

台湾珍事件・w・

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



最後に台湾行ったのは15年くらい前だろうか・・・
と言っても空港近くのホテルの部屋で仕事してたんですけどね・・・

今回は顔合わせがメインなので、一応市内観光も・・・・

よっぱのまま飛行機乗って尚且つ機内でも飲みながらウォールストリートを見てたよ・w・
昔、チャーリー・シーンが演じてたけど今回は無名の人とマイケルダグラスが主演

1シーンだけマイケルダグラスの古い仕事仲間としてチャーリー・シーンも出てた・・・
まぁ親子出演狙ったかな・・・

全編英語で字幕は中国語なので、理解できる程度には見れた@w@v

サブプライムで自殺した身内の仇を取るのに婚約者の親であるマイケルダグラスにアドバイスもらいながら
復讐を謀るんだけど・・・最後はマイケルダグラスに裏切られる

マイケルダグラスは娘を裏切ってでもウォール街の第一線に戻るといった内容だった・・・

現実、世界ではこんなことあるんだろうなぁって思いながら見てました@w@


今回、ダイレクトでは座席確保できなかったので旅行会社の抑えたチケットで入国したため
チェックインまでは団体行動・w・

最初の段階で予感はあったものの(お子のスペル間違えてたしね・・・)
チェックインして唖然@w@;

15Fのお部屋に着くと・・・
まさかのキングサイズベッド!@@;

スーペリア以上のホテルでツインならどこでもいいと言ったけど・・・
まさかの手配違い・・・・

なんぼあたしが親バカ、マザコン息子と言えど・・・
20歳過ぎた子と並んで寝れるかっちゅーの=w=;

フロントに抗議して待つこと30分・・・・

結局ジュニアスイートに変更で、そこにシングルベッドを入れることで合意・w・
元の部屋は36㎡なのでベッドもう1台は入らないため広い部屋に移動するということでした・・


2010123016370000.jpg
2010123016360000.jpg


このソファをどかしてベッドを入れてもらいましたわ@w@;

喜んだのはつかの間でした・w・
亜熱帯であり冬が1ヶ月しかないため、ホテルのエアコンは冷房主体・w・

寒すぎです!!!!
部屋ごとに空調は調節できないのでずーーーーっと寒いまんま@w@;

荷物を開ければ、しっかり携帯の充電器は忘れてるし・w・

上海ですらPCつながったのに、このホテルではつながらない@w@;
重いのにノートPC持ってきたのに結局USBでデータやり取りしながらビジネスセンターへ・・・

2010123017210000.jpg

ホテルのエントランスと朝食だけはスーペリアホテルなんだけどね・w・

向こうはクリスマス1色ですwwww

ワロタのはこのホテル・・・台湾アリーナの目の前なのですが・・・
隣にMOMO百貨店とあるのはIKEA@w@v
なんぼあたしがIKEAの回し者ってくらいIKEA好きでも・・・・
台湾来てまでIKEAは行きません=w=


2010123106340000.jpg

朝食は100種類くらいあったかな・・・
毎日変わってて美味しい^-^v


顔合わせとゴルフ以外は比較的自由だったので九份(クーフン)など千と千尋のモデルにもなった場所にも
行きましたが、携帯の電源切れてて画像なしwwwww
ここはツアーでなくバスで行ったんで往復600円でいけたよ^^v
ツアーだと8500円だって@ロ@;
今回の旅でやったね!って思えたのはこれくらいかなぁ・・・^^;

夜市も行ったのは行ったんですが・・・・
お子は夜店みたいなとこダメな人なのよねぇ^^;

綺麗なレストランでないと衛生上よくないって言って食べません;w;
(アイツはアジアでは生き残れないね=w=)


致命的だったのは・・・今回のイベントであるカウントダウン・・・・
チェックインの際にお迎えきたガイドに確認してあったのですが・・・

最悪でした><;
教えられた時間は20時か21時だと・・・

一応20時には101に到着してたのですが・・・
20時に5~6発・・・
21時に5~6発・・・・

外は寒い;w;
101の中も寒い;w;

通常、香港も亜熱帯なので冷房主体ですが、要所の建物には暖房設備もあるのに台湾はない@@;
エアコンの28度も暖房の28度と冷房の28度には大きな違いが@@;


周囲を見ても高級レストランですらみなコート着たままご飯食べる人も・・・
台湾人は別です・w・
彼らはずっと暑い日々を過ごしてきたので、長袖は着てるものの(中には半そでも・・・)裸足だったりします・・・

このまま行くと風邪を引くと判断してホテルに戻るタクシーの運転手に花火のメインは24時と
教えられました・w・
ツアコンよりタクの運ちゃんのほうが物知りでしたわ@ロ@;
日本語できるツアコンとは話が通じないのにタクの運転手とは話が通じるって・w・


若者以外は101の花火は有名じゃないのかしら?@@?
陳さん(台湾人の知り合い)も花火の時間知らなかったしねぇ・w・

ぇ?カウントダウン・・・

フ・・・・その時間はあまりの寒さにホテルで寝てましたわ@w@;
もう一回タクで101まで行く元気はありませんでした;w;
近いので音だけは聞こえましたけどね・w・


足つぼマッサージだけは毎日してたので風邪を引かずに済んだけど・・・
過密スケジュールで行ったら間違いなく寒さで風邪引いたと思うわ@w@;

ただ・・・台湾の免税店はLOVEですぉ@w@v
あたしのタバコは日本の免税店にしか置いてませんが売れ筋のタバコであれば400元で買えますから
1200円です!
日本だと免税店で2500円しますから台湾で買うほうがお得ですね!

ショウロンポウはディンタイホンでなく京鼎樓に行きました・w・
ホテルの近くだったのでwwwww
ディンタイホンは上海のほうが間違いなく美味いですし、京鼎樓は東京にしかないのよねぇ・・・^^;
恵比寿が本店らしぃ・w・


お土産はウーロン茶(台湾産は高いけど美味い!)とXOジャン
お子は内緒にしてると思ったらしっかり会社の人に言ってたらしぃので
仕方なくゴディバのチョコ買いましたよ・w・一口サイズ60枚入りで4200円だったかな><;
あたしが怪しいお菓子とかもらっても嬉しくないほうなので・・・
一応台湾の蓮の実の甘納豆も買いましたけど、(50人くらいいるオフィスなので)
中華圏の食べ物を怪しいと思う人もいるだろうからゴディバなら誰でも食べるかと^^;



しっかし!!何のためにたっかいお正月に台湾きたとおもってんねん!!!=w=
新人で生意気と思われないように休み中に行けば気づかれないと思ったのにぃいいいい><

親の心、子知らずですね;w;



それでも、年末とは180度違って健康的なお正月を迎えて無事戻りました@w@v
滞在中、陳さんとタイの社長と食事した際にビール飲んだだけであとは一切飲んでませんでしたぉ@w@

仕事については、提示された内容に問題はないのですが・・・
はっきり言って乗り気になれない・・・
あたしの勘がそう言ってます・w・

まぁ流れに逆らわず進みながら様子見って感じですね^^;
貿易はムズイ><

そうそう・・・
毎年の恒例ですが・・・
異国のお寺で引いたおみくじは・・・

あたしは吉!! お子は祈神でした・w・(つまりは凶ですwwww)
お子は6年連続凶を引くツワモノですw
確か香港でも凶だったよ・w・
筋金入りの凶運男と呼んでくださいwwwww


いろいろあったけど無事に帰ってこれたのが一番の幸せですね^^
Kちゃんに会った確率考えるとマジで今回は何かあるか心配でしたから^^;





テーマ : FXで儲ける!
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

himenomama

Author:himenomama
2009年10月にFXを始めたら1週間で30万ちょっと失った。
むかついて損きりやめたらもっと赤字に@w@;

11月にコメントでトレンドラインを教えてもらったけど初期の糞ポジロングのポン様1.3枚151円台だけは愛着で今でも捨てれないアホ女のFX日記。

損小利大目指してマイルール作成中ですが・・・
現在は損きりできても、利が伸ばせないで目下奮闘ちゅ;w;

損小利小から抜け出せるか@w@;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
フリーエリア
不用品回収/処分/買取は神戸/明石/加古川のリサイクルユーズ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
