法・・・って繰り返してただけなのよねぇ~><

これがXに対して本気で怒れなかった理由・w・

まぁ自分のお金でやってる分、程度は悪くないけどXの考え方と同じこと1年前はしてたのよね・・・
そして自分ではどーしよーもなくてブログで叫んだわけwww

それも・・・
誰かFXの講習会大阪でやってるとこ知りませんかぁ?とか良心的な配信知りませんかぁ?みたいなことだったと
記憶してる・w・

ふふふ・・・結局あたしも人だのみだったのさ@ロ@;

長くなるので続きは明日~@w@v
中盤編は・・・どーやって教えてもらったか・・・
何をしてきたか・・・

最終編は・・・結局あたしのFXに対するまとめ・・・かな・・・

3日連続で(タブンw)お届け予定です@ロ@
ドキドキ@@;
小心者なので真面目な話題でつまらんて言われたらどーしよー@w@;

16日の結果

20110216.jpg

もう一枚では収まらないので最初の分だけ乗せてるけど
合計は22322円でした。

9月から始めたクリックの残高が100万スタートでキャンペーンで多額のお金もらったのもあるけど
現在
16日現在

180万超えたので大きく儲けてるわけではないけど満足できる内容かな・・・

豪はもう一枚ももってません。
昨日、今日で全部手放しました・w・

下押ししたとこを拾っていきます^^v
一度84円つけてるので83.7あたりから買い下がって大きく下げたら枚数増やして買い・・
それでも下げたら放置予定です@w@v



テーマ : FXで儲ける!
ジャンル : 株式・投資・マネー

いろいろご報告@w@

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




本当は12月に行こうとしてたのですが・・いろいろ用事が重なってしまってて
年末台湾ではお子と一緒だったので思うように動けなかったこともあって
検査結果が良好だった翌日にはタイ行きを模索しましたw

貧乏なので社長の会社の4F5Fが住居なので泊めてもらえれれば行こうかな~みたいなw
もちろんお子にも聞かないとだしね><;

仕事が始まればこんな機会ないし・・・
向こうの仕事も確認したかったしで・・・

1週間程度を予定してたんですが・・・居心地よすぎて結局一ヶ月おりましたwwww
何人かは20代のときの仕事仲間もいるのでつたない日本語と英語で昔話をwwww

ちなみにあたしは今でもタイ語はまったくだめですwwww
サワディーカーとクンマイカMr○○しか言えませんwwww

まぁわからんときはカーカー言ってれば相手が気づいてくれますがwwww

運動不足ということでゴルフにも3度ほど行きましたが・・・
上達はしません;w;
うぇうぇ;w;

結局日本にいてもタイにいても普通にお茶飲んでしゃべって夜は酒盛りで終わりましたわ@@;
バンコク市内までは1時間かかるとこなのでバンコクにも寄り付かずwwww

途中社長の出張のお供でクアラルンプールにも寄り、あたしと同期入社の今は女社長の中国人とも再会して
なかなか有意義に過ごさせてもらいました^^v

しっかし帰ってきてびっくらこいたよ@@;

ブログのコメ見ても携帯見てもなんだかめっちゃ心配かけたようですね;w;

チケット手配とか社長の頼まれた日本食とかの買い物でバタバタしてたんですが
空港のネカフェで更新したはずなのに;;;

どーも下書きになってたようです;w;

リア友の2人には言ってあったのですが・・・
あとはお子にTELして確認してた友達もいたわwwwwww

貧乏旅行のため、携帯持っていくとメール受信でも海外仕様になるのでお金がかさむので持っていかなかったのよね・w・
向こうでは会社の携帯借りてたしwww

ご心配おかけしました;w;

ちなみに社長のPCで何度かトレードはしてたのよね・w・
張り付きでないので豪だけですが・w・

1月18~昨日までで合計182490円でした@@

毎日見れないので適当に買ったのがよかったのかな?@@?
最高11枚でレバ5くらいだったと思います・w・




さすがにタイではユロやポンはしなかったのでその分、豪の枚数を増やしました・w・
それでも怖いので、買うのも10銭刻みで決済も20銭刻みくらいかな~
トレンドが上に向いてるときはこれでOK@w@v

下げがきついかな?と思ったら抵抗線まで待って抵抗線のとこで枚数増やして買いを入れておく・・・
あとは、確認したときに利益の出たものから決済かけてからまた指値で買いを入れていく形でした・w・

なんとか飛行機代でたからよかったwwww

ちなみに向こうでは・・・・使ったお金は2万くらいwwww



留守中ご訪問くださった方々ありがとうございました!
そしてご心配おかけしました!
あたしはめっちゃ元気ですwwwwww

テーマ : FXで儲ける!
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

Author:himenomama
2009年10月にFXを始めたら1週間で30万ちょっと失った。
むかついて損きりやめたらもっと赤字に@w@;

11月にコメントでトレンドラインを教えてもらったけど初期の糞ポジロングのポン様1.3枚151円台だけは愛着で今でも捨てれないアホ女のFX日記。

損小利大目指してマイルール作成中ですが・・・
現在は損きりできても、利が伸ばせないで目下奮闘ちゅ;w;

損小利小から抜け出せるか@w@;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
フリーエリア
不用品回収/処分/買取は神戸/明石/加古川のリサイクルユーズ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
